TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 激坂レポート:「鉄人児玉さんと上る 吉野槇尾林道」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激坂レポート:「鉄人児玉さんと上る 吉野槇尾林道」

吉野槇尾林道入口

昨日の「鉄人児玉さんと行く 洞川湯豆腐ツーリング」で走ったコースの中で、唯一最大の難所だったのが、黒滝村から吉野大峯林道へと上る、吉野槇尾林道でした。


それはそれはえげつない激坂が続く林道だったので動画もがっつり撮ったんですが、動画レポートを作る際には時間の都合で大半をカットせざるを得ないと思いますので、吉野・洞川方面の激坂が大好きな坂バカの皆さんのために、撮った動画を全部つないだノーカット版を公開したいと思います。

BGMも字幕も入れてませんし、撮った動画ファイルを本当に全部つないでるので18分以上と非常に長いです。また、手持ち撮影とオンボード撮影で2台のカメラを使ってますので、一部ダブってる箇所もありますが、吉野・洞川方面によく走りに行く人で、あそこの林道はどんな感じなんだろうと以前から気になってた人(のみ)にとってはとても参考になる動画ではないかと思います。

でも残念ながらそれ以外の人にはつまらな…いやいや、鉄人児玉さんファンにはきっと満足してもらえるでしょう(笑)

激坂レポート:「鉄人児玉さんと上る 吉野槇尾林道」

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
御年75歳の児玉さんはこの林道が大好きなんです(笑)

コメント

はじめまして。
動画見させてもらってますが、
よく林道とか田舎を通られてますが、
犬に追いかけられたり、熊に出くわしたりしないですか?
私は放し飼いのグレートデンに追いかけられて
怖い思いをし、1人で遠くへ出かけるのが
気が引けています。
特に対策などしてますか?

nao_zumiさんへ

はじめまして。

> よく林道とか田舎を通られてますが、
> 犬に追いかけられたり、熊に出くわしたりしないですか?
> 特に対策などしてますか?

淀川の河川敷で犬に追いかけられたり、岐阜と長野で1回ずつ熊に出くわしたり、
猪にも2回ほど出くわし、ふと気がつくと猿に取り囲まれていたこともありますが、
一番恐いのは野犬じゃないですかね。でも別に対策はしていませんね。
対策をしていないとどうしても不安なら、スタンガンとか催涙スプレーでも買って
ポケットに入れておくしかないでしょうね。

男のぼり

>あそこの林道はどんな感じなんだろうと以前から気になってた人
>鉄人児玉さんファン

ヘタレながらも該当するので拝見しました。
児玉さん蛇行せず!
ほんまなんですね。なんでこんなにすごいねんっっっ!
揺れる画像に酔いながらも感動しました。これはほんとに貴重な動画です。

Re: 男のぼり

> 揺れる画像に酔いながらも感動しました。これはほんとに貴重な動画です。

そう、わかる人にはわかる、これはほんとに貴重な動画なんですよ。
こんなこと僕以外にたぶん、(少なくともブログでは)誰もやってませんからね(笑)
でも今回のツーリング全体の動画レポートで使うのはせいぜい5~6分です。
なので、先にノーカット版を公開しようと思ったわけです。

児玉さんはいつも男上りですよ。蛇行しながら上るのは見たことありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。