TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく PEACE RUN 2010、本土最南端にゴール!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



PEACE RUN 2010、本土最南端にゴール!

ランニング用バギー(乳母車)を押して鹿児島を走るKAY.T先輩
これで日本列島を走って縦断しようと(歩いてではない)、いったい誰が思うだろう?

日本本土最南端の佐多岬に立つKAY.T先輩
宗谷岬をスタートしてから約3カ月半、ついに本土最南端の佐多岬に到着したKAY.T先輩

前日および前々日のレポートはこちら

6時起床。KAY.T先輩の日本本土縦断達成に向けて今日も動き出しました。これから朝ごはん。
http://twitpic.com/2y7o95

posted at 06:19:55

ユースホステルの朝ごはん。
http://twitpic.com/2y7rib http://twitpic.com/2y7quz

posted at 06:30:27

午前7時過ぎ、日本本土最南端の佐多岬に向け、KAY.T先輩が出発しました。
http://twitpic.com/2y86oi

posted at 07:20:42

約5km走り、道の駅根占で最初の休憩。KAY.T先輩の走るスピードは僕が思っていた以上に速かった。さっそく道の駅で一昨日の新聞を見たという地元のおじさんに話しかけられてます。
http://twitpic.com/2y8it2 http://twitpic.com/2y8in8

posted at 08:01:56

8時50分、薩摩富士と呼ばれる開聞岳がよく見える場所で(残念ながら今日は霞んでるけど)、本日2回目の休憩。ここまでの走行距離は12.6km。
http://twitpic.com/2y9127 http://twitpic.com/2y90uq

posted at 09:00:10

ちなみにマサキさんは一人で車を佐多岬に移動させて、佐多岬から自転車で今こちらに向かって走ってるはずです。合流したら再び3人で佐多岬に向かいます。そして佐多岬にゴールした後は、マサキさんの車で志布志港まで送ってもらい、先輩は夜のフェリーで沖縄に向かい、僕は夕方のフェリーで大阪へ。
posted at 09:07:26

日本本土最南端のAコープで本日3回目の休憩中。佐多岬まで残り20kmを切りました。順調です。
http://twitpic.com/2y9fs6 http://twitpic.com/2y9fn9

posted at 09:45:44

日本全国のソフトバンクユーザーの皆さん、鹿児島県では南に行けば行くほどソフトバンクの微弱な電波はほぼ圏外となり、最南端の佐多岬まで17km辺りになると完全に音信不通になります。九州旅行に行く際は忘れないようにしましょう。
posted at 15:14:59

10時過ぎ、佐多岬まで残り17km辺りで、佐多岬に車を置いて自転車で走ってきたマサキさん(@masaki08)と合流して3人に。 http://twitpic.com/2yd4mk

posted at 15:56:40

マサキさんと合流した後の県道68号線はアップダウンが延々続く山の中。それでもKAY.T先輩のペースはあまり落ちない。峠を上る時はいつも歩いてるのかと思っていたが、走っていた!
http://twitpic.com/2yd4v4 http://twitpic.com/2yd4ro

posted at 15:57:27

11時過ぎ、ふれあいパーク佐多で休憩中に会った男性は、もう2年も自転車で旅をされているとのこと。荷物の積み方が凄かった。
http://twitpic.com/2yd5f1 http://twitpic.com/2yd59o http://twitpic.com/2yd534

posted at 15:59:14

(続き)自転車の装備や服装を見ればわかるのだが、この方には自分がサイクリストだという意識はあまりないだろう。あくまで単なる旅人であり、自転車はその道具に過ぎないという考え方。ジーパンを履いておられた。リアキャリアはママチャリ用。
http://twitpic.com/2yd5ku

posted at 15:59:45

11時40分過ぎ、最後の難関、佐多岬ロードパークへ。かつては有料道路で自転車は入れなかったようだが、今は無料で、自転車も通れる。ジャングルのような樹木が左右に生い茂る道。
http://twitpic.com/2yd6ae http://twitpic.com/2yd5wf

posted at 16:02:13

12時35分、佐多岬まであと3.6kmだという、佐多岬海浜公園内のさたでい号食堂で昼食休憩。3人揃ってカレーライスを食べた。カレーとうどんとそばしかなかったのだ。
http://twitpic.com/2yd6sz http://twitpic.com/2yd6qk

