TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:5月15日(土)~16日(日) 「1泊2日 丹後半島野宿ツーリング<2日目>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:5月15日(土)~16日(日) 「1泊2日 丹後半島野宿ツーリング<2日目>」

丹後半島_新井崎
伊根町 新井崎にて

5月15日(土)~16日(日)の「1泊2日 丹後半島野宿ツーリング」2日目の写真レポートをアップしました。1日目の写真レポートよりもさらに写真が多く、72枚使っています。それだけこの日は絶景ポイントも多かったし、見所も多かったです。

こちらです。どうぞ見てやってください。
1日目の写真レポートはこちら
当日の携帯メールLIVEレポートはこちら

丹後半島は近畿地方でありながら、僕みたいに大阪のど真ん中に住んでいる者でも日帰りで輪行ツーリングするにはかなり不便な場所で、またいつか行きたいですが、次もやっぱり泊まりがけでゆっくりまわると思います。たとえロードバイクで行ったとしても…。

やっぱりあの絶景の数々を急いで通り過ぎるなんてもったいないし、温泉もたくさんあって食べ物も美味しいのに、今回は野宿してレトルトカレーとインスタントラーメンを食べて、温泉どころかシャワーも浴びてないですからね(笑)。次に行く時はぜひ温泉とグルメを満喫してみたいです(その上でやっぱり野宿したりして…笑)

有名な伊根の舟屋群
moblog_3fee83cf.jpg

コメント

絶景かな、絶景かな

海の色の美しさと新緑鮮やかな棚田の情景に
引き込まれうっとりしてしまいました。

流石、日本海側の景色はすばらしいですね。

私たちも今年、いつ行くかは未定ですが
準備をしっかりして
アップダウンと向き合うつもりです。

いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます(^^)



追伸)
リンクの書き換えありがとうございました。

思い出すなぁ…

もう僕が行ったのは3年前なんで忘れたけど、経ヶ崎から伊根の国道が最高の景色でしたよね?また行きたくなりましたわ。今度は泊りでゆっくりとね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 絶景かな、絶景かな

> 私たちも今年、いつ行くかは未定ですが
> 準備をしっかりしてアップダウンと向き合うつもりです。

夏はやめた方がいいですね。写真レポートに書くのを忘れてましたが、丹後半島は今どきの日本では珍しいくらいコンビニがないですし、自動販売機も本当に景色の良い場所では非常に少ないですので、夏は水分補給が大変だと思います。海水浴場もにぎわうでしょうから車が多そうですしね。今回、新緑が綺麗だったので紅葉も綺麗なはずですから、rimuさん達は平日に行かれるんでしょうし、紅葉シーズンなんか良いんじゃないかなと思いますね。冬は自転車には論外でしょうね(笑)。




>
> いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます(^^)
>
>
>
> 追伸)
> リンクの書き換えありがとうございました。

Re: 思い出すなぁ…

> もう僕が行ったのは3年前なんで忘れたけど、経ヶ崎から伊根の国道が最高の景色でしたよね?

経ヶ岬から先のR178の海岸沿いも素晴らしかったですが、伊根町でR178から外れて行った新井崎あたりも本当に素晴らしかったですね。3年前、新井崎は通りました? 僕は次は新井千枚田(後で知りましたけど有名な棚田みたいですね)をもっと高いところから見てみたいですね。

余裕

急ぎの旅はどうしても楽しむ部分を削ってあくせくしないといけないのが辛いですね。

風景を楽しむ余裕…のんびり食事を取る余裕…温泉につかって脱力する余裕…。

これは普段の生活もきっと同じなんでしょうけど、移動することに気をとられて旅を楽しむ余裕をなかなか持てない日本人に共通の悪いところでしょうかね。

って偉そうに言ってますが、今は仕事をしていないプー太郎のコメントでした。

Re: 余裕

> 急ぎの旅はどうしても楽しむ部分を削ってあくせくしないといけないのが辛いですね。

自転車に限って言えば、スポーツだと思ってやってる人と、旅だと思ってやってる人の違いがけっこう大きくて、僕はもちろん後者なので、巡航速度がどうこうとかよくブログに書いてる人からツーリングに誘われると、せっかく誘ってもらって悪いとは思うものの断ります(なので最近は誘われません)。で、後で参加者達のブログを見るとやっぱり途中でバトルが始まってて、「今回はのんびりツーリングですなんて言ってたけどやっぱり嘘やったな」と思わされます(笑)。

僕の主催するツーリングではバトル厳禁、遅い人のペースに合わせて走れない人にはあまり参加してほしくないですね。御年76歳の鉄人児玉さんは別ですが…(児玉さんは自分より遅い人はどんどん置いていきます.笑)

魅せられました

5月の丹後半島ってこんなにきれいなんですね。
今回はコメント忘れて、自分が行くならどこに泊まって、とか、9月に行くとしたら日が短いから少し余裕のプランで、とか地図を確認しながら拝見しました。そうですか、自販機も少ないんですね。

国道から離れる伊根までの海岸線は、地図ではキツそうに見えるので僕なら避けていたと思いますが、最高の景色なんですね。まるでサイクリング専用道みたいに見えます(笑)。

Re: 魅せられました

> 国道から離れる伊根までの海岸線は、

国道を離れる前からずっと伊根町ですが、国道も含めて伊根町の海岸沿いはどこも素晴らしい景色ですね。その中でも国道から離れる新井崎のあたりが一番綺麗だったように僕は思いました。9月なら稲刈りの前に行くことをお勧めしたいですね。きっと新井千枚田が素晴らしいでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。