TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 大阪コテコテツアー

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪コテコテツアー

昨日はニュージーランドから来阪中の友人女性2人(1人は日本人ですが)を、コテコテの大阪ツアーに案内してきました。

まずは大阪が世界に誇れる数少ないものの一つ、天保山にある海遊館へ。
海遊館1

僕自身5年ぶりくらいの海遊館ですが、通算ではもう4回目か5回目。
大好きな場所で(一人で1日中いても構わないくらい)、今回も本当に楽しめました。
海遊館2

NZレディーズ達も大喜びでした。
でもクジラもペンギンもオットセイもNZに行けば自然の中で見れるみたいです。
海遊館3

海遊館で良い写真を撮るのは難しく、動画の方が簡単です。

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

海遊館の後、天保山にあったお好み焼き屋「風月」でお好み焼きを食べました。
ニュージーランド人Kさんにも好評だったので、NZでお好み焼き屋をしたら儲かるかも(笑)。
お好み焼き

続いて海遊館から地下鉄中央線1本で行ける大阪城へ
長年大阪に住んでいながら僕も今回初めて大阪城の中に入ったんですが、
中は完全にハイテク化された歴史博物館になってるんですね。
大阪城

そして大阪城の後は、堺筋線で恵美須町まで行き、新世界へ。
新世界

新世界でパチンコに初挑戦するKさん。
店内のうるささには本当にびっくりしたみたいでした(そりゃそうでしょうね)。
パチンコ屋

さらに新世界でカラオケ2時間(1時間の予定が30分ずつ2回延長)
僕も頑張ってルイ・アームストロングの物真似をはじめ全曲洋楽ばかり歌いましたよ。
カラオケ

新世界ですから最後はもちろん串かつです。串かつもKさんに好評でした。
串かつ

というわけで、非常にコテコテのコースですが(あ、グリコの看板で有名な戎橋などは前日すでに訪れてます)、地下鉄のアクセスも良く、移動が楽なので初めて大阪に来る人にはなかなかお勧めです。ちなみに明日は伊賀上野でKAY.T先輩にこの2人の面倒を見てもらうことになってます(笑)


串かつ屋に英語メニューがあったのは良いのですが、
有名な「ソースの二度漬けお断り」の注意書きがこんな変テコな英語に…(笑)
ソースの二度漬け

これは単なる読者サービスです(笑)
児玉さん戎橋

コメント

お疲れ様でした

大阪コテコテツアー、楽しめたようですね。

明日はどうやら雨模様。

伊賀上野はお城と忍者博物館、あとは松尾芭蕉の生家くらいしか見るところがないのですがね…。

忍者フェスタもGWが明けて終わってしまったし…。

今から見所をチェックしておきましょうかね。


Re: お疲れ様でした

すいませんねぇ、先輩。おととい初めて会ったばかりの2人なのに…(笑)。

> 伊賀上野はお城と忍者博物館、あとは松尾芭蕉の生家くらいしか見るところがないのですがね…。

さすがに松尾芭蕉はKさんにはまったく興味ないでしょうね。Cも三重県出身ですが松尾芭蕉はどうかなぁ…? やはり忍者コスプレをさせて時間をつぶすしかないでしょう(笑)。あと、伊賀牛の店に連れて行って2人からおごってもらうのはアリだと思います(僕も昨日は串かつをおごってもらいました)。

> 今から見所をチェックしておきましょうかね。

自然の景色ではなかなかNZに勝ち目がないですもんね。しかも雨では…。彼女達はCの実家の車で来るんですよね? 甲賀流忍者屋敷にも行くというのはどうでしょう?
http://www.kouka-ninjya.com/

大阪コテコテツアー

コテコテツアーガイドお疲れ様でした。
レポート拝見しておりますと、こちらまで、お好み焼食べたくなりました。

Re: 大阪コテコテツアー

> レポート拝見しておりますと、こちらまで、お好み焼食べたくなりました。

LAにもお好み焼き屋はありませんか? 商売したら流行るかもしれませんね。商売までしなくても日本に帰ってきた時にソースやかつおぶしさえ買って帰れば外国でも簡単に作れますよね。外大出身のその友達にも「NZでホームパーティにお好み焼きを作ってみんなに食べさせてみたらええやん」と言ってます。

LAのお好み焼き屋さん

LA(といってもトーランス)に、1軒あります。
以前はガーデナに"とんぼ"という昭和40年代にタイムトリップしたかのようなお店があったんですが、残念ながら閉店してしまいました。私はもっぱら、自宅のホットプレートで楽しんでます。

Re: LAのお好み焼き屋さん

> 私はもっぱら、自宅のホットプレートで楽しんでます。

大阪人はお好み焼きとタコ焼きになると素人でも名人級の腕前の人が多いですから、Masa先輩もさぞかし美味しいお好み焼きを作られるんじゃないですか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。