TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 夢のような2日間

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のような2日間

自転車抜きの今回の「1泊2日伊勢志摩ツアー」は、
本当に夢のように楽しい2日間でした!


エロール・ガ-ナーの歴史的名盤『CONCERT BY THE SEA』にちなんで
『JAZZ LIVE BY THE SEA』と銘打ったライブは50人近いお客さんで大盛り上がり!
01_JAZZ_LIVE.jpg
温かいお客さん達で満員の会場は五ケ所浦の喫茶「Green & Green」

ギター・末宗俊郎、ベース・宗竹正浩、ドラムス・河原達人のトリオです。
(後ろに貼ってあるライブのポスター兼チラシは僕がデザインしたものです。)
末宗トリオ
宗竹さんと河原さんはサイクリストでもあります。

1曲目「Oh, Lady, Be Good!」

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
動画アップのため著作権が消滅しているガーシュイン・ナンバーを
1曲演ってほしいと、僕がリクエストしました。


4曲目「Douce Ambiance」

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ジプシー・ギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトのオリジナル曲で、
調べたらジャンゴは1953年没なので著作権は消滅しているはず。


アンコール直前の動画


ライブ終了後は、このライブを企画された五ケ所在住のHさんのご招待で
安乗のあの素晴らしいかねよ旅館さんで有名な“あのりふぐ”の「ふぐづくし」!
02_ふぐづくし

おしながき
ふぐづくし
デザート以外はすべてふぐを使ってます。

天然ふぐをこんな贅沢な食べ方しちゃっていいんでしょうか?
(※これは「ふぐづくしコース」のメニューには入ってません)
03_特別サービス

今朝はかねよ旅館さんから徒歩15分の「安乗埼灯台」に行きまして…
(この灯台は名作映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台として有名です。)
04_安乗埼灯台

灯台の上から太平洋の絶景をたっぷり堪能!
05_安乗埼灯台からの景色

続いて僕が去年まで自転車で3年連続来ている伊勢志摩随一の絶景ポイント、
英虞湾が一望できる「横山展望台」に行きまして…
06_英虞湾

さらにここも僕が自転車で3年連続来ている「南張海岸」に行きまして…
(今年の僕の年賀状にもここで撮った写真を使いました)
07_南張海岸

お昼は五ケ所のHさん宅に戻ってテラスで松阪牛のバーベキュー!
08_松阪牛バーベキュー

末宗さんとサイクリストでもある宗竹さんの即興ライブも堪能!
09プライベートライブ


そして18時過ぎに天神橋5丁目に無事帰還しました。

コメント

大人

なな・・・なんちゅう贅沢な旅行ざんしょ(^_^;)
大人な旅行ですね~。
フグに松坂牛?しかもおいしそうな!

お子ちゃまな私にはまだまだほど遠い世界です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: 大人

> なな・・・なんちゅう贅沢な旅行ざんしょ(^_^;)
> 大人な旅行ですね~。
> フグに松坂牛?しかもおいしそうな!

松阪牛はともかく、かねよ旅館は安いよ。1泊2食付きで高級ホテルの素泊まり料金くらいやからね。るみちゃんのチームメイトなら大阪からでも十分自走で行ける距離やし(正確には知らんけど)、自転車仲間の忘年会で団体予約して行ってみたら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。