TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:12月13日(日) cancanさん主催「第11回あすか鍋サイク」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:12月13日(日) cancanさん主催「第11回あすか鍋サイク」

動画画像
この動画からのワンシーン

できることなら2009年のうちに公開したいところでしたが、諸事情により1月2日からボチボチ編集し始め、昨日完成しました。昨年12月13日(日)のcancanさん主催「第11回あすか鍋サイク」の動画レポートです。ぜひ多くの方々にご覧いただきたく思います。

2007年の「第10回あすか鍋サイク」も動画レポートを作りましたが、当時はまだ字幕もBGMも使用していなかったにも関わらず1時間を超える長さで、参加者の人達からも「しんどい」「疲れる」という声が多数ありました(笑)。今回は半分の30分30秒にまとめ、字幕もBGMもたくさん駆使していますので、前回よりずいぶん見やすくて楽しい動画レポートになりました。

それでも「いっぺんに30分もの動画なんか見てられるか!」という人もいらっしゃるでしょうから、10分ずつ<その1>~<その3>に分けて見ていただくこともできるようにしています。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!
当日の速報レポートcancanさんのレポート
峠おやじさんのレポートSORAさんのレポートtatsumi御大のレポート
大黒屋さんのレポート→<その1><その2>
九度山人さんのレポート輪童さんのレポート
峠おやじさんの“飛鳥鍋”レポートくろださんの“お出迎え”レポート
2007年「第10回」の写真レポート2006年「第9回」の写真レポート
ハイスピードムービー:「自転車は楽し」@あすか鍋サイク


動画レポート:「第11回あすか鍋サイク」

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。↓
Windows Media Playerで再生   iTunes/iPod/QuickTimeで再生


<その1>~<その3>に分けた動画を
見たい方はこちらでどうぞ!


奈良県宇陀市 宮奥ダムにて
あすか鍋全員写真

コメント

今回もたっぷり愉しまさせて頂きました、有難うございます。ところで「宮奥ダム」は宇陀市で、大峠トンネルから談山神社の前の坂を登りきった陸橋のところまでが桜井市なんです、しかし新開通の<155>多武峰見瀬線、早速millonさんを始め皆さん登ってはるんですねぇ...ようやるわぁ。

cancanさんへ

> 今回もたっぷり愉しまさせて頂きました、有難うございます。

まだあとMTB北摂サイクリングと石川ポタも残ってるんですよね。動画レポートはエネルギー使うのでどうしようかと…(笑)

> ところで「宮奥ダム」は宇陀市で、

ありがとうございます。ブログやHPは修正しましたが、動画の字幕を修正するのはめんどうなので、もうこのままにしときます。

> しかし新開通の<155>多武峰見瀬線、早速millonさんを始め皆さん登ってはるんですねぇ...ようやるわぁ。

あそこは車が少なければ良い練習コースにはなるでしょうね。しかしまだ正式開通してない道をあらかじめ予定コースに入れているcancanさんはさすがというべきか、なんというべきか…(笑)

ツーリング用のタイヤについて

前略、始めまして。飛騨の山奥で隠居生活を送っております赤影です。この度、ダイエットのため自転車を始めました(笑)。冗談はさて置き、
ツーリング時に使用している、タイヤのメーカー名やサイズをご教授下されば幸いです。私は、ミシュラン製・プロ3を使用しておりますが、ツーリング時にパンクが多発して困っております。25~28cに変更した方がいいかなと思案中です。よろしくお願い致します。

Re: ツーリング用のタイヤについて

> ツーリング時に使用している、タイヤのメーカー名やサイズをご教授下されば幸いです。

私が使用しているタイヤは、ミシュランのKRYLIONです。
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/15-25-krylion23/

2007年から愛用してますが、このタイヤでのパンク経験は2回だけです。
僕は日本のローディの平均体重よりも絶対重いと思いますし、荷物も重たいので、耐パンク性はかなり高いのではないかと思ってますが、一方でパンクなんてしょせん運次第だとも思っています。こういうことはやはり一サイクリストの僕なんかに聞くのではなく、自転車屋に相談されるべきかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。