TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 自転車の神様もなかなか粋なことをやる

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の神様もなかなか粋なことをやる

児玉さんとキルワニさん
キルワニさん鉄人児玉さん

お二人とも自転車に乗っていると、あちこちで知らないサイクリストからよく声をかけられるほど、近畿のサイクリストの間ではかなり有名な存在です。

そのお二人が出会ったのは僕のブログがきっかけで、お二人はその後どんどん仲良くなり、ついにはキルワニさんが去年まで乗っていたキャノンデールのロードバイクを、キルワニさんの新車購入に伴い、児玉さんが譲り受けることになりました(ご覧のとおり、お二人の身長は同じくらいなんです)

そしたら、児玉さんがそのキャンデールに乗って初めて僕と一緒に走ってくれた今日、まったく偶然にキルワニさんと会うなんて、とても偶然とは思えないような出来事でした。もっとも、キルワニさん達は僕達が情報を聞きつけて待ち伏せしていたと勘違いしたらしいですけどね…(なにせ児玉さんは無類の待ち伏せ好きだもんね.笑)

キルワニさん&鉄人児玉さん その1その2その3その4

児玉さんキャノンデール
2月9日で74歳になられた児玉さんですが、
なんと、この自転車で水越峠に上ったら、
17年前と同じタイムが出たんだとか!

コメント

ブログアイドル

ブログを通じて有名になられたお二人は、ブログアイドルと呼ぶべきでしょうか?

ブログ界の女王とか言われる方がおられますが、
児玉さん自身は一切ブログはつくらず、天五さんのブログでスターになったみたいなものでしょうか。

天五さんプロデュースで、そろそろ児玉さんオフィシャル・ブログを作られてはいかがですか?

お疲れ様でした!

どうも!

僕もてっきり待ち伏せかと思いましたよ(笑)
本当言うと輪行する天五さんが羨ましかったです・・・でもこれは内緒・・・って内緒になっていませんね!

来週はお付き合いできませんが今年もぜひツーリング行きましょうね!

KAY.Tさんへ

>天五さんプロデュースで、そろそろ児玉さんオフィシャル・ブログを作られてはいかがですか?

これはずっと前から僕が児玉さんにご提案していることですが、なかなかご本人にその気になっていただけないもので…。原稿をメールに書いて写真を添付してもらえれば、いくらでも僕が更新しますけどね。ただし、コメントへの返事まで僕がするわけにいきませんから、そのあたりの負担も考慮されてるかと思います。

こんち君へ

電車に乗ったらすぐ窓の外はみぞれだったよ。あー降られてるなぁと思って見てたけど大丈夫だったのかな? まあ大阪に近づくにつれ晴れてきて、阿倍野橋駅から自走で帰る時には天気良かったけどね。

おーまいごっと。

 本当にびっくりしましたね。感激でした。見事にプロデュースby児玉って感じでうれしかったです。納まるべきところに納まったんですね。私のニューバイクをうれしそうに試乗する児玉さんがちょっと気になりましたが・・・・(笑)。

こんばんわ。
今日はありがとうございました。
実は夕方あたり飛鳥方面で私は襲撃を考えていたのですが、逆に見事に撃墜されましたよね。(笑)
でも、今日の悪天もホント神様の仕業ですよ。
この天気がなかったらあの楽しいひと時もなかったわけですから。。。
自転車に乗ってないけど、楽しい1日でした。
今度は自転車付きでお願いしますわ。。(笑)

キルワニさんへ

昨日は本当にお会いできて感激でしたよ。キルワニさんとすれ違ってもおかしくない場所で偶然会ったわけでは全然なく、僕と児玉さんは夕方に行く予定だったmillionさんの店ですもんね。しかも道路で会っただけなら、とてもあんなに長い時間楽しく話をしていられなかったし、あれはやっぱり自転車の神様が引き合わせてくれたとしか僕には思えなかったですね。

>見事にプロデュースby児玉って感じでうれしかったです。

身長は同じくらいでも最初は相当乗りにくかったらしく、いろいろ試行錯誤して、ようやく自分の手足になってきたところだそうです。キルワニさんが大事に大事に乗ってこられたあのキャノンデールが、ダートもへっちゃら(笑)な児玉さんに、これからどうこき使われるのか楽しみですね。

それから、僕はキルワニさんのメールアドレスを知りませんので、昨日撮ったお二人の2ショット写真は、児玉さんにキルワニさんへの転送をお願いして送っておきました。

P.S.
でも水越峠で17年前と同じタイムが出たというのは、さすがに児玉さんの勘違いじゃないのかなぁと思わないでもないんですけど…(笑)

millionさんへ

昨日は僕らがうるさかったので、他のお客さんにちょっと迷惑かなぁと気になりながらも、最後までワイワイと長居してしまい、すいませんでした。土曜日の昼過ぎだからお客さんはもうちょっと少ないのかなと勝手に思ってたんですが、繁盛してましたね~。食べてみて、あの味とボリュームで納得しました!

天五さんおつかれ

 天気がもう一つの中お疲れさんでした。

 昨日は予報以上に天気がいいのでタイヤにエアーを入れたんですが、とたんに雨です。また晴れたんでヘルメットかぶったら、とたんにまた雨ですわ。そんなんしてる間に「どっこも行かへんにゃったら映画館へ送って。」と言われてそんなんしてる間に今度は雪で1日終わりました。

 私は奈良でも一部の人以外には顔が知られてないんでmillionさんの邪魔をすることもないでしょうし、長時間の占領もないんで、一度「よろづさん」へ行ってみますわ。

お久しぶりでした

昨日はどーもでした^^
ワイワイ、ガヤガヤやっぱり自転車談議は面白いですね!
しかし心残りは天5さんと竹之内峠へ同行出来なかった事!
輪行か~!?
大人の選択!
走りながら納得してました(笑)

偶然

お天道様も粋な計らいをするね~

ワシはGT。さんへ

昨日の天気は、一人だったら自転車が嫌いになりそうな感じでしたね。おまけに今朝起きたら、天神橋5丁目までうっすら雪景色…。週末のたびに寒波がやってくるんだから、週末しか乗れないサイクリストは泣かされますよね。

チャリ猿さんへ

残念ながら竹内峠(と書いて「たけのうちとうげ」と読むようですよ)には、昨日みたいな強風と空模様を見て、それでも上りたいと思わせるような魅力がまったくありません!(笑)

でも、あれから皆さんが芋峠に上りに行くと言ったらご一緒してたかも…(笑)

児玉さんへ

ほんま粋な計らいでしたね~。
しかもmillionさん夫婦は、キルワニさん達が来るまで僕達にそのことを教えませんでしたから、よけいびっくりしましたね。本当は僕らがいきなりmillionさんの店に行ってびっくりさせるつもりだったのに、一本取られました。

キルワニさんに「よろづ店内」で撮った児玉さんとの2ショット写真を送っといてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。