TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 速報レポート:「UGの兄♭♭♭さん主催 年忘れ石川ポタ」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報レポート:「UGの兄♭♭♭さん主催 年忘れ石川ポタ」

01_石川ポタ
cancanさん撮影

今日はUGの兄♭♭♭さんが毎年年末に主催されている、「年忘れ石川ポタ」に参加してきました。僕が参加するのは昨年に続いてこれが2回目なのですが、コースは往復わずか20km、しかも普通なら退屈な自転車道なのに、UG兄さんをはじめ、ランドナー乗りの皆さんが振る舞ってくれる豪華なアウトドア料理と、各自がプレゼントを持ち寄ってのビンゴゲームのおかげで、本当にめちゃくちゃ楽しい、これぞ自転車乗り達の忘年会なのです!参加された皆さん、残念ながら今回は参加できなかった皆さん、来年もまたよろしくお願いします!

以下、今日僕が撮った写真を13枚と動画を1本載せましたので、どうぞ見てやってください。

UG兄さんのランドナーのサイドバッグに入っていたのは…
02_UG兄さんのランドナー

めちゃくちゃ美味しい豚骨しょうゆ鍋(!)の具材や料理道具一式と…
03_豚骨しょうゆ鍋

さらに!「抹茶かたくり」の材料でした!
04_抹茶かたくり

まっちゃんさんのランドナーのサイドバッグに入っていたのは…
05_まっちゃんさんのサイドバッ

おでんの具材と道具一式でした!
06_おでん

cancanさんのサイドバッグに入っていたのは…
07_cancanさんのサイドバッグ

大黒屋さんが用意されたぜんざいの具材と、cancanさんの道具一式でした!
08_ぜんざい

大黒屋さんのバスケットに入っていたのは…
09_大黒屋さんのバスケット

主婦の大黒屋さん手作りのカステラと、かぼちゃパイでした!
10_カステラとかぼちゃパイ

ビンゴゲームの真っ最中!
11_ビンゴゲーム

楽しい楽しいビンゴゲームの動画です!(笑)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

ちなみに、ここが“宴会場”です(笑)。
12_宴会場

本当に素敵な集いです。最高!
13_素敵な集い

cancanさんのレポートdendenさんのレポート大黒屋さんのレポート

昨年の石川ポタの動画レポートは僕の超お気に入りです!

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

今日はお疲れさまでした。食べ過ぎで重たいお腹をかかえて竹之内峠を越えて18時前に桜井に辿り着き、くたびれたのと眠たいので早々にダウンしてしまいました。
 うちのHPの「ツーリングの記録」に写真をUPしております、集合写真も大きな画像(1280x960)で掲載しております。
ログインにはいつもの様に'pal' パスワードはFAX番号の下4桁です、カレンダー等をご覧ください。

cancanさんへ

> 今日はお疲れさまでした。食べ過ぎで重たいお腹をかかえて竹之内峠を越えて18時前に桜井に辿り着き、くたびれたのと眠たいので早々にダウンしてしまいました。

cancanさんの食欲も九さんにあんまり負けてませんよ(笑)。僕はカレーヌードルを自分で作って食べたのが失敗でして、その後におでん、鍋、ぜんざい、抹茶かたくり、カステラ、かぼちゃパイと頂いたもんだから、最後の方は気持ち悪かったです(笑)。晩ご飯はビンゴゲームで当たったお菓子(ロールケーキという話でしたが開けてみるとクッキーでした)で済ませました。

集合写真、お願いする前からメールで送ってもらってありがとうございました。

今年もおいしいものをたらふく食ってプレゼント交換もして、さぞ楽しかったことでしょう。こんなほのぼのとしたサイクリストの集まりは他にはなかなかないでしょうね。
天5さんは、自転車を通じて本当にすばらしい仲間と知り合っていますね。
動画も楽しみにしています。

今年も参加ありがとうございました。

天五さんの元気なサイクリストぶりを久しぶりに拝見してとてもよかったです。

来年もよろしく。

kishiさんへ

> 今年もおいしいものをたらふく食ってプレゼント交換もして、さぞ楽しかったことでしょう。こんなほのぼのとしたサイクリストの集まりは他にはなかなかないでしょうね。
> 天5さんは、自転車を通じて本当にすばらしい仲間と知り合っていますね。

自転車生活を始めてから最初の8カ月間は一人で黙々と走ってましたが(当然ブログもやってない頃です)、2006年の6月にcancanさんとtatsumi御大に京都の加茂でたまたま道を尋ねたのが(正確に言うと、道を尋ねようかなと思ったらcancanさんの方から先に「どこ行きたいの?」と声をかけてくれたのですが)、すべての始まりでした。あの日がなかったらいまだに昨日一緒に走った方々とは一面識もなかったもしれませんし、鉄人児玉さんもあちこちで見ず知らずのサイクリストから一緒に記念写真を撮ってくれとせがまれるほど有名にはならなかったと思うと、児玉さんに申し訳ないような…(笑)。

> 動画も楽しみにしています。

動画の編集は腰に悪いので、腰痛が治ったらやります(笑)。でも今回の動画レポは去年ほど面白くならないです。去年はリカンベントトライク3台のおかげでめちゃくちゃ面白いレポートになりました(僕のお気に入り動画レポBEST3には入ります)。kishiさんがリカンベントで参加してくれてるともっと面白かったんですけどね(笑)。

UGの兄♭♭♭ さんへ

> 今年も参加ありがとうございました。
> 天五さんの元気なサイクリストぶりを久しぶりに拝見してとてもよかったです。
> 来年もよろしく。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
UGの兄♭♭♭さんとは今年は一度もお会いできていませんでしたので、1年ぶりにお会いできてうれしかったです。実は腰痛だったもので、参加したら悪化するかなと思って前日まで迷ってたんです。で、参加してみたら案の定悪化して今かなり悪い状態なんですが、後悔はまったくしてません。

来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。