TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく スライドショー:串柿クライム2009<photo by 輪童&OBA>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライドショー:串柿クライム2009<photo by 輪童&OBA>

記念写真

先日の輪童さん主催 「串柿クライム2009」で、輪童さんと紀の川市サイクリングクラブOBAさんが撮られた写真を使ってスライドショーを作りました。BGMはバッハの『ブランデンブルグ協奏曲 第四番』(提供サイトはこちら。串柿の里と自転車とクラシック音楽が優しく融け合わさった、お気に入りのスライドショーが出来上がりました。

スライドショー:串柿クライム2009<photo by 輪童&OBA>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。↓
Windows Media Playerで再生   iTunes/iPod/QuickTime Playerで再生


OBAさんのレポート輪童さんのレポート
SORAさんのレポートKishiさんのレポートたにやんさんのレポート

串柿と僕2

コメント

お久しぶりです

ず~と拝見していたのですが、グーグルの携帯用変換が上手くいってないのか、コメント欄がちゃんと表示されませんでした。


もう一度ブログタイトルで検索かけたら今まで見ていたのとちょっと違う感じに~。

間違えてないですよね?

Re: お久しぶりです

晴嵐さん、おひさしぶりですね。あいかわらず輪行してますか?

> ず~と拝見していたのですが、グーグルの携帯用変換が上手くいってないのか、コメント欄がちゃんと表示されませんでした。
> もう一度ブログタイトルで検索かけたら今まで見ていたのとちょっと違う感じに~。
> 間違えてないですよね?

僕は携帯サイトの方の設定は何も変更してませんが、いま僕の携帯で見てみたら、今までなかったGoogleの広告が出てるんですかね。無料のブログサービスなので勝手に仕様変更されてもなかなか文句は言えないところですが、でもコメントはちゃんと読めましたよ。

ちゃんと

投稿された♪
では本題。

自転車人拝見しましたよ。
でも標高図?スッゴい高い感じだったので無理~って思って買いませんでした。売上に貢献しなくてすいません。

もっと初心者向けだけど楽しくて美味しいコースの特集とかあると良いのですが…

Re: ちゃんと

> でも標高図?スッゴい高い感じだったので無理~って思って買いませんでした。売上に貢献しなくてすいません。

一人で輪行して取材してる女性ライターさんのツーリングの記事が面白かったですけどね(途中で落車して意識不明になってドクターヘリで運ばれたなんてすごいオチになってましたが…)。

> もっと初心者向けだけど楽しくて美味しいコースの特集とかあると良いのですが…

晴嵐さんは“鉄子ちゃん”なんだから、何時間輪行しても苦にならないんだし、そういうコースなら自転車雑誌を参考にしなくても自分でいくらでも考えられるんじゃないですか(笑)

いい感じです

串柿のアップに加えて、どの斜面も柿の木や紅葉で紅く彩られていて、農家をめぐるみなさんの様子は、これも自転車の世界ですね。(児玉さんお大事に)

※先日(11/2)僕のコメントに頂いたお返事にひらめいてしまい、速攻でMTBを注文してしまいました。買い物には慎重な方なんですが(笑)、みんなでメンテしているトレイルが僕の家からも近いこととか、急にリアリティを感じて・・・。まだこれからですが、アドバイスありがとうございました!

Re: いい感じです

> 串柿のアップに加えて、どの斜面も柿の木や紅葉で紅く彩られていて、農家をめぐるみなさんの様子は、これも自転車の世界ですね。

この串柿クライムは「アメとムチ」なんですよね。串柿の里の心癒される風景はまさしく「アメ」、容赦ない激坂の数々はまさしく「ムチ」。アメがなかったら僕はぜったい自転車では足を踏み入れたくない地域です(笑)。当然ながらママチャリは1台も見かけませんでした。

> ※先日(11/2)僕のコメントに頂いたお返事にひらめいてしまい、速攻でMTBを注文してしまいました。

MTB購入おめでとうございます。あとはスリックタイヤ用に安いホイールとスプロケットをもう1組購入されることをお勧めしますね(タイヤ交換が苦にならない人は別ですが)。

スライドショー

こんばんは、和歌山のOBAです。

スライドショーいいですねえ。
早速うちのレポにスライドショーを貼り付けさせていただきました。
どうもありがとうございました。

Re: スライドショー

> スライドショーいいですねえ。
> 早速うちのレポにスライドショーを貼り付けさせていただきました。
> どうもありがとうございました。

スライドショーは動画編集に比べればはるかに簡単で手間要らず、フリーソフトもいろいろありますし、ご自分でも一度作られてみてはいかがでしょうか?

ただし、写真の解像度を必要なサイズ(640×480で十分です)にリサイズしてからやらないと古いパソコンではとんでもなく時間がかかったり、まともに動かなかったりするかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。