posted at 16:03:54

13時8分、佐多岬展望公園の入口に到着。大人500円。
http://twitpic.com/2yd73s

posted at 16:04:52

13時23分、北緯31度線を通過。北緯31度というのはカイロ、ニューデリー、ニューオリンズ、上海、カラチなどと同じらしい。
http://twitpic.com/2yd7md

posted at 16:06:33

13時35分、マサキさんが車を駐めている駐車場に到着。残念ながらここから先はガンプ号も自転車も入れてもらえず、仕方なく歩いて佐多岬を目指すしかなくなった。
http://twitpic.com/2yd7v8 http://twitpic.com/2yd7si

posted at 16:07:22

そして13時57分、ついに本土最南端の佐多岬に到着! KAY.T先輩の到着を祝うように天気は快晴で、絶景だった!
http://twitpic.com/2yd8cl http://twitpic.com/2yd8ax http://twitpic.com/2yd88r

posted at 16:09:02

日本本土最南端、佐多岬の展望台にあったノートにメッセージを残すマサキさんと、KAY.T先輩の残したメッセージ。
http://twitpic.com/2yd8zu http://twitpic.com/2yd8yv

posted at 16:11:10

14時30分、KAY.T先輩の本土での全てのミッションが終わり、あとはマサキさんに志布志港まで送ってもらい、今夜のフェリーで沖縄に向かうのみとなった。志布志から那覇まで約19時間とか。着いたらさっそくテレビの取材を受けるらしい。
http://twitpic.com/2yd9aq

posted at 16:12:12

今日のコースは、佐多岬まで残り20kmを切ってからのアップダウンが自転車でもかなりきつかった(いちおうシングルギアのMu Unoでも足着きなしで上れることは上れたが…)。それを荷物満載の重たいバギーを押しながら、決して歩くことなく、息もほとんど切らさず走りきる先輩はやはり超人だ。
posted at 16:12:23

16時、小腹が空いたので長崎ちゃんぽんチェーン店「RingerHut」で休憩。僕とKAY.T先輩は「野菜たっぷり皿うどん」。
http://twitpic.com/2ydfus http://twitpic.com/2ydfs9 http://twitpic.com/2ydfpa

posted at 16:34:37

マサキさんの食べてるちゃんぽんを見たらスープがどす黒い。黒ごまが入ってるんだとか。「ちゃんぽんドレッシング」というのも初めて見た。でもこの店は全国にあるんだってね。知らなんだ。
http://twitpic.com/2ydki1 http://twitpic.com/2ydkfk

posted at 16:50:23

17時10分、志布志港に到着。僕が予約している大阪行きのフェリーは明日の17時55分発だったのだが、先輩が今日のフェリーで沖縄に向かうので、それなら僕も今日のフェリーで帰ろうと思って大阪行きフェリーのターミナルまで送ってもらったところ、日曜日は17時出発であることが判明…。
posted at 17:30:54

17時20分、KAY.T先輩の乗る沖縄行きフェリーのターミナルに来たら、こちらもなぜか閉まっている。ただいま先輩が理由を調査中。僕はもう今夜のフェリーに乗れないことが判明したが、もしかしたら先輩も乗れないんだろうか…???
http://twitpic.com/2ydxt9

posted at 17:36:33

18時前になったらマルエーフェリーの社員が来て、フェリーターミナルのシャッターが開いた!やっぱり今夜、志布志から沖縄に行くフェリーはあったのだ(昨日東京を出たフェリーだとか)。よかった、これで先輩は予定どおり沖縄に行ける!
http://twitpic.com/2ye59y

posted at 18:04:49

マサキさんが福岡に向かって帰られ、マルエーフェリーのターミナルにKAY.T先輩と僕が残った。僕は今夜はもう帰れないので明日の夕方のフェリーの時間(17時55分)まで志布志付近にいるしかない(もちろん今夜の宿も決まってない.笑)。
http://twitpic.com/2ye8l9

posted at 18:17:49

(続き)ええねん、別に…。「行き当たりばっ旅」こそが一番楽しいねん(笑)。それにしてもマサキさん(@masaki08)には本当に今回もお世話になりっぱなし!僕もKAY.T先輩も彼に足を向けて寝られない。本当にありがとうございました!
http://twitpic.com/2ye9op

