TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日は伊勢志摩へ!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は伊勢志摩へ!

南張海岸
伊勢志摩・南張海岸にて

急ですが、明日から1泊2日で伊勢志摩にツーリングに行くことになりました。

2006年10月に、「南伊勢・五ヶ所湾お見舞いツーリング」と銘打って訪問した、五ヶ所湾の入江に住むHさんに久しぶりにお会いしたいなと思い、連絡したところ大変喜んでいただき、なんと!「安乗崎(あのりさき)によく行く旅館があるから、そこに一緒に泊まろう」と宿と豪華料理まで予約していただいて…。

前回は奥様の豪華な手料理をたらふくご馳走になり、Hさん手作りのログハウスに泊まらせていただいたんですが、今回もまた、なんという有難い歓待なんでしょうか。ほんとに困っちゃいますね…(笑)

2年前はHさんが癌の手術を受けて療養生活をされている時だったので、本当に「お見舞いツーリング」だったんですが(拍子抜けするくらい元気でしたけど)、その後また再手術を受けられたと聞いていたのに、最近は完全復活されているみたいで、僕もお会いできるのがとても楽しみです。

というわけで、Hさんには18時に近鉄鵜方駅まで車で迎えに来ていただくことになり、僕の明日のツーリングは近鉄上本町駅から鳥羽駅まで輪行して、9時前に鳥羽駅を出発するつもりです。時間はたっぷりあるので、ポタリングペースでのんびりと魚介類の買い食いなどしながら走れればいいなぁと思います。

なお、2日目は自転車に乗るかどうかも含めてまったく未定です。

横山展望台にて
伊勢志摩・横山展望台にて
写真レポ:2007年4月8日「伊勢志摩国立公園めぐりツーリング」

コメント

ついに・・・・

天五さん、ついに行くことになったのですか。
でも、僕には手が出ません(泣)

やっとロードですね

いつも楽しく拝見しています。はじめてコメントさせていただきます。天五さんの報告は、詳細な情報だけでなく、動画もあって、こちらもツーリングを体感できるところがすごいですね。実際同じコースを辿って走ったことも一再ではありません。私の大好きなブログです。どうぞ楽しんでお出かけください。ところでこのたび私ブログをはじめました。ありきたりの内容ですが、よかったら覗いてみてやってください。

route1君へ

悪いけど、僕はこういうツーリングが中心なんだよ。まだ少年である君にとって一番良いのは、せっかく行きつけのショップが練習会やツーリングを頻繁にやってるんだから、そこに参加させてもらうことだと思う。集まってくるお客さん達の大半は君と家が近いはずだし、親切にしてくれる人は少なくないと思うよ。

koyuさんへ

ブログのURLを入力するのをお忘れですよ(笑)先にメールを頂いてたんで、僕が記しておきます。

http://bs1117.exblog.jp

「淀川ヴェロスタイル」って、なかなか良いタイトルですね。頑張って続けてください。面白いかどうかより、なんでもいいから更新し続ける方がアクセス数を増やすには得策だと思います。例えば本当に書くことがない時は、その日に食べた物の写真を1枚載せるだけでも立派なブログネタだと思いますし、長いこと更新をサボるよりはよっぽどマシだと、僕なんかは思いますね。

神出鬼没

私もたいがい思い立ったらすぐに行動に移すタイプですが、
天五さんには負けますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鳥羽志摩線のルートを走られるのかな?
パールロード楽しみですね。

るみちゃんへ

>私もたいがい思い立ったらすぐに行動に移すタイプですが、
>天五さんには負けますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

天気予報等の理由でどこに行くかが変わるだけで、3月最初の土日に1泊ツーリングに行こうとは前々から決めてましたよ。それに僕は独身だから、まあ何とでもなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。