TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく アラフォー美人姉妹と…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフォー美人姉妹と…

アラフォー美人姉妹
左が妹さん、右がお姉さん

アクセス数の伸びが期待できそうなタイトルにしてみました(笑)

昨夜は友人であるアラフォー美人姉妹と桜宮の大阪アメニティパークで楽しいお食事会でございました。昨年は3回この姉妹と飲みましたが、お姉さん(同じ大学の1年後輩)の方は実はニュージーランド在住15年くらいで、たぶんこのまま永住するはずです。NZはサイクリストの旅行者がすごく多いらしいので、会う度にNZにツーリングに来るように言ってくれます。彼女にはNZ人の長年のパートナーがいるのですが、その彼もマウンテンバイクに乗っているのだとか(日本に住んでいたこともあるので日本語も達者らしい)

僕もそのうち(いつになるかわからないような遠い先の話ではなく)NZを自転車で走りたいと真剣に考えているので、会うといつも質問攻めにしてしまいます。彼女は今ではキャビンアテンダントですが、その前は長年NZ国内でツアーガイドをやっていたので、おそらく普通のNZ人よりもNZについて詳しく、観光バスが通る峠だったら今でもほとんどの標高を覚えているほどです。

ちなみにNZでは自転車のヘルメット着用が義務づけられ、歩道を走るのも罰金だそうなので、日本よりも法的にはだいぶ進んでいるようです。また、サイクリストではない普通のNZ人が自転車に乗る目的も、日本人のように「ちょっとそこまで」という場合よりも、「エクササイズ」の場合が多いそうです。

NZを旅したことがある人はみんな、「旅人天国」だと言いますので、本当にぜひとも自転車ツーリングに行きたいと思ってます。たぶん、その時はサイドバッグを付けたMTBになるのかな…。

僕の大学の先輩であるKAY.Tさんも自転車でNZを旅されています。
KAY.T先輩のニュージーランド~オーストラリア横断レポート
KAYT先輩



NZ南島にあるらしい、ミルキーブルーの湖とサザンアルプス
ニュージーランドの湖
ミルキーブルー posted by (C)H.I.S.

コメント

いいタイトルです!

僕も後1年でアラフォーの仲間入りさせていただきます!

海外ツーリングは憧れますね~

ただ・・某テレビ局の「男&女2人旅」の放送はガッカリしましたが・・(笑)

「天五さん&児玉さんの男2人ニュージーランド旅!」なんて、いいなぁ~~

Re: いいタイトルです!

> 僕も後1年でアラフォーの仲間入りさせていただきます!

アラフォーって正確には何歳から何歳までかよく知りませんが、この姉妹はドンピシャです(笑)

> 海外ツーリングは憧れますね~
> ただ・・某テレビ局の「男&女2人旅」の放送はガッカリしましたが・・(笑)

「男自転車ふたり旅」とか「女自転車ふたり旅」というタイトルのわりには、別に自転車でなくてもいいような普通の旅番組なんですよね。サイクリストも満足するような本格的な自転車番組にしてしまったらサイクリストしか見てくれないので視聴率が取れないという判断なのでしょう。

> 「天五さん&児玉さんの男2人ニュージーランド旅!」なんて、いいなぁ~~

この姉妹は松阪出身なので、お姉さんの方に児玉さんとの「松阪ホルモンツーリング」の動画レポートを見せたら(いつも日本のドラマをDVDに録画してあげてるので、その最後にさりげなく入れておくという方法で…笑)、すっかり児玉さんのファンになって「児玉さんと一緒に来たらいいのに」と言ってます(笑)。
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/dogalog/gose-matsusaka.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。