TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 謹賀新年

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


謹賀新年

年賀画像2010

皆さん、あけましておめでとうございます。
僕の2010年は「雪かき」で始まりました…。

(腰が痛いんですが、老いた母一人にやらせるわけには…)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2008年元日に大反響を巻き起こした(賛否両論ともいう.笑)、あの「おみくじ」が帰ってきた!
復活! 鉄人児玉さんおみくじ(並び順を変えただけですが…笑)
どれかひとつクリックしてください。
おみくじ  おみくじ  おみくじ  おみくじ  おみくじ  
大吉・中吉・小吉・凶・大凶の5種類あります。
※凶・大凶が出たら二度とこのブログは見ないという方はご遠慮ください(笑)


今朝、実家に積もった雪で雪だるまを作りました(顔はPhotoshopで描きました)
雪だるまと角瓶

コメント

おめでとうございます。
今年は「大吉」でしたわ。。
やっと。。(^^)
今年も宜しくお願いします。

大凶(>_<)

やっと人差し指の傷が癒えたのに、ちょっとショック。

おめでとう御座います。
今年は中吉でした。
児玉さんのように走れるようになりたいです。
全く無理ですが・・・

おめでとうございます

大凶でしたわ。
転けるのは結構慣れてますけど、怪我せんようにします。。。。。

にしても、新年早々僕も微妙にショックです。。。

おめでとうございます

私も大吉でした。
久しぶりにカキしました長浜在住のshagiriです。いつも楽しくアクセスしています。

雪も中途半端な積雪ですね。
生活に大きな影響はないですが長浜は県下1の面積の自治体へ。(びわ湖の面積より大きいらしい)

これからも更新楽しみにしてます。

おみくじ

 おめでとうさんどす。

 1回目は大凶、2回目は中吉でしたわ。ま、大殺界の私には2回の内1回でも中吉なら「良し」としましょう。

あう・・・

大凶でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明けましておめでとうございます!
昨年教えていただいた、越前海岸方面は
結局09年は行けず。今年こそ行ってみようと
考えています。
またブログを参考にさせていただきますね~。

謹賀新年

小吉でした、児玉さん可愛いですな(笑)

millionさんへ

> おめでとうございます。
> 今年は「大吉」でしたわ。。
> やっと。。(^^)
> 今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
アクセス解析を見ても「大吉」が一番多いです。
並び順については前回よりよく考えたつもりなので、
「大吉」がトップというのは安心しました。
ちなみに次点は「大凶」ですが…(笑)
今年もよろしくお願いします。

Re: 大凶(>_<)

> やっと人差し指の傷が癒えたのに、ちょっとショック。

しょせん僕が作ってるおみくじですから、御利益もなければ厄災もないですが、
むしろ元日から落車の写真を見せられた方が安全意識が高まって良いのでは?(笑)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど自転車で遠出できませんでした。

なまった体を年末年始、年越しランでいじめてきました。

今年もよろしくお願いします。

nishidaさんへ

> おめでとう御座います。
> 今年は中吉でした。
> 児玉さんのように走れるようになりたいです。
> 全く無理ですが・・・

あけましておめでとうございます。
人間、「中吉」くらいが一番良いですね。

児玉さんは60代の頃より70代の今の方が走れてると自分で言うたはります。これは60代の終わり頃にパソコンを覚えてインターネットを始め、それで自転車仲間が一気にたくさん増えてモチベーションがアップしたのがその理由だそうで、仲間というのはやはり大事ですね。
その点、nishidaさんには横に並んでローラー台を一緒に何時間も回してくれるような自転車仲間がおられるようですから、そのうち児玉さんみたいになれるんじゃないですかね。

Re: おめでとうございます

> 大凶でしたわ。
> 転けるのは結構慣れてますけど、怪我せんようにします。。。。。
>
> にしても、新年早々僕も微妙にショックです。。。

まえださん、あけましておめでとうございます。
あれまあ、大凶でしたか。でも実は2008年の元日に初めてこのおみくじをやった時は、児玉さん本人も「大凶」だったそうなんですが(さすがに申し訳なく思いました.笑)、僕が2006年に児玉さんと知り合って以来、その2008年が最も児玉さんの調子が良かったですよ(年間走行距離は17,891km)。ホビーサイクリストが一番やってはいけないのが落車・怪我ですから、新年早々、落車の写真を見せられるのは良いことかもしれませんよ。

