TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日29日(水) 「鉄人児玉さんと見に行く 明日香村かかしコンテスト」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



明日29日(水) 「鉄人児玉さんと見に行く 明日香村かかしコンテスト」

鉄人とかかし
昨年の明日香村かかしコンテストにて

平日なので誰も参加してくれないとは思いますが、明日29日(水)、御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと一緒に奈良県明日香村の「かかしコンテスト」を見に行くことになりました。児玉さんはもうすでに一度見に行ってはりますが、僕は今年はまだ見ていないので…。

済生会御所病院を9時半頃に出発予定で(7年ほど前に前立腺がんを患った児玉さんの定期検査が9時からあるため)、明日香村の稲渕の棚田の前にある、出品作のパネルがずらりと展示されている辺りに着くのが10時半頃になると予想されます。でも児玉さんの検査が終わるのが遅れたりするとズレるかもしれません。僕は9時から9時半の間に済生会御所病院に行きます。

なお、かかしコンテストを見た後の予定は特に決まってません。

昨年、僕が作ったスライドショー

YouTubeで見たい人はこちらでどうぞ

一年前ならこの案山子の意味もすぐに通じたんだが、今はどうだろう…?(笑)
05_麻生太郎案山子


Tweets since Sunday
雨中ライドの時、今までiPhoneの防水対策をどうしていたかと言うと、ただ濡れないようにビニール袋に入れていただけで、使おうと思ったら屋根のある場所まで行くしかなかった。というわけで、遅まきながら防水ケースを買うことにした。
http://bit.ly/aCN6tu
posted at 12:33:32

スバラシイです! おめでとうございます!
RT @nojukutabi 「野宿野郎」編集長が本を出しました。タイトルは「野宿入門」。
http://weblog.nojukuyaro.net/2010/09/post_361.html
posted at 19:35:09

今日、ソフトバンクの電波の弱さを嘆いた僕のツイートに、「SBMエリア担当」という人から返信があった。「改善ご希望の地域などございましたら、以下URLの改善フォームよりご入力いただけますか?」とのこと。そんなもの有りすぎてとても書ききれません。例えば紀伊半島内陸部は壊滅状態です。
posted at 19:39:50

それに都会にいたって雑居ビルの奥とかに入るとほとんどダメ。人と待ち合わせする時もSBの電波が本当に入るかよく考える必要がある。周りの人が普通に通話してるからSBも大丈夫と思ったら大間違い。通話エリアを拡大する努力だけでなく、通話エリアの電波自体をもっと強くしてもらわないと…。
posted at 19:40:30

まったく記憶にないが今年のGWの写真を見てたら、どうもガリガリ君のレモンスカッシュ味というのを食べてたみたい。できればもう一度食べてみたいな…。
http://twitpic.com/2s7lrm

posted at 22:52:13

iPhoneに無料アプリ「手書きカメラ」をインストール。手書き風のフォントで簡単に文字入力が可能。無料アプリとしてはとても良い…と思ったら画像サイズが固定されてて、しかも小さい。これで十分という人もいるだろうけど…。
http://twitpic.com/2s8fxz/full
posted at 00:39:25

風邪をひいて沖縄から帰ってきて、気管支炎で苦しんでるうちになんだか無気力になってしまった。今日は27日か。鉄人児玉さんとの連続ご一緒記録を今月も継続するにはあと3日しかないな…。とりあえず金曜日に医者から貰った北野病院への紹介状が必要ないほどには咳が出なくなった。間に合うだろう。
posted at 09:24:47

僕のブログは毎週月曜日が一番アクセス数が多く、今朝もかなりのハイペース。日頃職場のパソコンからしか見ない人がけっこういるためじゃないかと思っているが、普通のサラリーマンが月曜日の朝から僕のブログを見たら勤労意欲がわかなくなるんじゃ…?(笑)
posted at 09:59:39

ソフトバンクの電波は微弱だが、ホークスの逆転優勝は見事だった。6試合で3.5ゲーム差をひっくり返した。阪神も昨日、巨人と中日が負けて「マジック8」が点灯した。残り9試合だが、奇跡が起きないものか…。
posted at 10:22:39

