TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 続・続・旅の備忘録はツイッターで

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



続・続・旅の備忘録はツイッターで

郵便配達車
ニュージーランドの郵便配達用自転車

ニュージーランド旅に関するツイート
ツイッター命なフォロワーさんがいたら申し訳ないのですが、僕はあくまでブログに転載するためにツイッターをやってます。ニュージーランドでは140字という字数を気にせず、読みにくくてツイッターアプリで見ても写真が自動表示されないTwitlongerを多用することになるかもしれません。
posted at 10:26:41

(続き)例えばこんな感じでTwitlongerに誘導。『TwitPicにしてもyfogにしても閲覧回数が本当に正しいとすれば、せっかく画像をアップしても大半のフォロワーさんはクリックしてまで見ないということがわかる。
★この続きはこちらで→http://tl.gd/6ehbm2
posted at 10:37:49

天六の三菱東京UFJも三井住友もニュージーランドドルの両替ができないことがわかった。梅田まで行くか、それとも出発当日に関空で両替するか。また、NZのトラベラーズチェックとなると両行とも扱っていない。VISAに行けばいいのかな?
http://twitpic.com/2wx2px

posted at 15:10:08

今日NZに戻ったチヒロからメールが来て、「ブログ読んだけどサマータイムの日本との時差は3時間じゃなく4時間やで」とのこと。別にどっちでもいいよと思ったが、どっちでもよくない理由がひとつあった。ソフトバンクの「海外パケットし放題」は日本時間の0時から0時までで1日1480円のはず。
posted at 15:45:39

スーツケースに入れる荷物を考え中。サイドバッグ4つとリアキャリアに乗せる防水バッグをまず先に入れた後、バッグに入れる荷物を詰めていく。容量は94Lあるが問題は重さ。スーツケース自体が6.5kgくらいあり、受託手荷物の重量制限は23kg…。
http://twitpic.com/2wyxme

posted at 21:02:03

(続き)待てよ、どのみち自転車という巨大な荷物があるから超過料金は5,000円取られるのだ。僕のMTBはなんだかんだで13kg~14kgと思われるから、自転車を入れる段ボール箱にも容量に余裕さえあればあと10kg近くは荷物を入れることができる。さらに機内にも7kgまで持ち込める。余裕だな。
posted at 21:12:43

QRコードというのは日本以外でも普及してるんだろうか? ニュージーランドで僕のブログのQRコードなんか見せても「何だそれは?」と聞かれるのがオチなのかな?(笑)
http://yfrog.com/b8ctfj

posted at 23:58:30

誰も知らないと思うけど僕のブログの一番左下に、ブログを英語に翻訳できるリンクがある。FC2ブログにはそういう機能があるのだ。ただ、とてもひどい翻訳になるので外国人にここをクリックするといいよとはとても言えないんだな、これが…(笑)
http://yfrog.com/9gmgvbj

posted at 00:07:36

(続き)最新記事のブログのタイトルなんてもう、これでもかというくらいめちゃくちゃ!「cancanさん主催 月うさぎキャンプレポート」というのがこんな英語になりました!(笑)
http://yfrog.com/jt6ocj http://yfrog.com/naxekaj

posted at 00:13:06

ニュージーランド行きまであと2週間ないというのに、チヒロが今朝8時にクライストチャーチに戻った時の気温はなんと0℃だったとか! シャレにならん! やっぱりNZ南島は寒い! これから夏本番になるはずやのに…。8時で0℃なんて、ほな4時はいったい何℃やねん? 北島を先に回るか…。
posted at 01:30:47

(続き)朝8時で0℃はマジでヤバイな…。もう出発する時間やもんな。しかもクライストチャーチなんて山じゃなくて平地やからな…。標高の高い場所でテント張ってあの3シーズンの寝袋で耐えられるやろか? もちろん裸で寝るわけじゃないから冬用アンダーを重ね着すれば大丈夫かもしれんけど…。
posted at 01:37:56

