TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ケシュアのテント

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


ケシュアのテント


ケシュアのテント
Quechua(ケシュア)2 SECONDS I テント

直径55cmの大きさの袋からポーンと放り出すだけでセットアップできてしまうという、この超簡単・手軽なテントがあると知り、心惹かれています。1人用テントで2.4kgというのはかなり重たい方だと思いますが、なにせ設営が簡単というのが、不器用でめんどくさがりの僕にはぴったりではないかと…(こういうブログをやってるとマメな性格だと勘違いされがちですが、僕がマメなのはパソコンさえあれば出来る事だけで、例えば自転車のパーツ交換なんて自分ではまったくやりませんからね.笑)

商品名の「2 SECONDS」というのは、2秒で設営できるという意味なんでしょう。それになんといっても安い!わずか6,000円台で買えます。

メーカーのプロモーションビデオもあります。

設営は簡単でも、折り畳んで袋にきっちり収納するのは意外と難しそうな気がしないでもないですが、「一度コツを掴めば15秒で収納も可能」と書いているサイトもあります。問題は直径55cmもの大きさの袋をどうやって自転車に積むかですが…半分に折って半円には出来ないのかな? できないんだろうな…(笑)

でも考えてみれば、先日の「2泊3日小口キャンプツアー」の場合、テントや寝袋を運んだのは全部輪童さんの車なんですよね(笑)。だから値段も安いことだし、そういう自転車で運ばなくてもいい時用に割り切って買ってもいいかなぁと…。

直径55cm…リアキャリアと両サイドバッグの上に乗せれば大丈夫か?
UG兄さんのランドナー
これはUGの兄♭♭♭さんのクラシック車です。さて、車齢何歳でしょう?

コメント

こんなテントもあるんですね。
1泊とかだけなら、積み方を工夫したらこういうテントのほうが楽で良さそうです(^^)

あと、この記事に関係ない内容で申し訳ないのですが、天五さんは撮られた動画はどのようにeyevioとかにUPされてるんですか?

YouTubeはそのままでもUPできますが、eyevioではLUMIXで撮った動画はそのままではUPできません(よね?)から、何かしらの変換ソフトを使っておられますよね?

しかも、そのままではサイズが大きくYouTubeで過去に一度だけUPした2分ちょっとでの動画でもUPするのにけっこう時間がかかったので、10分近くになる天五さんの動画はやはりサイズも小さくされているのでしょうか?

こういう方向は初心者に近く、どのようにしたらいいのかイマイチ分かりません。

なので、天五さんが普段どのような手順で動画を作っておられるか教えていただけないでしょうか?

疑問符ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> YouTubeはそのままでもUPできますが、eyevioではLUMIXで撮った動画はそのままではUPできません(よね?)から、何かしらの変換ソフトを使っておられますよね?

eyeVioでも150MB以下ならLUMIXで撮った動画がそのままアップできますが?HD Proユーザーに格上げされると(申請してから承認されるまで時間がかかるけど)、500MBまでアップロードできるし、YouTubeみたいに10分以下の動画という制限もありません。

ファイル容量を圧縮したい、ただしお金は1円も使いたくないということならフリーソフトが出回ってるので、そういうのを使えばいいんです。編集せずにただ圧縮したいだけなら「携帯動画変換君」とかが手軽かな。ちょっとお金を使ってもいいならQuickTimeをQuickTime Proにアップグレードさせて、.3GPファイルとか.MP4ファイルに変換すればファイル容量を大幅に圧縮できます。具体的なやり方についてはインターネットで自分で調べてください(探せばいくらでも見つかるはずです)。

動画の編集がしたいなら無料のWindowsMovieMakerなんかより、有料の動画編集ソフトを買った方がはるかに便利です。出力ファイルの設定も細かく指定できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