12年ぶりに大阪府パスポートセンターにやって来た。
http://twitpic.com/2sf1v9 http://twitpic.com/2sf1q7 http://twitpic.com/2sf1lt

posted at 13:10:38

大阪府パスポートセンターの入口付近では電波が入るが、奥の方に行ったら圏外になった。さすがソフトバンク…(苦笑)
posted at 13:26:31

パスポートセンターまで来たついでに天満橋のジュンク堂に寄りたくて京阪天満橋西駐輪場を初めて利用。なかなか良い駐輪場だ。
http://twitpic.com/2sfhb4 http://twitpic.com/2sfh87 http://twitpic.com/2sfh4a

posted at 14:15:17

@nojukutabi かとう編集長のファンとして先ほど買いました。大阪のジュンク堂天満橋店では「親子で楽しむアウトドア料理」と「すぐ使えるロープとひも結び百科」の間に挟まれて5冊置いてました。僕が1冊買ったので残り4冊です。
http://twitpic.com/2sfvb9

posted at 15:23:22

「野宿入門」売れるといいですね。僕が「野宿野郎」を注文して編集長とメールのやりとりをしたのが今年の2月でした。http://bit.ly/c1KlKq RT @nojukutabi @tenjinbashi5 これが赤字にならないほどはけたら、もう一冊書けるかも、とのことです。
posted at 18:16:12

今日のお買い物。 http://bit.ly/cUVMvQ http://twitpic.com/2sh1tj

posted at 19:22:39

たまにツイッターで2ちゃんねる丸出しの嫌がらせをやって喜んでるアホがいる。今回は僕が直接嫌がらせを受けたわけじゃないが、沖縄滞在中に一度あった。僕の悪口を書くためだけに新しく作成されたアカウントで、僕がブロックしたらすぐ消えた。
http://twitpic.com/2smwki

posted at 08:42:02

先ほどのツイートの続きはこちらで… http://tl.gd/67vrfv
posted at 09:05:22

僕はiPhoneを持つようになってから相手が待ち合わせに遅れてきても全然腹が立たなくなりました。いくらでも暇つぶしできるからです。そのお相手はiPhoneユーザーじゃないんですか?(笑)RT @okum09 待ち合わせ時間にこんなに遅刻するなんて久しぶりかも。ごめんなさい。
posted at 09:17:43

明日29日(水)、御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと走ります。済生会御所病院を9時半出発予定で(7年前に前立腺がんを患った児玉さんの定期検査があるため)、目的地は明日香村の「かかしコンテスト」です。出品作のパネルがずらりと展示されてる辺りに10時半頃着くと思われます。
posted at 10:02:17

こと暇つぶしにかけてはiPhoneは世界最強のツールです。RT @mie_jammin @tenjinbashi5 iPhoneってそんなにいいんだぁー。機種変更したのちょっと前だけれど、iPhoneにしておくべきだったかしら・・・。先日の孫さんのコメントも凛々しかったなぁ。
posted at 10:27:54

待つのが苦にならないどころか、iPhoneを夢中でいじくってると「もう来たのかよ」とちょっとイラっとする時さえあります(笑)。RT @okum09 おっしゃる通りです笑。僕も待つ側の立場ならなんにも苦じゃないんですけど、やはり相手を待たせるのはあまり気持ちのいいものではないですね
posted at 10:33:12

「自転車人 vol.019」ですよね? あれ、写真は全部僕が撮ったものです。RT @mie_jammin @tenjinbashi5 鉄人児玉さん、雑誌で拝見いたしました。素晴らしい方ですね。体も復活し児玉さんとのツーリングが続けられて良かったです。楽しんできてください。
posted at 11:20:37

ブログを更新しました。タイトルは、「明日29日(水) 鉄人児玉さんと見に行く 明日香村かかしコンテスト」
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-1440.html
posted at 11:58:33

児玉さんとのご一緒記録は11月と12月は確実に途切れます。僕が今年最後の長旅に出てしまうためです。ところで明日の昼って明日香村の「めんどや」は開いてますか?RT @cancanpal 土曜日に「よろづ」では、ご一緒記録も今月で途切れるかと話題になっていたのですよ。
posted at 12:04:08

「自転車人」編集部から僕に児玉さんを取材したいという連絡があり、取材は東京の女性ライターさんが電話で行いました。http://bit.ly/dAH7xk RT @mie_jammin @tenjinbashi5 サイクリスト100人が出ている雑誌にありました。そうだったんですか。
posted at 12:21:45

意味もなく自宅でキャンプ料理しています。
http://twitpic.com/2sr1gh

posted at 19:27:30

今日から8連勝すれば優勝だった阪神、せめて何連勝かしてから力尽きるならまだしも、いきなり負けた、甲子園で巨人に…。明日は行きつけの飲み屋「天満寅蔵」夫婦が甲子園に行くそうだ。
posted at 21:13:03

明日、お会いできるのを楽しみにしています。RT @cancanpal: 天五さんの顔も暫く見ていないから、明日香までなら顔を出す予定にしています。
posted at 21:16:54

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

