TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 続・近江鉄道サイクルトレイン

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・近江鉄道サイクルトレイン

「株式会社拓伸」さん発行のPR誌『りらっくらす通信』2009年秋号(Vol.75)より
情報誌mini
クリックすると拡大画像をご覧いただけます。

今月の初め頃、滋賀県草津市にある「株式会社拓伸」さんという住宅会社のPR誌を制作されている会社の方から、僕が今年の8月に撮ってこのブログに掲載していた近江鉄道サイクルトレインの写真を使わせてほしいとのご依頼があり、快諾したところ、上の画像のような綺麗な誌面が出来上がり、先週そのPR誌が発行されて、昨日僕の手元に届きました。

表紙
りらっくす通信

掲載箇所

情報誌3

この日撮った動画はテレビでも紹介されましたし、滋賀県出身の僕としては、地元のローカル線のPRに微力ながらこうして貢献することができてうれしく思います。

ちなみに、僕がサイクリストになる前の38年間の人生で近江鉄道に乗った経験は、高校時代にアメフト部の試合で八日市高校に行った時に1回か2回あるだけだったので(滋賀県人でも一度も乗ったことない人はけっこう多いと思います)、サイクリストになってからの4年間の方がすでに多く乗ってますね(笑)

動画レポート:近江鉄道サイクルトレイン

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

転倒防止のためカギは必ずかけときましょう。
近江鉄道

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。
流石!天五さんですね。

番組や雑誌に取り上げてもらって
羨ましい限りです^^

僕もいつか、こういう動画作ってみたいです。

湖東三山めぐりとか

寒くなってきたし、紅葉ポタで近江鉄道乗ってみたくなりました。乗る人が少なくてもがんばって営業してほしいですね。以前テレビで、安全面での努力をかなりされていることも紹介されていました。

Re: タイトルなし

> 番組や雑誌に取り上げてもらって
> 羨ましい限りです^^

テレビは違うけど、出版物なら僕は同業者なんだよ。

Re: 湖東三山めぐりとか

> 寒くなってきたし、紅葉ポタで近江鉄道乗ってみたくなりました。

サイクリストにとって、近江鉄道サイクルトレインの一番お勧めの季節は、なんといっても真夏です。一番暑い時間帯に冷房の効いた涼しい電車で“ワープ”する、まさに僕が今年の8月にやったことですね。

> 乗る人が少なくてもがんばって営業してほしいですね。

大人1人に1台ずつ車を持ってるのが当たり前に近い地域ですし、少子化で通学に利用する子供も減っていくでしょうが、これから高齢化で車の運転ができなくなる人も増えていくので、将来的にはどうなんでしょうね?

動画を紹介させてもらいました。

はじめまして。
鉄道×地域活性化をテーマに情報収集などの
活動を行っている者です。
天神橋5丁目さんの、こちらのサイクルトレインの動画
とてもわかりやすく制作されていたので
当会のページでもご紹介させていただきました。
少しずつ自転車×列車の波も広がっているようですね。^^

Re: 動画を紹介させてもらいました。

> 天神橋5丁目さんの、こちらのサイクルトレインの動画
> とてもわかりやすく制作されていたので
> 当会のページでもご紹介させていただきました。

どうぞご自由にバンバン貼り付けてやってください。

> 少しずつ自転車×列車の波も広がっているようですね。^^

高速道路1,000円とか、今後は無料とかで鉄道会社はどこも厳しいので、これからもサイクルトレインは普及していくかもしれませんね。本当は外国みたいに自転車専用の車両ができるともっといいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。