クライストチャーチはいま桜が綺麗に咲いてるらしい。桜って…これから夏と違うの?昨日の朝8時の気温が0℃で、チヒロは「花冷え」と書いてたけど、花冷えって…日本なら4月の話で、しかも大阪市で気温0℃なんて真冬でもほとんどないし、(ホームレスの人達以外は)外で寝たりは絶対しないし…。
posted at 06:28:06

ママチャリ用の段ボール箱に自転車を入れてNZに持っていったら壊れないのはいいけど、そんな大きな箱はたとえ車で迎えに来てもらっても普通の車には積めないから、空港で捨てられるものなら捨てた方がいいかもね。日本に帰る時は輪行袋だけにして、たとえ壊れたとしても修理不能まではいくまい…。
posted at 06:42:22

チヒロからニュージーランド南島のこれからの気温、ツアーガイド時代にハイキングの時に着ていた衣類について詳しいメールが来た。やっぱり相当寒いぞ、南島は…
★メールの中身はこちらで→http://tl.gd/6evplg
posted at 08:32:54

tenki.jpでニュージーランドの今日の天気予報を見たら北島北部にあるオークランドの最高気温が17℃、南島北部にあるクライストチャーチは9℃で、8℃も違う。9℃というのは、大阪市のここ10年の3月の平均気温と同じ…。
http://twitpic.com/2x46n4

posted at 08:43:07

(続き)さっきの大阪市の3月の平均気温というのは、あくまで1日のトータルであって最高気温ではない。昼夜の寒暖差を考えれば大阪市の3月の昼間はもっと暖かい。実際僕は毎年2月まではMTBに乗り、3月からロードに乗り始めていた。9℃だと僕はまだMTBに乗っていたい温度だ。ロードは寒い。
posted at 08:53:45

3年前に7万円くらいで買って、まだサドルとハンドルとステムしか交換していないルイガノのMTBで今年は北海道を5分の4周、次はニュージーランドにも持っていき、たぶん50日くらいはNZを走るだろう。去年まで11月~2月くらいしか乗らなかったけど、今年はロードバイクよりよく乗っている。
posted at 09:43:39

クライストチャーチのチヒロの家の前に今現在咲いている桜と、ニュージーランドの春を代表する原生の花、Kowhai(コーファイ)。コーファイはマオリ語で「真っ黄色」の意味らしい。
http://twitpic.com/2x6sq8 http://twitpic.com/2x6sie

posted at 14:41:48

(続き)ニュージーランドの11月はまだ夏ではなく春らしい。さっきの桜の写真を見たらまだ蕾だらけやもんな…。昨日の朝8時のクライストチャーチの気温が0℃だったという事実があまりにショックで頭から離れない(笑)。KAY.T先輩も昔クイーンズタウンでクリスマスに雪に降られたそうだし…。
posted at 14:50:41

ニュージーランドのユースホステルの相場は15~20ドルとのことで、1NZドルが62円くらいなので、日本のユースよりもだいぶ安い。当然泊まりたいので、今日モンベルに行ってYHA会員になってきた。モンベル会員割引で2200円/年。
http://twitpic.com/2x8jeb

posted at 20:15:53

(続き)YHA会員になったので「ホステリングガイド」という日本全国のユースホステル一覧などが載った冊子をもらった。せっかく一年間会員になったのだから帰国後も利用したいと思いパラパラめくるものの、それほど魅力を感じる料金ではない。
http://twitpic.com/2x8mp4

posted at 20:30:38

今日はMTBのチェーン交換のためサイクルランドナニワ本店に行き、自転車を預けて梅田まで歩き、好日山荘、石井スポーツ、モンベル梅田店を回り、ジャズの専門店ミムラに寄り道してナニワに戻ってくると、NZに持っていくママチャリ用の新品の段ボール箱が届いてると言われたが、今日は持って帰らず。
posted at 20:44:23

