TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 鉄人Jr.デビュー?

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄人Jr.デビュー?

03_鉄人児玉さん

先月15日の輪童さん主催「串柿クライム2009」で腰を痛めて途中リタイアされた、御年75歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんのその後のケガの状態ですが、今日電話で話したところ、当初は軽いギックリ腰程度に思われたものの、20日経ってもまだ痛みは残っていて(もちろん徐々に良くはなってきているようですが)、サイクリング復帰はまだのようです。

通院先にはいつも自転車で行くなど、平地を普通に走る程度ならさして問題ないようですが、本格復帰にはまだほど遠い状態です。まあもう冬ですし、児玉さんはただでさえ健康オタクなうえ、骨や筋肉に関しても非常に研究熱心なので、無理はせず、きちんと段階を踏んで治していかれることと思います。

ところで、児玉さんには3人の息子さんがおられるんですが、3人とも子供の頃からお父さんの自転車狂いに呆れておられたのか、これまで自転車にはあまり関心がなかったそうなんですが、最近、僕と同い年の大阪在住の息子さん(三男)が、「ジテツーがしたい」と言ってクロスバイクを注文されたのだとか! 通勤だけでなくサイクリングにも興味を示されているようで、来年は児玉さん親子が一緒に走られることもありそうです。

自転車ブームですから、サイクリングを楽しむ親子連れを見るのは珍しくないですが、さすがに75歳と42歳の親子連れのサイクリングは全国を探してもなかなか見かけないと思います(笑)。僕も息子さんと一緒に走る日が来るのが楽しみです。

ちなみに息子さんは自分のお父さんが関西のサイクリストの間で少しばかり有名な存在であることはすでにご存知のようです。なんでも行きつけの散髪屋さん(サイクリスト)まで児玉さんのことをご存知だったんだそうで…(笑)

とにかく、児玉さんにはじっくりと時間をかけて完全復活してもらいたいです。

昨年、白浜でこの写真を撮ってもらった若い女性からは、「親子ですか?」と聞かれました(笑)。
白良浜にて
2008年5月17日 鉄人児玉さんと行く 御所~白浜170kmツーリング 写真レポ動画レポ

コメント

お大事に。

『串柿クライム』の記事を読んで以来、気になってました。
ご回復をお祈りしています。
児玉さんがご子息と走られる元気なお姿を、天神橋5丁目さんのblogで見られる日を楽しみにしています。

黒森乗男さんへ

まだわかりませんが、児玉さんは次の日曜日にcancanさんが企画されている恒例の「第11回あすか鍋サイク」で復帰されるかもしれません。ゆるいサイクリングなので、頑張らない乗り方をしていれば大丈夫とは思いますが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。