TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 今日のお買い物<イワタニ ジュニアバーナー>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお買い物<イワタニ ジュニアバーナー>

ジュニアバーナー
イワタニ ジュニアバーナー

最近「お買い物ネタ」が多いんですが、べつに収入が増えてるわけでもなんでもないです(笑)

今年の夏は長期のキャンプツーリングに出ることを目標にしています。キャンプツーリングといえば火器持参が当然ですが、すでにスノーピーク製のストーブは持ってるものの、ド田舎ではアウトドア用のガスカートリッジを調達するのがなかなか困難というわけで、普通のカセットボンベを使用する、このイワタニ製のジュニアバーナーを購入しました。本当に寒い時はカセットボンベは使い物にならないとも聞きますが、夏場なら問題ないでしょう。それと実は自宅でもこれを使おうかと思ってまして(笑)、だから夏までにはまだまだ時間があるのに今買ったというわけです。

ところでこの商品、楽天市場で探すとショップによってあまりにも値段が違います。僕が買ったのは最安値だった店で税込3,079円でしたが(送料490円)、高い店では4,980円もします。たしか東急ハンズでもそのくらいだったような気がします。僕は楽天ポイントが1,236円分残ってたので送料込2,333円で買えました(カセットコンロより安いですかね?)

実はこれも夏までに買いたいと思っている、
沸くのが超早い「ジェットボイル」 (写真はUGの兄♭♭♭さんの持ち物)
JETBOIL.jpg
2008年12月7日:鳥見山きりたんぽ鍋サイクリング<持ち物・道具チェック編>

コメント

やはり携帯用のは少し高めなんですね
先日、一人鍋用のミニカセットコンロを買いましたが2750円でした
でも、ツーリングにそんなの持って行けませんもんね
カセットボンベも小さい方が割高ですよね

まるてすさんへ

> やはり携帯用のは少し高めなんですね
> 先日、一人鍋用のミニカセットコンロを買いましたが2750円でした
> でも、ツーリングにそんなの持って行けませんもんね

サイドバッグに入れてツーリングに持ってきた人もいますけどね(笑)。
僕が自宅でも使うつもりというのは、アウトドア料理の練習をしとこうかと。

> カセットボンベも小さい方が割高ですよね

割高ですね。このジュニアバーナーは安い普通サイズのカセットボンベも使えますが、ユーザー情報ではそれだとちょっと足が浮くそうなので、カセットの下に何か薄いものを敷いて使うとよいとか。

天五さんも?

 こんばんは。

 天五さんも買われましたか。最大のメリットは「どこでもガスが買える。」でしょうね。山奥のなんでも屋でも買えます。入手困難なガスは「ミニ」と「低温用」ですね。私はWild-1で「低温用」を買いました。

 もう一つのメリットは「家のと共用」です。私は遊び用を用意する程の回数を使いません。

Re: 天五さんも?

> 天五さんも買われましたか。最大のメリットは「どこでもガスが買える。」でしょうね。山奥のなんでも屋でも買えます。

アウトドア用のガスカートリッジがド田舎に売っていないからといって最初からたくさん持っていくのは重すぎますよね。車ならいくら積んでも平気ですが、なにせ自転車ですからね。

> 入手困難なガスは「ミニ」と「低温用」ですね。私はWild-1で「低温用」を買いました。

カセットボンベにも「低温用」というのがあるのを初めて知りました。
マイナス10度まで行けるとは心強いですね(そんなとこに僕が行くかは別として…笑)
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00717932.b9934d34/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsunbenry%2f555839%2f568345%2f%23808663

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。