posted at 18:22:51

さて、そろそろKAY.T先輩と別れて今夜の宿を見つけに行くか。あいにく野宿グッズは今回持ってきていないので、志布志駅付近のなるべく安い宿に泊まるつもり。ネットカフェがあればいいけど、志布志にはないだろう。宿でブログを更新しよう。
http://twitpic.com/2yeeb7

posted at 18:40:45

19時過ぎ、志布志駅近くの民宿山海にチェックイン。素泊まり3500円。
http://twitpic.com/2yetcs http://twitpic.com/2yet8d http://twitpic.com/2yet3p http://twitpic.com/2yesyv


posted at 19:38:26

今日の晩メシは九州限定のコンビニ「エブリワン」で買った300円のポークサンドおにぎりセットだけ。でも酒とツマミは昨日と同じ!
http://twitpic.com/2yez8w http://twitpic.com/2yez6h http://twitpic.com/2yez46

posted at 20:00:32

(続き)マサキさんが昨日持ってきてくれたプレミアム焼酎の「魔王」と「むしりこまい」の残った分を、「天五さん、お土産に」と言って持たせてくれたのだ。魔王は半分以上も残ってる(昨夜はユースの部屋で飲む前にすでにかなり飲んでたので)。魔王は鹿児島の白玉醸造の芋焼酎で、ものすごくフルーティーで旨い!
posted at 20:08:55

今日は電話で大変お手数おかけしましたm(_ _)m。明日のフェリーの予約をキャンセルすると、キャンセル料30%って書いてるんですよ。 RT @cancanpal 都井岬に行くとか、志布志線を併用しながら宮崎まで走って、宮崎から19時のフェリーに乗ってはいかが(1600円安い)、
posted at 20:40:12

まあ元々僕が最大限明日までいられるので、フェリーも明日で予約してましたしね。僕はヒマつぶしの名人ですから、別に苦にはなりません。RT @mie_jammin お疲れさまです。明日までずっとそちらに・・・それはお気の毒に。とても美味しいものでも食べれるといいですけれど・・・。
posted at 20:43:55

マサキさんには本当にもう言葉に言い表せないくらい感謝、感謝、感謝です! また会える日まで、どうぞお元気で! ありがとう! RT @masaki08 22時10分無事に博多のゲストハウス縁家福岡支店に帰って来ましたw本当に今回も楽しい時間を共有させていただいて有難う御座いました。
posted at 22:53:23

一夜明けて…
6時に目が覚めた。ツイッターを確認すると、KAY.T先輩が最後に更新したのが午前1時22分だったのを見て、ドコモの電波の強さに改めて驚いた。フェリーが志布志を出てから3時間以上経ってるはずなのに…。ソフトバンクなんて僕が今いる志布志の民宿の部屋では、窓際でしか電波が入らないのに。
posted at 06:14:35

(続き)昨日は午前10時前に本土最南端のAコープ佐多店でツイッターを更新して以来、午後にそこに戻ってくるまでずっとソフトバンクの微弱な電波は圏外だった。一方、KAY.T先輩のドコモのXperiaは、佐多岬までどこにいても電波が途切れることがなかった。ドコモのiPhoneが欲しい。
posted at 06:23:03

KAY.T先輩のXperiaって、ちょっと不良品なんじゃないだろうか? iPhoneよりもはるかにバッテリーの保ちが悪い。iPhoneのバッテリーの保ちの悪さが発売当初から言われていたのに、iPhoneより後に出たソニー製のXperiaの方がそれより悪いなんてちょっと考えにくい。
posted at 06:30:36

もうニュージーランド行きまで本当に時間がない。1週間後にはニュージーランドにいて、正月まで帰ってこないのだ。やることが山積している。今日はもうフェリーの時間まで鹿児島観光しているヒマはない。電源のあるところでiPhoneで調べ物をしよう。明朝、大阪に着いた後は予定がいっぱいだ。
posted at 06:42:49

昨日の午後4時前から下書き保存しておいたツイートを12回位連続でアップしたが、NZでこれを3日分とかまとめてやったら、フォロワーがどんどん減っていくだろうな…(笑)。本当はブログで1日1回が良いのだが、写真とメモを同時に保存しておけて、同時にネットにアップできるアプリが他にない。
posted at 08:14:25

