TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:5月3日(祝)「KAY.T先輩と行く 2泊3日(+1泊)琵琶湖~小浜キャンプツーリング<2日目>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:5月3日(祝)「KAY.T先輩と行く 2泊3日(+1泊)琵琶湖~小浜キャンプツーリング<2日目>」

琵琶湖沿いを走るKAY.T先輩
キャンプ装備のMTBで琵琶湖沿いを快走するKAY.T先輩

5月2日(日)~5日(水)の「KAY.T先輩と行く 2泊3日(+1泊)琵琶湖~小浜キャンプツーリング」2日目の写真レポートをアップしました。明日は3日目&4日目の写真レポートをアップするつもりです。

こちらです。どうぞ見てやってください。
<1日目の写真レポートはこちら>
当日の携帯メールLIVEレポートはこちら
KAY.T先輩の作成されたスライドショーなどはこちらniwa-chanさんのレポートはこちら


旧賤ヶ岳隧道を抜けたところで休憩するKAY.T先輩
賤ヶ岳

コメント

ソロ・キャンプツーリング

何か自分自身のツーリングスペシャルみたいにしてもらって恐縮ですね~。改めて楽しいたびだったな~と思ってみています。

一人で走っていると自分自身の写真はほとんどなく、風景ばかりになってしまいがちですから。こういう時にパートナーがいるとありがたいですね。

実は自分自身、旅の大半がソロで、行った先で部分部分で誰かと走ることはありましたが、最初からペアで走るということは天五さんが恐らく初めてでしょう。

ソロツーリングでは、当然楽しいこともありますが、辛いこともひとりで乗り越えていかねばなりませんから…。雨で峠越えでパンクとか…足が思い切り疲れているのに向かい風が一日中吹いているとか…炎天下でふらふら走ってて立ちごけしたり…とか。

地平線に向かって大声で「バカヤローッ!!」って何度も叫んだことがあります。

しかし、いいことも悪いこともみんなひっくるめて「旅」、そしてそれが人生というものなんでしょう。今の自分の中では「旅」が「人生」に含まれていますが、理想は「旅」=「人生」。

松尾芭蕉や種田山頭火のように、過ぎ行く日々が旅人だと思えるように生きていきたいものです。

Re: ソロ・キャンプツーリング

> ソロツーリングでは、当然楽しいこともありますが、辛いこともひとりで乗り越えていかねばなりませんから…。雨で峠越えでパンクとか…足が思い切り疲れているのに向かい風が一日中吹いているとか…炎天下でふらふら走ってて立ちごけしたり…とか。

見知らぬ土地を一人で旅してこそ本当のサイクリストだと、自転車を始めた当初も今もずっと思ってるんですが、自転車仲間が誰もいなかった頃は必然的にそういうツーリングが多かったものの、気心の知れた自転車仲間が増えるに従って楽しいことばかりな方向に流れていってしまって…。

今年はもう一度原点に帰るつもりなんですけどね。まだ覚悟がいまいちというか、だって昨日今日と5月とは思えないほど寒いやんかとか、いろいろ自分に言い訳しつつ、先週小浜から帰ってきてからほとんど自転車乗ってません。そろそろ行くと決めたら何がなんでも行く気持ちで、と思ってるんですけどね。

> 松尾芭蕉や種田山頭火のように、過ぎ行く日々が旅人だと思えるように生きていきたいものです。

「旅に病んで夢は枯野をかけめぐる」 芭蕉の辞世の句にはシビれますね。
文句なくかっこいいですが、先輩もこういう最期が理想ですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。