アウトドア用品店を3軒も回ったのだが、結局買ったのはたった一品だけだった。5月から愛用してるプラティパスの2.5Lのウォーターキャリーを1つ買い足した。丈夫で、使わない時は丸めて収納でき、熱湯を入れれば湯たんぽにすることも可能。
http://twitpic.com/2x8wqb

posted at 21:11:33

「地球の歩き方」によればニュージーランドはここ10年ほどで都市部を中心にスリや置き引き、盗難がかなり多くなってるんだとか。バックパッカーズホステルで寝ている間や外出時に盗まれたなんて話を読むと、荷物の量がことさら多く、しかも複数のバッグに分散させる自転車旅にはかなり厳しいものがある。
posted at 23:30:07

(続き)その点やっぱり日本は良いなぁ。北海道でも沖縄でも、財布や携帯などは肌身離さず持って歩くけど、あとは宿の相部屋に全部残して平気で外に出かけていた。他の人達も皆そうしていたし、盗まれる心配なんか全然してなかった。本当はテントも寝袋も衣類も調理器具も全部貴重品なんだけどね…。
posted at 23:31:03

(続き)日本でも外国でも、宿やキャンプ場で物を盗まれない一番良い方法は、相部屋の人達や近くでテントを張ってる人達とまず先に仲良くなることだろう。周りの人と仲良くなってから「じゃあ、ちょっと買い出し行ってきます」と言って出かければ、暗に荷物の見張りをお願いしたようなものだ。
posted at 23:32:33

(続き)もし2人きりの状況でこっちから話しかけてもほとんどしゃべらない相手だったら(めったにいないけど)、ちょっとこいつは信用できないなと警戒し、他の人が来るまではどこにも行かないようにすればいい(なので最低でも1食分は常備)。とにかく、コミュニケーションこそが一番大切だと思う。
posted at 23:35:21

推理小説みたいに「この中に必ず犯人がいます」的な状況になると、犯人じゃない人はとんだ不愉快な目に遭うことになりますからね。RT @masaki08 ああ、私は放置なんですよね、(中略)財布も携帯もそれで盗まれるんなんらしょうがないさーって。。。でも本当はいけないんでしょうね。
posted at 01:15:36

NZ航空のエコノミー客は超過料金を5000円払えば、23kg以下の受託手荷物が2個、機内持込みの7kg以下の手荷物が1個と、計53kg以下まで持ち込めるので、自転車という巨大な荷物があっても十分余裕がある。なので寒さ対策として衣類はたくさん持っていき、不要ならチヒロに預かってもらおう。
posted at 11:53:51

ニュージーランドのスーパーにも僕が昨日買ってきたような一人分の「野菜炒めセット」が売ってれば嬉しいけど、絶対売ってへんやろな…。北海道でも食事が野菜不足になって口内炎がよくできた。フルーツとか安そうやからそれでビタミンを補おう。
http://twitpic.com/2xfur2

posted at 13:03:16

ニュージーランドに行く前に「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのDVDを見ておこうと思ってたけど、明日から鹿児島に行くし、帰ってからは忙しくなるから、ちょっともう見てる時間がないかな~。ちなみにあの映画はアメリカとNZの合作映画で、監督はNZ人だし、撮影もほとんどNZなのです。
posted at 13:11:18

ニュージーランドで自転車のどのパーツが壊れると一番困るか(自転車屋に修理に持ち込んでも時間がかなり掛かってしまうという意味で)。サイクルランドナニワの中納君によれば、僕自身が今年の5月に輪行先で壊れて大変困ったディレイラーハンガーだろうと…。ほぼ間違いなくメーカー取り寄せになるからだ。
posted at 14:59:04

(続き)そんなわけで、ただいまルイガノ XC-BARTのディレイラーハンガーの予備を注文中で、来週入荷予定。今年の5月25日、僕が輪行袋からロードバイクを出そうとした時に、つまずいてディレイラーハンガーを折ってしまったレポートはこちら→http://bit.ly/9UbIpP
posted at 15:07:25

「ロード・オブ・ザ~」のロケ地めぐりは今でも人気だとか。「ラストサムライ」もNZですね。日本のドラマ「不毛地帯」ではシベリア抑留シーンのロケ地としてNZのスキー場を使ったみたいです。RT @mie_jammin: 原作のイメージが再現されていました。そうでした・・NZでしたね。
posted at 19:56:12

