TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 御用納め

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御用納め

若草山山頂
若草山山頂にて

今日で御用納めだったんですが、今朝から腰が痛くてたまらず、会社にいるのが辛かったです。実は先週の火曜日の午前中から腰を痛めていて、それでもちょっと我慢すればわりと普通に動き回れてたんですが、昨日の「年忘れ石川ポタ」での自走往復(70kmくらいか)で完全に悪化させてしまったようです。本当は明日か明後日のどちらかに自転車で実家に帰省するつもりだったんですが、ちょっと断念せざるを得なくなりました。年末年始は寝たままでもできる読書とDVD鑑賞か…?

とりあえず明日は整骨院に行った後、自分の年賀状を印刷して投函します。


今年はまだ全然これの準備やってないなぁ…
スライドショー:2008年自転車ツーリング写真集

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

おはようございます、腰は大丈夫ですかぁ...
 ベト7からエルガーまでBGM込で愉しまさせて貰いました、2009年もネタが一杯ありますね。

cancanさんへ

> おはようございます、腰は大丈夫ですかぁ...

午前5時現在、腰の具合はめちゃくちゃ悪くて、なんとか歩けるといった程度、こうやってパソコンに向かってるのも本当は良くないです。2軒隣に良い整骨院があるので、今日はここに懸けてます。

> ベト7からエルガーまでBGM込で愉しまさせて貰いました、2009年もネタが一杯ありますね。

ベト7って何かと思ったらベートーベンの交響曲第7番のことなんですね。クラシックファンはそういう呼び方をするんですか。僕はエルガーの「威風堂々」が大好きで、あれをどうしても最後に使いたく、しかもフェードアウトで終わらせるのは嫌なので最後がぴったり合うようにスライドショーを編集するのが実はけっこう大変だったんですよ。今年はまだ何も準備できてません。あと、クラシックの著作権フリー曲をこれだけ集めるのは難しく、クラシックを使うなら今年も同じサイトで同じ曲のお世話になるしかないかもしれません。

初めまして

「自転車・ツーリング」の検索でこちらのブログを見させていただいてます。

今年の4月よりクロスバイクに乗り始めて、片道18キロの自転車通勤を始め。
そして9月の乗鞍スカイライン登頂と、始めてばかりの1年でした。

腰の具合が悪いとのレポートを見て、部外者ながらコメントさせていただきました。
お体大切に!天神橋5丁目さんのおかげで充実した人生を送っております。

どうもありがとうございます。

ちはるさんへ

ちはるさん、初めまして。
腰のご心配ありがとうございます。

昨日、今日と2軒隣の整骨院に行って1時間半ずつくらい治療を受けて(ここは長いんです)、なんとか動ける身体にはなりましたが、まだまだ自転車を乗り回すわけにはいかず、今日、電車で実家に帰る予定です。

> 天神橋5丁目さんのおかげで充実した人生を送っております。

僕のおかげではなく、自転車のおかげですよ(笑)。ちはるさんもぜひ自転車の素晴らしさを周囲に広めていってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。