9時半前に民宿山海を出発。背中のバッグに入った魔王の一升瓶があまりにも重いため、コインロッカーを求めて早くも志布志港のさんふらわあフェリーターミナルにやって来たら、コインロッカーはないと言われた。置いても利用者が少ないんだろう。
http://twitpic.com/2ylu2b

posted at 09:57:58

(続き)コインロッカーはないが、待合室には売店が2軒もあり、品揃えもなかなか充実している。いっそ夕方までずっとここでビールを飲みながら「地球の歩き方」を読んで過ごそうか(笑)
http://twitpic.com/2ylvqa http://twitpic.com/2ylvp6

posted at 10:03:24

無線LANの使える場所はないかと検索したところ、志布志駅の近くのソフトバンクショップしか出てこなかった。しかしSBもよく志布志に店を出したな。もっと電波を強くしてからにするべきだろう。昨日の民宿では窓から1m離れると圏外だった。
http://twitpic.com/2ym3dx

posted at 10:31:41

このフェリーターミナルの待合室の中でもソフトバンクの微弱な電波は超不安定で、突然圏外になったりする。ソフトバンクの孫社長が思っている以上にSBと他社との電波の差は大きい。きっと都会の高層ビルにばかりいるとわからないのだろう。都会でさえ小さな雑居ビルの奥に入るとたいてい圏外なのに…。
posted at 10:37:17

今いるのは大阪行きのさんふらわあフェリーターミナルです。マルエーの方は何にもなかったですよ。RT @cancanpal そこって昨夕シャッターが閉まっていたというフェリーターミナルですか @tenjinbashi5 待合室には売店が2軒もあり、品揃えもなかなか充実している。
posted at 10:37:25

なかなか重たかった腰を上げてフェリーターミナルを出て街に戻ろうとしたら、ターミナルの近所の公園にコスモスがたくさん咲いていて綺麗だった。
http://twitpic.com/2ymfhv http://twitpic.com/2ymfg5

posted at 11:18:01

ソフトバンクショップ志布志店まで来て、駐車場から無線LAN使って一昨日iPhoneで撮ったKAY.T先輩(@kaytaka)の動画をtwitvideoにアップ。うまくいくか? VT: http://twitvideo.jp/03TF8

posted at 11:43:42

再び一昨日iPhoneで撮ったKAY.T先輩(@kaytaka)の動画をtwivideoにアップ。 VT: http://twitvideo.jp/03TFA

posted at 11:46:44

さっきの動画はうまくアップできてよかった。twitvideoは画質が悪いけど、昨日デジカメで撮ったKAY.T先輩(@kaytaka)の動画は帰ってからYouTubeにアップする。お昼になったのでファミレスのジョイフルに入った。
http://twitpic.com/2ymrsd

posted at 12:05:38

道の駅に温泉があるので、そこに行くことも考えたけど、フェリーに乗ったらすぐにでも風呂に入れるし、温泉の休憩室での昼寝は快適でも昼寝すると今夜フェリーの中で眠れないし、相変わらずまだファミレスの中にいる。ドリンクバー、何杯飲んだだろう? 実は座席下のコンセントも使わせてもらってる。
posted at 13:30:00

2時間近くいたファミレスを後にし、図書館はないだろうかと思って志布志市役所の前にいた市の職員に尋ねたところ、唖然とするような超激坂を指さして、「あの坂を上りきったところにあります」と教えられた。うーん、上ろうかどうしようか…w
http://twitpic.com/2ynikp

posted at 13:57:41

(続き)意を決してさっきの超激坂を上って(半分以上押したけど)、志布志市立図書館まで来たら、月曜日は休館! あの市役所のおっさん、市の職員なら図書館の休館日くらい覚えといてよ!
http://twitpic.com/2ynl5n http://twitpic.com/2ynl4x

posted at 14:10:35

天気が良くて、志布志市立図書館の前のベンチに寝転んだら半袖1枚でもポカポカと気持ちよく、ちょっとウトウトしてしまった。フェリーの乗船手続が16時からなのでまた志布志港に戻ってきて、今夜乗るフェリーがよく見える場所で写真を1枚。
http://twitpic.com/2yo58q