日本の天気よりもニュージーランドの天気、というかNZの気温が気になるようになってきた。また今日もクライストチャーチの最高気温は9℃の予報になっている…。25日までには少しは暖かくなるかな?
http://bit.ly/bnaM0o
http://twitpic.com/2xng3z

posted at 08:20:56

最近iPhoneを買ったばかりでうれしくてしょうがないチヒロからクライストチャーチで撮った動画が送ってきた。彼女... VT: http://twitvideo.jp/03QNk

posted at 10:32:38

tenki.jpとiPhoneの標準アプリ「天気」とでクライストチャーチの最高気温が全く違う。チヒロの動画はどう見ても最高気温9℃には見えないので、tenki.jpの間違いか? http://yfrog.com/7h5m3dj http://yfrog.com/izco9vj

posted at 11:30:46

チヒロから送ってきたニュージーランドの郵便配達員の自転車がシブイ!2枚目の写真は駐輪場らしい。一緒に写ってるのはチヒロのパートナーで日本語堪能なツアーガイドのアンドリュー君。
http://p.twipple.jp/wf4uD http://p.twipple.jp/TZQPp

posted at 13:04:24

(続き)先ほどアップしたニュージーランドの郵便配達用自転車の写真に続いて、それに乗る配達員の女性の動画と、道路の自転車レーンの動画が送られてきたけど、縦長で動画を撮ってるもんだから使えない。仕方ないので画面撮りしてアップ。
http://p.twipple.jp/XGqeT

posted at 13:22:13

(続き)クライストチャーチの公園における駐輪状況と、クライストチャーチの自転車ショップの動画も送られてきた。これは横長に撮ってくれてるので使える。こういう自転車ショップがNZのあちこちにあるとうれしいけど、大きな都市だけだろうな…
http://twitvideo.jp/03QU1

posted at 13:30:54

僕の友達、チヒロの出演するニュージーランド航空のYouTube動画

ニュージーランド航空は今年、日本就航30周年だそうです。

ニュージーランドの春を代表する花らしいコーファイ
コーファイ


その他のツイート
昨日のお買い物は、100均に売っていた、複数のバッグを片手でまとめて持つのに便利な大きなカラビナ。輪行の際に荷物の入ったサイドバッグ2つを片手に持って駅構内を歩くのが、これで少しだけ楽になるだろう。このカラビナ自体もアルミで軽い。
http://twitpic.com/2x4yy6

posted at 10:25:08

沖縄のコザのゲストハウスで会った、もう1年以上もそこに連泊していたタカさんは、東北出身なのに「沖縄の冬は寒い」と言っていた。天気が毎日悪くて、風も強いので体感温度がすごく低いんだとか。「人間はどこに行っても、そこに住んでしまうと冬は寒いと感じるもんなんだよ」と達観したように言っていた。
posted at 15:06:05

RKK熊本放送の名物番組『ジャズの専門店』の人気パーソナリティー・三村晃夫氏が、大阪の自分の店ではヒマしてます。ジャズファンの皆さん、これからジャズを聴いてみたい皆さん、どうぞ行ってあげてください。
http://twitpic.com/2x7txw

posted at 18:10:40

三村さんの長年のお客さんの中にはものすごく遠くから来る人もいますが、みぃーさんにまでわざわざ来てもらうのは…あっでも今度、奈良マラソンに出られるんでしたっけ?奈良はわりと近いです(笑) RT @mie_jammin @tenjinbashi5 行きたいけれど・・・と・とおいーー!
posted at 20:55:04

奈良は大阪・京都・和歌山・三重に隣接していて、自転車だと大阪→奈良→京都→滋賀→三重→滋賀→京都→大阪の順で走る「ツール・ド・2府2県」という日帰りツーリングも容易です。RT @mie_jammin 奈良から大阪は近いんですね。やっとわかりました。なにせ関西って知らないんです。
posted at 08:25:06

