TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 連続ご一緒記録

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続ご一緒記録

鉄人児玉さんを撮る僕
御年75歳の我らがアイドル・鉄人児玉さん。その小さな背中を追いかけ続けて3年半(笑)

ご報告するのを忘れてましたが、先日の「第11回あすか鍋サイク」で、「鉄人児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」は、今年もなんとか1月から12月まで「連続ご一緒記録」を継続することができました。これで児玉さんと僕が出会った2006年7月以来、実に42カ月連続でご一緒しています。

近所のショップの練習会で毎回顔を合わすメンバー同士とかなら別に珍しくないかもしれませんが、なにせ僕と児玉さんは住む場所が大阪市北区と奈良県御所市で遠く離れていますので、やはりなかなか大変です。「ヤバい! 今月は休みがあと1回しかないのにまだ児玉さんと一緒に走ってへん!」と焦ることもしばしばですが、なんとか来年に記録を継続させることができてホッとしています(今年は児玉さんが7月と11月の2回も落車で負傷されるピンチもありましたしね)

読者の皆さんの中には、児玉さんさえいつまでもお元気なら記録はどんどん伸びるだろうと思ってる人が多いかもしれませんが、僕だって病気もすればケガもしますし、こう言っちゃ何ですけど児玉さんは「毎日が日曜日」なので、記録が途絶える時が来るとしたら、たぶん僕が原因になるんじゃないかと思ってます。

ただ、今年は5月に2回、9月は4回も一緒に走り、今月もたぶん次の日曜日にもう1回ご一緒できるんじゃないかと思いますので(UGの兄♭♭♭さん主催「年末恒例石川ポタ」で)、今後継続するのが無理な時が来たら、複数回一緒に走った分は、サッカーくじみたいに次回に繰り越しできるルールに変更するつもりですけどね(笑)

鉄人児玉さんシリーズ



鉄人児玉さん切手
児玉さん切手

海外の新聞で紹介される鉄人児玉さん
児玉さん新聞記事

いつも熱く燃えている鉄人児玉さん

燃えてる児玉さん

こういう画像やGIFアニメを簡単に作りたい人はこちらのサイトでどうぞ

コメント

これからもお元気で

「知ってるか?75歳で毎月2000キロ走ってる鉄人児玉さんいう人、オレこないだ初めて会うて話してん。EWで。水戸黄門さんみたいな人やったわ」
「それでな、その児玉さんをずっと撮ってブログにのせてる人がいるねんて」「天神橋5丁目いう人やろ」
僕のかいわいでもこの間、こんな話で盛り上がってました。(僕はまだ目撃できてませんが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: これからもお元気で

> 「知ってるか?75歳で毎月2000キロ走ってる鉄人児玉さんいう人、オレこないだ初めて会うて話してん。EWで。水戸黄門さんみたいな人やったわ」

あのね、なんぼ児玉さんでも毎月2,000kmは走ったはりませんよ。今年2,000kmを超えたのは5月と10月の2回です(9月は惜しくも1,997kmだったそうで)。11月は串柿クライムでケガをされて1,000kmに満たなかったものの、他の月は1,000km以上走ったはります。ケガから復帰した今月も1,000km超えだけは絶対間違いないと思います。

平坦な道ばかり走られてるわけでなく(そんな日の方が少ない)、数え切れないほどの峠を越えて作った記録ですから値打ちがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。