Re: おめでとうございます

> 私も大吉でした。

あの並び順ですから、アクセス解析を見ても「大吉」が一番多いですね。性格が素直でいらっしゃるか、しょせん僕が作るおみくじだからどうでもいいのか、どちらかだと思われます(笑)。

> 久しぶりにカキしました長浜在住のshagiriです。いつも楽しくアクセスしています。
> 雪も中途半端な積雪ですね。

前回の寒波の方がよく積もったみたいですね。それでも僕は長浜を離れてから20数年になりますので、この程度の雪でもちょっと買い物に出かけようという気にはなかなかなりませんが…(笑)

> 生活に大きな影響はないですが長浜は県下1の面積の自治体へ。(びわ湖の面積より大きいらしい)

そんな話は初めて知りました。まだ市町村合併するんですか? 可能性から言うと今度は木之本と余呉でしょうか? 琵琶湖の面積より広いって…(日本人の多くは琵琶湖が滋賀県の全面積の半分くらいを占めると思ってるかもしれませんが.笑)。

Re: おみくじ

> 1回目は大凶、2回目は中吉でしたわ。ま、大殺界の私には2回の内1回でも中吉なら「良し」としましょう。

GTさん、あけましておめでとうございます。
大殺界なんですか。まあ自転車乗りには安全意識を高めるためにもそのくらい悪い運勢の方が調子に乗らなくて良いのかもしれませんよ。

Re: あう・・・

> 大凶でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> 明けましておめでとうございます!

るみちゃん、あけましておめでとう。
大凶か…。まあ相方さんも自転車に乗られるんだし、新年早々「安全第一」の警告になって、ホビーサイクリストとしてはこれが正しいおみくじの引き方ってもんだよ。

Re: 謹賀新年

> 小吉でした、児玉さん可愛いですな(笑)

ヘルメットをかぶったまま、左手は巻き寿司、右手はうどんという、2007年7月・73歳時の児玉さんのお茶目なスナップです。

Re: あけましておめでとうございます。

> あけましておめでとうございます。
> 昨年はほとんど自転車で遠出できませんでした。

先輩、あけましておめでとうございます。
自転車の台数だけは順調に増えてるみたいですね(笑)。

> なまった体を年末年始、年越しランでいじめてきました。

今年は寒波襲来中だったので(2006~2007年の年越しランも雪でしたよね?)、さぞかし寒かったでしょうね。あの真夏の、ランニング用乳母車を引いての淡路島一周とどちらが辛かったですか? 間寛平のアースマラソンの後を継ぐのはKAY.T先輩しかいません!

なかなかお会いすることができませんが、これからもよろしくお願いします。

今年も..

あけましておめでとうございます。
前回に続き、今年も「大凶」でした。
シカゴではおみくじ引けないので唯一のおみくじだったのに...(涙)
でも三回目に大吉でした(笑)
今年もblog楽しみにしています。
ノリダー

Re: 今年も..

> あけましておめでとうございます。
> 前回に続き、今年も「大凶」でした。
> シカゴではおみくじ引けないので唯一のおみくじだったのに...(涙)

ノリダーさん、あけましておめでとうございます。
2年連続で大凶を引くというのはよっぽどです。
シカゴでは凍結路面に注意してくださいね、って僕が言うまでもないですね。
それから僕の性格として、大吉を一番端にすることはあっても、大凶を一番端にすることはまずないです(笑)。

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
 おみくじの結果:大吉!
今年は、来年のブルベ(=PBP)に向けての準備の1年となりそうです。きままにキコキコ走るのが好きなオイラにとってはあんまし好ましいことではないんですが。ま、とりあえずは優先出走権獲得上限値の3200KM目指します!!
 また、機会を見つけて走りに行きましょう!(^^♪(^^♪(^^♪

Re: 謹賀新年。

AKIO!さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 今年は、来年のブルベ(=PBP)に向けての準備の1年となりそうです。きままにキコキコ走るのが好きなオイラにとってはあんまし好ましいことではないんですが。ま、とりあえずは優先出走権獲得上限値の3200KM目指します!!

ブルベですか。3200KM…って、パリ~ブレスト~パリ1200km出場を目指されるんでしょうか?

>  また、機会を見つけて走りに行きましょう!(^^♪(^^♪(^^♪

新年会で2回お会いしただけで、一度も一緒に走ったことないですもんね(笑)。
そのうち必ずご一緒しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

