TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 校了紙

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校了紙

児玉さん雑誌掲載
御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんが、近々自転車雑誌に紹介されます。

先日、鉄人児玉さんが自転車雑誌から取材を受けた話は書きましたが、今日、児玉さんに電話インタビューした東京の女性ライターさんから校了紙のPDFファイルが僕に届きました。写真は全部僕が撮ったもので、5枚使われています。ライターさんによると、なんでも児玉さんのパソコンが現在開けない状態だそうで(また故障しちゃったのかなぁ…?)、児玉さんはまだ文章しか確認されていないらしいです。

掲載スペースはA4判の約1/2ページなので、けっこう大きいですよ。メインの写真は僕が「これだけは絶対使ってほしい」とメールに書いておいたものですが、なにせ必殺の笑顔ですから先方も異論はないでしょう。

発行日をまだ聞いてないんですが、たぶん今月末くらいだと思います(※4月26日だそうです。)。雑誌が出たら鉄人児玉さんファンの皆さんは立ち読み禁止、絶対買いましょうね!

なんと! 児玉さんの息子さんから
この記事にコメントをいただきました!


児玉さんを追いかけ続けてもうすぐ4年になりますが、本当に楽しいことばかりでした。

コメント

必ず買います

楽しみです。あんまりのんびりしてると「自転車人」は売り切れてたりするんですよね。

※ミニベロキャンピング情報、こんな人もいるのかと驚きました。http://leonarhodo.exblog.jp/10381155/

Re: 必ず買います

> 楽しみです。あんまりのんびりしてると「自転車人」は売り切れてたりするんですよね。

ロードバイクブームなのでローディの方ばかり向いて作ってる(ように見える)雑誌が多い中、「自転車人」は“いろんな自転車LOVE”な人に向けて作ってるのが良いですね。でも児玉さんは“真性ローディ”ですけどね(笑)


> ※ミニベロキャンピング情報、こんな人もいるのかと驚きました。http://leonarhodo.exblog.jp/10381155/

サイクリストじゃない人の方がかえって度胸ひとつであれこれ考えずに行けてるんですよね。自転車がたいして好きというわけでもないのに自転車で日本一周とか大陸横断とかしてる人は意外と多いんですよね。

父がいつもお世話になっております。

はじめまして、鉄人ジュニアのmkです。

父が大変お世話になっているようで、本当にありがとう御座います。

父も高齢なので少し元気がなかった時期もあったのですが、天神橋5丁目さんと知り合ってから楽しそうに過ごしているようで感謝しています。

本来、私がもっと面倒を見ないといけない立場なのですが私も所帯持ちな故になかなか機会を作ることが出来ません。

ただ、息子として心配はしていることには変わりはなく、時々、HPを拝見して確認させて頂いてるのです。
親父が元気に自転車を漕いでいる動画を見ると、安心すると同時にガッツが湧きます。

これからも父を宜しくお願いします。

mkさんへ

> はじめまして、鉄人ジュニアのmkです。
>
> 父が大変お世話になっているようで、本当にありがとう御座います。

mkさん、こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます!
いやあ、まさか息子さんからコメントを頂けるなんて、びっくりしました!
三兄弟だそうですが、僕と同い年で去年からクロスバイクで自転車通勤されているという三男の方でしょうか?


> 父も高齢なので少し元気がなかった時期もあったのですが、天神橋5丁目さんと知り合ってから楽しそうに過ごしているようで感謝しています。

僕が知り合ったのは2006年7月ですが、その2カ月前の5月には月間2,000km走ってはりましたし、潮岬にも那智大瀧経由で220kmくらい走って行ってはりましたから、僕と知り合う前からお父さんはめちゃくちゃ元気でしたよ。

60代の終わり頃にパソコンを覚えられて、ネットを通じて自分よりうんと若い自転車仲間とたくさん知り合うことができるようになってから冷めかけてた自転車熱が再燃して今現在に至るようです。関西ではかなり有名なサイクリストにしてしまったのは僕ですが…(すいません.笑)


> 親父が元気に自転車を漕いでいる動画を見ると、安心すると同時にガッツが湧きます。

お父さんが40代の時に六甲で落車して4カ月半も休職する大ケガをされたり、60代の時は車にはねられて頭蓋骨陥没骨折して意識不明で病院に運ばれたり、息子として過去にそういう姿を見られているだけにさぞかし心配でしょうが(お母さんはとっくに諦めの境地に達したはりますね.笑)、まだまだめちゃくちゃ元気ですよ!

児玉さん写真集

児玉さんの笑顔と白い歯…結構女性にも評判良さそうですね。草食系中高年のサイクリストのつどいでも作りたいところですが…。

天五さんの力で、「児玉さん写真集」を作って付録は等身大ポスターをつけるとか…無理ですかね?

児玉さんの息子さんもわれわれと同世代じゃないんでしょうか?

お顔をぜひ拝ませていただきたいですね。

Re: 児玉さん写真集

> 児玉さんの息子さんもわれわれと同世代じゃないんでしょうか?
> お顔をぜひ拝ませていただきたいですね。

児玉さんは息子さんが3人おられ、三男の方が僕と同い年だそうですから、長男と次男のお二人は先輩により近い年齢になりますね。ちなみに児玉さんは昭和9年生まれで、僕の父は昭和13年生まれです。

早々買わせていただきました

本日自転車人読ませていただきました。いい笑顔で写っていて、児玉さんホント元気ですね。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

Re: 早々買わせていただきました

シミッチさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> いい笑顔で写っていて、児玉さんホント元気ですね。

あの笑顔の写真がこれです。
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/20090913/03.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。