自転車で坂道をちょっとでも速く上ろうとしてゼーゼーハーハー言うのを好む人は旅人ではない。荷物が重すぎるため坂道がなかなか上れなくてゼーゼーハーハー言うのを好む人が旅人である。写真は今年5月のKAY.T先輩とのキャンプツーリング。
http://p.twipple.jp/hzLgA

posted at 00:23:21

16日佐多岬ゴールに向けて順調でしょうか? 僕は明日夕方のフェリーで鹿児島に向かいますが、そろそろ志布志で@masaki08さんと3人で泊まれる民宿を予約しようかと… RT @kaytaka 明日、フェリーで桜島にわたり、そこから佐多岬まで二日。いよいよ九州の旅もあとわずか…。
posted at 07:29:43

毎月10日は楽天アフィリエイトの報酬が楽天ポイントとして付与される日だ。今月は4300ポイント(4300円分)くらいだった。それで昨日、モンベルの輪行袋を2種類注文した。3年半使ってボロボロの現タイプと、前輪しか外さなくていい「クイックキャリー」。前者は国内で、後者はニュージーランドで使う。
posted at 07:44:04

モンベルの輪行袋は、やはりモンベルの自転車好きの社員達が、既存の、特にオーストリッチの輪行袋に対して持っていた不満を解消するべく、自分が欲しい物として提案・開発したのだと思う。よく考えられてるというよりは、むしろその逆で、「これで十分なんじゃない?」というシンプルな発想だと思う。
posted at 07:46:23

もちろん僕らは先輩の都合に合わせますよ。土曜日なので今から民宿を予約しといた方が安心かなと思ったんですが、ユースホステルなら最近はどこもガラ空きなんでしょう? RT @kaytaka 今のところ順調なのですが、16日は佐多岬の北にあるユースホステルに泊まれたらいいんですが…。
posted at 08:29:46

明日の今頃、僕はもう電波の入らない鹿児島行きのフェリーの上ですが、明日の宿泊地はどのあたりですか? RT @kaytaka ああ、桜島:いちき串木野~鹿児島 http://kaytaka.blog35.fc2.com/blog-entry-1343.html
posted at 20:28:13

@kaytaka そうすると、16日はまだ佐多岬までは行かず、17日に佐多岬に到着ということになりますかね? 僕と@masaki08さんももう16日にユースを予約してしまっていいでしょうか?
posted at 21:19:10

明日のフェリーで鹿児島までKAY.T先輩に会いに行くが、僕は鹿児島に行ったことがあるんだろうか? というのも高校の修学旅行は九州だったのだが、鹿児島まで行ったのか行かなかったのか、もう全然覚えていないのだ。その修学旅行での写真→ http://twitpic.com/2xirsd



posted at 21:44:13

天満寅蔵で、この秋2回目のおでん。1回目は先日の「月うさぎキャンプ」でcancanさんが振る舞ってくれたおでんだった。
http://twitpic.com/2xjajj http://twitpic.com/2xjae7

posted at 22:51:15

毎日アメフトの練習してましたから、ダイエットなんかしなくてもまったく太らなかった時期ですね。RT @joyfulbeat きゃぁー かわいい! そして細い(笑) RT @tenjinbashi5: その修学旅行での写真→ http://twitpic.com/2xirsd
posted at 23:01:04

佐多岬ゴールの動画を撮って先輩を応援している人達に見てもらいますから日没しては困ります(笑)。けっして無理はしないで下さい。RT @kaytaka 明日走ってみないと分かりませんが、錦江湾サウスロードユースまで60キロなので、命懸けで走れば一日で走れないこともないのですが…。
posted at 23:05:44

ごめんなさい、あの日は若い女の子があまりに多かったので、この写真の彼女達のことは…覚えてませんw RT @masaki08 天五さんへ。結で同じ日に縁が有った2人が居ますよ。天五さんの話してたら一緒に泊まった〜って。 VT: http://twitvideo.jp/03Q9W
posted at 23:09:27

KAY.T先輩(@kaytaka)と僕が初めて知り合ったのは、2006年8月31日の僕のブログ「砂漠を走る人達」にコメントをもらった時だった。http://bit.ly/cs7YTw 同じ大学の7年先輩だと判明したのは、その4日後だった。 http://bit.ly/9R3m5H
posted at 23:36:27

