TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく いよいよ、キャンプツーリングデビュー!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、キャンプツーリングデビュー!

キャンプ装備1
めちゃくちゃ重いですが、走る時は意外と普通に走れます。

キャンプツーリングするぞ、キャンプツーリングするぞとずいぶん言ってきたわりにはいつまで経ってもしないので、「ほんとにやる気あるのか?」と思っていた人もいるかもしれませんが、いよいよ明日、KAY.T先輩と一緒に2泊3日の琵琶湖~小浜キャンプツーリングに出かけることになりました。

能登半島とか丹後半島とか伊勢志摩とかいろいろ案はあったんですが、GWまっただ中に行くには道路も電車も混みそうなので、もっと手軽なところで琵琶湖~小浜に落ち着きました。

明日の午前11時に琵琶湖最南端の「瀬田の唐橋」で落ち合い(そこまでお互い自走)、1日目は琵琶湖東岸を北上して夕方になったら寝る場所を探して野宿、2日目は琵琶湖の北側をぐるっと回った後、安曇川(あどがわ)から朽木(くつき)まで走って朽木の河原にある1泊300円のキャンプ場に宿泊、3日目は朽木から小浜まで走って、KAY.T先輩が長年懇意にされている小浜の旅館「明通寺門前ふじや」さんに宿泊して解散する予定です。

KAY.T先輩はかつて自転車でアメリカ大陸横断、アラスカ北極圏横断、カナダ横断、ニュージーランド一周、オーストラリア横断をしたことがある、キャンプツーリングの達人中の達人ですから、今回は15年ぶりとはいえ、そんなスペシャリストが僕のキャンプツーリングデビューにご一緒して頂けるということで、もう頼もしいなんてもんではなく、早くも大船に乗った気持ちです(笑)

もしキャンプ場まで「陣中見舞い」に行ってやろうという奇特な方がおられましたら、ビールやウィスキー、つまみなんか差し入れてもらえるとうれしいです(笑)


荷物満載でどのくらい走れるものか試しに淀川堤防に出ようとしたら、
いきなり悪名高き車止めに引っかかり、いちいち自転車から降りて持ち上げないと通れません。
明日はこの車止めを20個くらい越えないといけないのに…。
キャンプ装備3

悪名高き淀川の車止めは国土交通省の管轄です。前原、出てこい!(笑)
キャンプ装備4

僕の買ったリアキャリアとサイドバッグについては、こちらの記事をご覧ください
キャンプ装備2

行きつけのショップ、サイクルランドナニワ本店で走行前点検してもらってるところ。
そんなもん自分でやれって声が聞こえてきそうですが…(笑)
キャンプ装備5


関連記事
「はじめてのテント」 「今週のお買い物<モンベル ステラリッジ テント1型>」
「超簡単! コケネン炊飯」 「今日のご注文 ~憧れの4サイドに向けて~」
「今日のお買い物<モンベルの寝袋>」
「写真レポート:KAY.T先輩と行く 牧野酒道場ポタ」

もうワクワクして今夜うまく眠れるか自信がないくらいなんですが、なにせ荷物の重さがすごいので帰りの輪行のことを考えると早くもブルーになりますね。やっぱり荷物だけ宅急便で送っちゃう方がいいんだろうな…。(でも今後のためにも一度、荷物込みの輪行がどれだけきついのか知っときたいし…)

コメント

よろしくお願いします!

またまた天五効果で自分のブログの方にもアクセス増えますね。

こちらも準備完了です。

ただ、愛車VAGABOND号は今年の12月で19歳になります。メカトラブル等ないことを祈っています。荒っぽい乗り方はしてないのでたぶん大丈夫でしょう。

天気もしばらくは晴れ続きだということで雨の心配も要りませんね。

キャンプでは飲んだくれても文句言う人間もいないので、旅の四方山話をしながら焼酎で酒盛りでもしましょう。

それでは明日、よろしくお願いします。

Re: よろしくお願いします!

> それでは明日、よろしくお願いします。

先輩、こちらこそ明日からほんまよろしくお願いします!
関西外大体育会魂(?)を見せましょう!(笑)

気をつけて行って来てください!

いつも楽しんでサイトを拝見させて頂いてます
天五さん…先輩だったんですね!
またKAY.Tさんも同じく大先輩!
私も関西外大出身なんですよぉ~
ちなみに西語ですが
大先輩二人のキャンプツーリング報告楽しみです!

いよいよキャンプツーリングスタートなんですね。

楽しみに読み進まさせて頂ま~す。

Re: 気をつけて行って来てください!

abechanさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> いつも楽しんでサイトを拝見させて頂いてます
> 天五さん…先輩だったんですね!
> またKAY.Tさんも同じく大先輩!

あれ、今月10日のKAY.T先輩との「牧野酒道場ポタ」の写真レポートは読んでいただいてませんでした?
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-1197.html

外大もずいぶん変わったものですね。隔世の感があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。