TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 近況

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

櫛田川にて
2007年10月28日 cancanさん主催 「R166旧道脇道裏道ツーリング」より

ネタがないので近況でも…。

その1
まだ詳しいことは書けませんが、11月発売の某自転車雑誌に僕が書いた原稿と僕が撮った写真が載ります。お勧めのツーリングコースを紹介する企画で、紹介するコースは僕の過去の写真レポートの中から編集部の人に選んでもらいました。だから新たに取材とかはしてなくて、写真もその時に撮ったものを使っています。もう1年以上そのコースは走ってませんが、まあ恐らくあんまり変わってないんじゃないかと思います(先日の台風以来ずっと通行止めだったりする区間はあるかもしれませんが…笑)

その2
先々週の「ジャズメンと行く 1泊2日伊勢志摩ツアー」の時に撮ったジャズライブの映像をドキュメンタリー風のDVDにして、招待してくれた五ケ所在住のHさんやミュージシャン達に送ったのですが、これがなかなか良い出来で、気に入ってます。でも、いつもツーリングで使ってるコンパクトデジカメで撮った映像なので、なんかやっぱりビデオカメラが欲しくなってきてしまいました。コンデジでは外部マイクが使えないですからね。ただ、もし買ったとしても、自転車ツーリングに重たくてかさばるビデオカメラなんか持って行く気はないですけどね。

その3
せっかくビデオカメラ機能の付いた新型iPod nanoを買ったばかりだというのに、最近ほとんど使ってません。ビデオカメラ機能を使っていないという意味だけでなく、iPod nanoそのものを使ってません。なぜかと言うとiPod Classicも持ってるからです。寒くなるにつれ外を歩く時はジャケットやウィンドブレーカーを着るため、それだけポケットが増えてiPod Classicを持ち歩くのが億劫ではなくなったからです。やはりiPodの容量は、でかければでかいほど快適です。

その4
今週は月曜日から1日も欠かすことなく、早朝ローラー台トレーニングをやってますが、だんだん寒くなってきてるので、やっぱり始める前が少し億劫になってきました。まあいったん始めてしまえば10分もしないうちに汗がタラタラ流れてくるんですけどね、たとえ真冬でも。

その5
今週から一念発起して昼食以外は炭水化物をほとんど取らないようにしています。もちろんダイエットのためです。夕食は圧倒的に野菜中心です。早くもストレスが貯まってますのでいつまで続くか…(笑)

その6
いつのまにか明日の天気予報が思いっきり晴れに変わってますが、ツーリングに行く予定はありません。さっき寒くなってきてると書きましたが、昨日今日と昼間は暑いですね。先週の「洞川湯豆腐ツーリング」は寒かったのに…。


本当に寒くなったらまた「元祖 琵琶湖ラーメン」でも食べに行こう。

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

近況

今月中旬から忙しくて全くと云って良いほど走っていません、もとよりローラー台なんてのもありませんし。
 交換して頂いたiPod Nano G4 16Gは大活躍ですよ、空きも残り僅か。DVD3枚もなかなか、嗜好の違いが面白いです、意外な発見もあったりして。ライブ映像はその場で生を見ていない者にはちょっと退屈かも。
 そろそろカレンダーの季節なので、合間を見て準備を始めているのですが...

Re: 近況

>  交換して頂いたiPod Nano G4 16Gは大活躍ですよ、空きも残り僅か。

cancanさんはいつもポケットのたくさん付いた服装なのでiPod Classicがいいですよ、やっぱり。nanoなんかより全然快適ですから。

> DVD3枚もなかなか、嗜好の違いが面白いです、意外な発見もあったりして。

僕のはものすごく偏ってるんですよ。でもDVD3枚でも入りきらないので、あれでもあまりに偏った物はだいぶ外してあるんですよね(笑)

> ライブ映像はその場で生を見ていない者にはちょっと退屈かも。

それはそうでしょうね。僕なんかどんなジャズジャイアントの映像見てても絶対途中で飽きますからね。あのトリオとは僕は本当に親しいので、ジャズジャイアントの映像より飽きませんが。あ、それから渡す時に言うの忘れたんですけど、cancanさんに差し上げたのは、まだ試作段階の失敗作です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。