TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 続・ただいま輪行中

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



続・ただいま輪行中


昨夜から今朝にかけてのcancanさん主催「月うさぎキャンプ」は素晴らしく楽しい企画でした。奈良県東吉野村の山の中にあるカフェ「月うさぎ」はキャンプ場ではないのに、敷地や設備、トイレを貸してくださったオーナーの滝口さんご夫妻、温かく迎えてくれた(?)犬11匹と猫9匹、本当にありがとうございました!

Tweets since Yesterday
午前6時半起床。大阪はもう雨が降っていない。それにしてもよく降ったな。これから雨が降る地域の人は覚悟した方がいいですよ。 写真は8月に大雨の中、千歳のライダーハウスを出発していった筑波大学サイクリング部3回生の女の子Sさん。
http://twitpic.com/2w53tn

posted at 07:19:38

テレビをつけたら、「がっちりマンデー」にモンベルの辰野会長が登場。これは見たい。
posted at 07:35:49

アウトドア好きしか採用せず、新商品の企画会議に経理部の社員まで参加することがあるというモンベルは、社員が日頃のアウトドア経験で自分が欲しいと思った物をバンバン提案するという。僕がいま愛用してるモンベル製品は、輪行袋、テント、寝袋、レインスーツ、自転車タイツ、防水財布etc,…
posted at 07:51:19

もちろん雨の日はブレーキの効きが悪くなります。特にロードバイクはタイヤが細いのでめちゃくちゃ悪いです。RT @joyfulbeat @tenjinbashi5 @cancanpal お天気良くなってきたわよ。でも路面がまだ乾いてないわね。F1のように自転車でもタイヤ影響するの?
posted at 09:17:34

久々のキャンプ装備だが、キャリアの上に今積んでるのは、キャンプの必需品であるサンダルのみ。あとは途中で買う予定の食材を積む。これから上本町まで走って榛原まで輪行予定。
http://twitpic.com/2w6vko http://twitpic.com/2w6vgi

posted at 10:29:19

久々に電車の中から、ツイッターではなく、ブログを更新しました。タイトルはもちろん、「ただいま輪行中」。僕のブログの記事で最も多いタイトルです。
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-1448.html
posted at 11:45:03

心斎橋まで行ったのなら、堺筋本町まで歩いてワイズロード大阪を訪ねるといいですよ。大阪で一番広い自転車店です。RT @joyfulbeat 昨日は何年ぶりかの心斎橋。大丸北館のスポーツ売場っていいね。自転車取り扱ってた。DAHONとかルイガノ、スコット等ガン見しちゃった(笑)
posted at 11:48:46

榛原駅到着。これだけの荷物を持って階段2つはきつかった! 輪行袋は左肩に担ぐので、右腕の腕力をもっと鍛える必要がある(ちなみに僕は左利き)。
http://twitpic.com/2w7zl6 http://twitpic.com/2w7zb5

posted at 12:15:47

出発準備完了。まずは榛原駅前の定食屋でからあげ定食を食べて腹ごしらえ。その後は近所のスーパーでキャンプの食事の買い出し。自分の分と、他の皆さんに何か一品。
http://yfrog.com/mzp7swj http://yfrog.com/6he44ij

posted at 12:41:35

榛原駅近くのスーパーで買い出し。何人来るのか全然知らないので、なんかおもいっきり買ってしまった。酒は自分の分の発泡酒が1本と、アーリータイムズのフルボトルが1178円と安かったので買ってしまった。みんなでお湯割りで飲もう。
http://yfrog.com/14du3mj

posted at 13:18:01

さて、ここから少し走るとソフトバンクは間違いなく圏外になると思われるし、今夜キャンプさせていただく 「月うさぎ」さんはソフトバンクはもちろんドコモもauも圏外らしいので、明日まで僕は音信不通になってしまう。24時間以上音信不通になるとしたら、沖縄の粟国島以来ですな。それもまたよし。
posted at 13:22:01

近鉄榛原駅まで戻ってきた。これからまた輪行で帰る。昨夜の「月うさぎキャンプ」はとてつもなく楽しかった!
http://twitpic.com/2wk9cc http://twitpic.com/2wk8uk http://twitpic.com/2wk86s

posted at 11:24:32

(続き)本当に楽しかった。
http://twitpic.com/2wkccf http://twitpic.com/2wkc4e http://twitpic.com/2wkbq3 http://twitpic.com/2wkbbf


posted at 11:33:16

近鉄上本町駅に到着。キャンプ装備で輪行するたびに次は絶対宅急便を使おうと思ってしまう。腕力が今の倍あればもっと楽なんだけど。毎晩腕立て伏せしようか…(笑)
http://yfrog.com/47uw8j http://yfrog.com/5cu80tj

posted at 12:43:57

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

