TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 昨日のお借り物<クラフトワーク 「ツール・ド・フランス」>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお借り物<クラフトワーク 「ツール・ド・フランス」>

クラフトワーク
KRAFTWERK "TOUR DE FRNCE SOUNDTRACKS"

iPod classicを買って以来、手持ちのCDを全部入れても容量の半分にも遠く及ばないので、あちこちでCDを借りまくってるんですが、昨日TSUTAYAで借りてきた1枚がこれ。クラフトワークによる2003年「ツール・ド・フランス」(100周年記念大会)の公式サウンドトラックです。

こういうアルバムが存在していて、J SPORTSのツール・ド・フランス中継でも使われていることは知ってたんですが、ここんとこツールも全然見てないのでそんなことは忘れていて、TSUTAYAで探そうという発想もなかったところ、昨日たまたま目についたので、さっそく借りてみました。

クラフトワークといえば昔、YMOが日本の音楽界を席巻していた頃に、「テクノポップの元祖」としてよくラジオや雑誌で紹介されてたのを覚えてますが、このアルバムは実に17年ぶりのオリジナルアルバムだったそうです。でもはっきり言って、J SPORTSのツール中継と一緒にこの音楽を聴いたことがある人ならともかく、そうでない人がこのアルバムを聴きながら例えばローラー台トレーニングをしたら燃えるかというと、全然そんなことないんじゃないかなと僕は思いますけどね(笑)。もし仮に著作権を気にしなくていいとしても、僕の動画レポートのBGMにこのアルバムに入ってる曲を使おうという気はあまり起こらないでしょうね。

YouTubeで映像付きでお楽しみください。
Kraftwerk- Tour de France

コメント

初めまして こんばんは(^^)

fenixライトの検索でたどり着きました。
過去のツーリングの模様等を幾つか見せて頂きましたが楽しそうです(^^)
想い出はカメラよりmovieの方がいいですね。

記事に関係ない話ですいませんm(__)m

また覗かせて頂きます(^^)
では、今後とも宜しくお願いします

儀助さんへ

儀助さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> fenixライトの検索でたどり着きました。

FENIXのLD20はもう買われましたか?単3電池2本で使えるライトとしては世界最高の明るさ(180ルーメン)を持ち、どんな真っ暗なトンネルでも何の不安も無くさせてくれる最高のライトです。お勧めします。

> 想い出はカメラよりmovieの方がいいですね。

1枚の写真より10秒の動画の方が情報量としては圧倒的に多いですが、想い出となるとどっちがいいとは言えませんよ。少なくとも見る人の飽きが早いのは確実に動画の方です。

動画は撮ったものを編集せずにそのまま動画投稿サイトにアップしている人がほとんどですが、もちろん中にはすごく面白い映像もあるんですけど、やっぱり編集してない動画のほとんどは1回見たら十分というか、1回見ただけでも時間を無駄にしたなと思わせられるものが少なくないのが実態です。僕もなるべく見る人に時間を無駄にしたと思われない動画だけを公開していきたいと思ってるんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。