きゃわいぃですか? 中学時代から大学時代までの僕のコスプレ写真を集めた古いブログ記事もありますよ!http://bit.ly/dbN66E RT @mie_jammin @tenjinbashi5 きぁー!めっちゃ、きゃわいぃー!天神橋5丁目さんさぞおモテになったのでは・・・。
posted at 23:47:40

酒道場には今年4月、先輩と一緒に飲みに行きましたよ。★KAY.T先輩と行く 牧野酒道場ポタ→ http://bit.ly/bJfXE8 RT @makusupi @kaytaka 4年も前に懐かしい酒道場の話で盛り上がってたんですね!あそこのドテ煮?は健在なのでしょうか?
posted at 00:35:17

中学1年~大学2年はクォーターバックで、大学3年からランニングバックに転向しました。足はある程度は速かったです。運動会のクラス対抗リレーにはたいてい選ばれるくらい。RT @mie_jammin @tenjinbashi5 クォーターバックなんですか?かなり走れそうですね。
posted at 00:49:31

ニュージーランドよりも今は鹿児島です。まだ宿の予約をしてません。明日は錦江湾泊、佐多岬は17日ということで、もう@masaki08さんと僕のプランを固めてもいいですか? RT @kaytaka @tenjinbashi5 ニュージーランド行きの準備は着々と進んでいるでしょうか?
posted at 11:35:43

母校の中にマクドナルドがあるのがいまだに信じられません(笑)。RT @makusupi 大学立派になってるんですね。びっくりしました。RT @tenjinbashi5: 酒道場には今年4月★KAY.T先輩と行く 牧野酒道場ポタ→ http://bit.ly/bJfXE8
posted at 11:37:41

鹿児島は月曜日まで晴れの予報です。天気の良い真昼間に佐多岬にゴールしましょう。それから、@masaki08さんも僕も自転車を持っていって伴走することになりました。 RT @kaytaka @tenjinbashi5 その計画でお願いします。余裕をもってゴールしたいですね
posted at 12:34:17

先ほど錦江湾サウスロードユースホステルを3名で予約しました。すぐ近所の温泉の中にレストランがあるので、着いたら温泉に入ってそこで食事しましょう。@masaki08さん、ではそういうことで。 RT @kaytaka: ありがとうございます。思い出深いゴールになりそうですね。
posted at 14:03:26

温泉のレストランが20時半頃までなので早い方がいいですが、僕らより早く着かないで下さいね(笑)。ちなみに温泉のレストラン以外は隣町まで車で行くしかないそうです。RT @kaytaka @tenjinbashi5 ありがとうございます。明日の早い時間にユースには着くと思います。
posted at 14:35:23


2007年に作った動画:「That's 輪行」

 

コメント

カット野菜は・・・

今頃フェリーのお風呂でしょうか?www
その船は超快適だと伺ってます、明日感想を教えてください。
カットした野菜が売ってるのは日本くらいでしょうか?
フルーツはとにかく大事だとゆきちが申しておりました。
最初はインドの旅行中分からなくて食べてなかったら肌荒れやなんやらでぼろぼろになった体がフルーツがんがん食べたらすぐに治ったそうです。
KAYさんもよく言われてますね、ビタミンの補給は大事だと。

Re: カット野菜は・・・

> カットした野菜が売ってるのは日本くらいでしょうか?

日本の都会の、一人暮らし人口の多い街くらいでしょうか。あ、でも留萌のスーパーでも僕は買ったことがありますね。留萌はお世辞にも都会とは言えませんから、けっこう日本の至るところに売ってるんでしょうかね。ニュージーランドのスーパーにはやはりこんなのは売ってないそうです。

> フルーツはとにかく大事だとゆきちが申しておりました。

人によるのかもしれませんが、一人暮らししてると野菜が不足するとよく言われますが、僕はフルーツの方が食べないです。野菜は定食屋でも居酒屋でも食べられますが、フルーツは普通は買って食べるもので、僕はお菓子もほとんど買いませんけど、フルーツは日頃ほとんど買わないんですよね。ニュージーランドではなるべく買って食べるようにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

