TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:12月13日(日) 「第11回あすか鍋サイク」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:12月13日(日) 「第11回あすか鍋サイク」

あすか鍋全員写真
奈良県桜井市 宮奥ダムにて(cancanさん撮影)

12月13日(日)のcancanさん主催「第11回あすか鍋サイク」の写真レポートをアップしました。僕がこの10年以上も続く年末恒例企画に参加させてもらうのはこれで3回目ですが、やっぱり今回も楽しかったです。

こちらです。どうぞ見てやってください。
当日の速報レポートはこちら
峠おやじさんのレポートSORAさんのレポートtatsumi御大のレポート
大黒屋さんのレポート→<その1><その2>
九度山人さんのレポート輪童さんのレポート
峠おやじさんの“飛鳥鍋”レポートくろださんの“お出迎え”レポート
2007年「第10回」の写真レポート2006年「第9回」の写真レポート
ハイスピードムービー:「自転車は楽し」@あすか鍋サイク

明日香村「めんどや」~栢森~芋峠~千股~津風呂ダム湖畔(昼食)~入野~三茶屋~小名~東平尾~関戸~宮奥ダム東屋~多武峰~祝戸~「めんどや」というコースで、距離は約52km、獲得標高は1,000m超だったようですが、僕は途中からは写真を見てもどこを走ってる時のものかよくわかってないので、地図を見ながら僕の写真レポートをご覧になられてもコースをうまくたどれない人が多いかもしれません。

ちなみにこの「あすか鍋サイク」ですが、cancanさんが「もうマンネリなので…」と2007年の第10回で終了を宣言、昨年は行われませんでした。しかし、「マンネリでもいい、あれがないと年が越せん」という声が多く、今年はめでたく復活となりました。これからもcancanさんが鉄人児玉さんの年になられるくらいまで毎年続いていってほしいものです(笑)

オマケ
芋峠ダウンヒル(3分20秒)

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

談山神社参道の超激坂を押し上がる僕(輪童さん撮影)
談山神社参拝道

コメント

自転車天国

13日のトップにも使われた写真など、何とも自転車が似合う風景ですね。昔パターソンという、英国の自転車旅を描いて人気の画家がいましたが、この写真を見て思い出しました。この道の風景とサイクリストの組み合わせは、誰もが走りたくなると・・・
サイクリストが似合う道が、奈良にはたくさんあるんですね。

Re: 自転車天国

> サイクリストが似合う道が、奈良にはたくさんあるんですね。

近畿で自転車のことだけ考えて住む場所を選べと言われたらやっぱり奈良でしょう。奈良の人は「海がない」とよく嘆きますが、奈良からなら、鉄人児玉さんのように東西南北の海を日帰りで見に行くことができます(輪行したくないサイクリストにはしんどいですが)。

ちなみに今回のコースで最後に多武峰から明日香村に下った出来たてほやほやの県道は、実は正式開通が翌日からだったので、自転車天国なのは当然でした(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。