TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく あともうちょい…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


あともうちょい…

進捗状況
動画レポート

9月22日(火)に「2泊3日小口キャンプツアー」から帰ってきて以来、朝の日課だったローラー台トレーニングもまったくせず、天気の良かった先週末も今日もどこにもツーリングには出かけず、買い物や通勤を除く、趣味として自転車に乗る時間は全て犠牲にして写真レポートや動画レポートの制作に費やしてきましたが、あともうちょい、動画レポートの<3日目その3>の編集さえ終われば、ようやく解放されます(笑)

まあ、これも趣味なんだから解放されるって言い方は間違ってますが、気分的に、「これを終わらせないと次のツーリングに行けない」という感じなんですよね、いつも…。あー、これでやっと次のツーリングに行けるぞ、と(笑)

でも、来週の3連休は法事で実家に帰らないといけないのでツーリングってわけにはいかないし(11日は親父の4回目の命日でもあります)、その次の週末は土日とも自転車なしの旅行で埋まってるし…。

とりあえず、今回のツーリングレポートは明日中にぜんぶ終わらせて、月曜日からまた毎朝ローラーを回す生活に戻ります(やっても全然痩せへんくせに、サボるとすぐに太るねんな…)

ちなみに今回の動画レポートは、僕にとっては間違いなく、「死ぬ前にもう一度見ておきたい動画」になることでしょう(笑)

信楽にて
信楽にて

コメント

はじめまして

はじめまして、大阪(豊中)のHimaと申します。
私は自転車には乗りませんが、3~4ヶ月ほど前からこの天5さんのブログ(動画)にはまっております。
すでに過去の動画は全作すべて見つくし(何ヶ所かにはドライブにでかけました)、次回作の公開を首を長くして待っているところです。

私も時々動画を編集することがありますので、ご苦労のほどお察しいたします。
これからもますます良い作品ができるようにと期待しております。頑張ってください。

なお、私は鉄人児玉さんの大ファンです。よろしくお伝えください。

Re: はじめまして

Himaさん、はじめまして。
大変モチベーションの上がるコメントをありがとうございます。

> 私は自転車には乗りませんが、3~4ヶ月ほど前からこの天5さんのブログ(動画)にはまっております。
> すでに過去の動画は全作すべて見つくし(何ヶ所かにはドライブにでかけました)、次回作の公開を首を長くして待っているところです。

自転車に乗らない方からこのようなコメントを頂けるのは本当にうれしいです。僕の動画レポートは、2年前は一緒に行った人達だけが楽しめるレベルだったと思います。去年あたりから自転車乗りなら誰にでもたいていは楽しんでもらえるレベルに上がったと思っていて、今年は自転車に乗らない人でも誰でも楽しんでもらえるレベルをめざして作ってます。

> 私も時々動画を編集することがありますので、ご苦労のほどお察しいたします。

おっしゃるとおり、時間はかかるし、孤独だし、コメントもたまにしかないんですよね(笑)

> なお、私は鉄人児玉さんの大ファンです。よろしくお伝えください。

児玉さんは自分が“出演”している時はコメント欄もちゃんと読んでおられますので、また児玉さんシリーズの時にコメントしてあげてください(笑)。

ありがとうございます

早速のご返信ありがとうございます。
仲間に入れていただけそうで、嬉しいです。

私はちょうど天神橋5丁目さんと児玉さんの真ん中あたりの年齢ですが、児玉さんや黒田さんのパワーにはとても及びません。
このブログに影響され「サイコン」を購入し、息子の自転車(普通の自転車です)に取り付けて走ってみたのですが近所を3キロほど走ったところで挫折してしまいました。

10代の頃はこんなではなかったのですけれどね・・・中学1年のときにドロップハンドルの自転車を買ってもらい、親に内緒で遠出をしたりして走り回っていたものです。
一番の思い出といえば、まだ開業前の工事中の新大阪駅で新幹線の車両を初めて見たときは感動でした。その頃は新大阪駅あたりは田舎で、交通手段もなく自転車でなければなかなか行けない場所でしたから。

とりとめのない話を書いてしまいましたが、これからは気の利いた「コメント」を書けるよう努力したいと思いので、どうぞよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます

> このブログに影響され「サイコン」を購入し、息子の自転車(普通の自転車です)に取り付けて走ってみたのですが近所を3キロほど走ったところで挫折してしまいました。

いくらなんでも3キロで挫折というのは、健康が心配になりますよ(笑)。
ぜひ運動を続けましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

