TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく いよいよ、出発!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



いよいよ、出発!

大阪駅構内で輪行準備

16時05分、フェリーの時間は真夜中だけど、これ以上ウチにいてもヒマなだけだし、JRでまた人身事故でもあったらいけないからと、かなり早目に自宅を出発。

大阪駅まで自走して、リアキャリアだけを外して輪行袋に入れ(モンベルの輪行袋なら前後どちらかのキャリアさえ外せば入るので、取り付けの楽な後ろだけ外しました。ホイールはもちろん両輪とも外してます)、16時半過ぎに京都方面行きのホームにやってくると本当に人身事故があったらしくて快速も普通も満員で乗れず、結局一番早く京都に着く16時45分発野洲行き新快速の先頭車両に乗り込みました。もちろん座れませんが…。

いよいよ、北海道ツーリングに向けて出発です。まずはこれから舞鶴港まで!

ツイッターの方もどうぞご覧ください。http://twitter.com/tenjinbashi5



17時39分、京都駅でJR山陰本線の福知山行き快速に乗り換え
京都駅で山陰線に乗り換え

フロントキャリアのせいで今日の輪行袋はデカいです。
今日の輪行袋はデカい。

20時前、東舞鶴駅に到着
20時前、東舞鶴駅到着

東舞鶴駅前で自転車組立て。リアキャリアの取付がめんどくさい。
東舞鶴駅前にて

20時30分、東舞鶴駅を出発。
東舞鶴駅出発

新日本海フェリーはけっこう豪華客船です。
新日本海フェリー

KAY.T先輩と合流。
KAY.T先輩と合流

KAY.T先輩をここまで車で送ってこられたご友人のH夫妻から
伊勢の猿田彦神社の交通安全のお守りを頂きました。
猿田彦神社のお守り

これが新日本海フェリーの乗船券です。
新日本海フェリー乗船券

23時15分、オートバイと同じ列に並んで…
23時15分、いよいよ乗船

いざ、乗船!
いざ、乗船!

自転車はこうして…
自転車はこうして…

KAY.T先輩と2等船室に乗り込み、コンセントも無事確保。
2等船室

早くも北海道限定ビール飲んでます。
北海道限定ビール

コメント

初めまして、CorratecのShapeWaveDisc使用者です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

北海道ツアー良いですね!
私も今年は大学の部活で北海道ツーリングです。

tenjinbashi5さんの旅路の安全をお祈りいたします

行ってらっしゃい

京都駅33番ホームですね。
お気をつけて、天候と、健康と、新たな発見に恵まれる事を願ってます。折々の報告を愉しみしております。

気いつけて行ってらっしゃいませ!

同年齢としてはとても羨ましい旅です!

とにかく事故なくご無事を祈ってますよ。

いってらっしゃい!

いよいよ、出発ですね。

長期の旅になりますので、疲労が溜まると思います。

バッテリー切れよりも(笑)、身体には気をつけてください。

どうぞ、お気をつけて。

明日からツーリングとなりますが

身体に気をつけて北海道を四方八方見聞してきて
ください。

いってらっしゃい(^^)/

ついに旅本番始まりましたね。

小樽着、いったい何時間の船旅なんでしょう。どちらのしても良い町からの始まりですね。

くれぐれの凶暴なヒグマとの遭遇が無い事を祈ってます!笑

良いスタートを!!

いよいよ…私も楽しみです

天五先輩
まず無事にKAY・T先輩と北海道上陸おめでとうございます!
これからの北海道ツーリングの報告を楽しみにしています
気をつけて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

