TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日、鉄人児玉さんと走ります。 

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



明日、鉄人児玉さんと走ります。 

03_鉄人児玉さん
御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さん

平日なので誘っても誰も来られないとは思いますが、明日28日(水)、鉄人児玉さんと一緒に走ります。当初は大台ヶ原に行くつもりだったのですが、奈良県南部の明日午後の降水確率が40%と高いため、大台ケ原はやめまして、児玉さんの夏の定番コースを走ることになりました。2007年7月8日に児玉さんと牛パパさんと3人で同じわりとよく似たコースを走ってますので、どんなコースか見たい方はどうぞこちらをご覧ください

集合時間・場所:7月28日(水)午前9時 近鉄下市口駅

実は昨年の7月25日にも同じわりとよく似たコースを走ろうとしたんですが、天川村で雨に降られて途中リタイアしました。あれから1年、また同じような降水確率なのでまた同じ目に遭うかもしれませんが(笑)、児玉さんも「涼しい方がええやろう」とのことで決行することになりました。僕も先月買ったポンチョを実戦で試してみたいですしね。それにしても久しぶりのロードバイクやなぁ…。

そんなわけで、もし平日でも雨でもいいので参加したいという奇特な方がおられましたら、どうぞふるってご参加ください。


雨の児玉さん

Today's Tweets
使用わずか23日で接着剤が剥がれ大穴が空いたトピークの防水ハンドルバーバッグを新品交換してもらうことになったが、同じバッグではまた同じことになるので、同じ値段の別のバッグに交換してもらうことなった。話のわかる問屋でよかった。
http://twitpic.com/291njf

posted at 12:58:41

ミノウラの糞キャリアに代わって新たに注文したトピークのキャリアが入荷。ただいま取り付けてもらい中。今度はネジが短いので強いはず。耐荷重は25kg。最初からこれにしてれば…。
http://twitpic.com/291qea http://twitpic.com/291q8s

posted at 13:08:17

今度のはディスクブレーキ対応じゃないから弱いパイプ部分がない。やっぱこれじゃないとダメだな。専用のテールライトも購入。
http://twitpic.com/291skq http://twitpic.com/291sf1 http://twitpic.com/291s7z

posted at 13:15:53

マウントは共用なので僕も一式余ります。RT @cancanpal @tenjinbashi5 参考までに http://canpal.net/myblog/2009/07/topeak-tour-guide-handlebar-bag-dx.html マウント一式余ってますよ。
posted at 15:48:54

ディスクブレーキ対応のリアキャリアなんてさして需要があるとは思えませんので、ミノウラは多分そんなに深刻に考えないんじゃないですかね。RT @0517kitano @tenjinbashi5 後は、ミノウラがどうなるか?損なった企業イメージを早く回復しないと、大変だと思いますが。
posted at 19:02:32

台湾人の林さんのように後ろ2サイドだけで何もかも荷物を積もうとすれば過積載になる可能性が高い。RT @handouji_ya @tenjinbashi5 キャリア破損はミノウラに限らず結構あるみたいですね。過積載が主な原因だと思いますが耐久性があまりない事も問題だと思います。
posted at 19:06:22

ミノウラのリアキャリアMT-900は糞キャリアだが、フロントサスペンション対応のフロントキャリアMT-3500SFは今のところ何の問題もないし、よく出来てるんじゃないかと思う。これがあって助かってるのだ。良い物は良いとちゃんと褒めまっせ。
http://bit.ly/cluqsQ
posted at 19:19:10

コメント

>こんなところで昼メシにしようなんて言われるとは思わなかった

ツイッター見て爆笑! 今日の仕事の疲れが吹き飛びました(笑)。
何というナイスコンビ(≧▽≦)これやから読者をやめられません。

boobooさんへ

車もそこそこ通る道なんで、通りかかったドライバーはびっくりしたと思いますよ。褒められた行為じゃないです。児玉さんは褒められたことじゃないこともよくしはりますよ(笑)。自由奔放なんでさよね。

キャリア

やっぱりキャリア変えたんですね。
次の北海道旅行日記も楽しみにしています。

ところで、ミノウラのスチール製で確か品番は
MT-800Nというキャリアについては評判良かったですよ。

しかし、今は販売一時停止中になっているのが痛い。(汗)

Re: キャリア

> やっぱりキャリア変えたんですね。

当たり前です。二度とあんな糞キャリアは使いません。
ディスクブレーキ対応のキャリアを使ったのが最大の失敗でしたね。

> ところで、ミノウラのスチール製で確か品番は
> MT-800Nというキャリアについては評判良かったですよ。

2人乗りにも耐えられるママチャリのキャリアが使えるといいんですが、
スポーツ自転車では使えないようですね。
キャリアが一番強いのはやはり牛乳配達などで使われる実用車でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

