TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 今年の賀名生(あのう)は…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の賀名生(あのう)は…

賀名生梅林
この写真を見ると過去2年とそう変わらないようにも見えますが、
今年は見頃を完全に過ぎてました。

昨日の観梅ポタは天気も悪そうだったし、梅林の見頃が過ぎてることもわかってたし、最近仕事が忙しくて疲れてたしで、正直言って最初からあんまり気が乗らなかったので写真もそんなに撮ってないんですが(動画はもっと撮ってません)、のんびりまったりしたポタでなかなか楽しかったです。やっぱりリカンベント乗りのkishiさんが来てくれたのが大きかったな(笑)

あ、そうそう、昨日は今年初めてロードバイクで外を走りましたが、やっぱ気持ちよかったですねぇ。輪行袋はMTBよりはるかに軽いし…(笑)

九度山人さんのレポートkishiさんのレポートkikiさんのレポート

昨日撮った動画を全部つなげただけ(約5分)
ちょっと最近動画レポートを作ってる余裕がないので断片的にしか撮ってません。

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

去年の写真レポート動画レポートは非常に充実しております。


昨日の携帯メールLIVEレポート
ただいま輪行中
ただいま輪行中
今日は鉄人児玉さんが毎年コースリーダーを務める
恒例の「賀名生梅林~広橋梅林ツーリング」ですが、
天気が非常に心配になる空模様です。

明日なら1日中晴れの予報で降水確率も0%なので、
僕も明日の方がよかったんですが、誰かさんの都合で今日になったようなので、
降られたら誰かさんのせいですな(笑)。
いちおうゴアテックスのレインジャケット上下は持ってきました。

あっ、しまった!花粉症の目薬を忘れてきた!

前輪駆動って!
リカンベント
県立五條病院前のスーパーに参加者が集まってきました。
写真は和歌山のリカンベント乗り、kishiさんの「コブラ」。
なんと前輪駆動です!

賀名生梅林
賀名生梅林
残念ながら今年は完全に見頃を過ぎてます。
先週の雨が恨めしいなぁ…。

興味津々
ハンドル
kishiさんのリカンベントにみんな興味津々です。
こんなハンドル見たことない!(笑)

降雨リタイア
下市口
賀名生梅林の後、広橋梅林に向かって梨子堂まで来たところで雨が強くなり、
仕方なく広橋梅林はあきらめてそのまま国道309号線に下ることに…。
すると案の定、雨は下ってる途中で止んでしまいました(笑)。

最後はまたR309沿いの美芳野庵でみんなでうどんを食べ、
吉野川の手前で和歌山組と別れ、下市口駅で児玉さん、輪童さん、kikiさんと別れ、
僕だけ下市口駅から輪行で帰途につきましたとさ。


kishiさんの折畳みリカンベント車 TW-BENTS COBRA のハンドルですが、
これが自転車のハンドルだとわかる人はサイクリスト以外には誰もいないのでは…?(笑)

コブラのハンドル

コメント

改めて自分の映ってる姿をみると、やっぱり変ですねぇ。足を前に投げ出してクネクネしながら前に進んでいく姿は異様ですね(笑)。走ってるときは、「なんでみんなジロジロ見るかなぁ」と思うんですが、あれは変なものを見る目になってしまいますね。犬にもよく吠えられます。

動画を公開しましたので、よかったら見てやってください。

kishiさんへ

> 改めて自分の映ってる姿をみると、やっぱり変ですねぇ。足を前に投げ出してクネクネしながら前に進んでいく姿は異様ですね(笑)。

今回のコースに前輪駆動は失敗でしたねぇ。去年のリカンベントならどんな激坂でもすいすい上ってはったのに…(笑)

走ってるときは、「なんでみんなジロジロ見るかなぁ」と思うんですが、

リカンベントに乗ってたらクネクネしててもしてなくても絶対ジロジロ見られますよ。それはもう仕方ないと思ってあきらめるべきかと(笑)

> 動画を公開しましたので、よかったら見てやってください。

見せてもらいましたよ。僕が映ってる動画ってほとんどないんですが、僕はあんな感じなんですね…。ひとつ注文を付けさせていただくと、手持ちカメラの動かし方が速すぎます。ゆっくりすぎるかなと思うくらいでちょうどいいと思いますよ。僕もいまだに自分で撮った動画を編集しながら、「なんでもっとゆっくり動かさへんねん」とか、「ここで3秒くらい静止せえよ」とか、編集中はカメラマンからディレクターに気持ちが切り替わってるので腹が立ちます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。