posted at 16:00:49

大阪行きのフェリー「さんふらわあ きりしま」のフェリーターミナルに戻ってきた。係員に「バイクと同じところに」と誘導されて思わずオートバイ置き場に来てしまったけど、よく考えたら輪行袋に入れて無料の手荷物として持ち込むんだった。
http://twitpic.com/2yo9j0

posted at 16:25:05

16時40分乗船。コンセント確保のためあえて出口の真ん前を選んだ。
http://twitpic.com/2yoic1 http://twitpic.com/2yoib5 http://twitpic.com/2yoi9r http://twitpic.com/2yoi96


posted at 17:16:17

今夜のディナー(と呼べるようなもんじゃないけど)と、明日の朝食のパン。鹿児島のイケダパンという会社が製造してるらしいパンで、今時こんな商品名で売られてるのが笑えたので買った。
http://twitpic.com/2yoiin http://twitpic.com/2yoigp

posted at 17:17:15

志布志港でも2等客室やロビーではソフトバンクの微弱な電波は圏外になってしまうので、デッキに出ている。さすがにこの時間になると半袖1枚でデッキには出られない。17時55分出港。
http://twitpic.com/2yokf5 http://twitpic.com/2yokel

posted at 17:29:00

一夜明けて…
7時40分に大阪南港到着。フェリーターミナルからニュートラムの「フェリーターミナル駅」まで3km以上もあるので、住之江公園行きのバスで輪行中。ニュートラムに乗らなくてよいのは助かる。大阪市交通局のバスだが、ドアが広くて折り畳み自転車じゃなくても普通の輪行袋を担いで乗りやすいのも良い。
posted at 07:56:42

(続き)ほんまこのバスは輪行しやすくて良い。最大の理由は車体の中央に大きなドアがあることと、前のドアが階段になってないこと。要するにバリアフリーバスなのだが輪行者にも恩恵が。
http://twitpic.com/2yuh5h http://twitpic.com/2yuh45

posted at 08:03:41

フェリーの中ではよく眠れた。いったん出港してしまえばもう誰も乗ってこないので、2等客室は本来は一人50cm分位の幅しかないのだが、隣が空いていれば隣のマットレスも使って普通の布団と変わらない広さで使える。月曜日の夜にしては客が多いように感じたが定員86名の大部屋なので余裕だった。
posted at 08:04:42

志布志港で「さんふらわあアップグレード券」というのを貰った。12月24日まで有効で、これがあれば大部屋雑魚寝の「ツーリスト」で予約しても、無料で「ツーリストベッド」に変更できる。cancanさん、よかったら差し上げますよ(笑)
http://twitpic.com/2yuhiz

posted at 08:05:11

今日は午前中に梅田で用があり、15時からは北野病院の予約が入っていて(なにせいま咳喘息を患ってるもんで)、夜は友人の店「ジャズの専門店ミムラ」の年賀状用の写真撮影をする予定だ。咳喘息の方は昨夜、吸入剤と錠剤を服用するのを忘れたが大丈夫だったので、ようやく良くなってきたか…。
posted at 08:06:40

8時半過ぎに地下鉄住之江公園駅に到着。西梅田駅まで再び輪行中。全然渋滞してなかったのに、ずいぶん時間がかかったな。始点から終点までやもんな。さっきはバリアフリーバスのお世話になり、地下鉄では車椅子用スペースのお世話になり…。
http://twitpic.com/2yuqzf

posted at 08:41:04

西梅田駅から自走で、9時30分に天神橋5丁目に帰宅。ベッドの上が空き巣でも入ったのかと思うほど散らかっていたが、明らかに犯人は自分だった。これからシャワーを浴びて服を着替えてまた梅田へ。フェリーで2泊、鹿児島で2泊の計4泊。昨日のうちに大阪に帰れればもっと良かったが、楽しかった!
posted at 09:39:45

10月16日~17日に鹿児島で撮ったKAY.T先輩(@kaytaka)の「PEACE RUN 2010 本土最南端・佐多岬ゴール見届けツアー」のデジカメ写真(これまでの写真はすべてiPhoneで撮影したもの)を次のURLにアップしました。
http://bit.ly/do7d4e
posted at 23:01:34

本土最南端の佐多岬は、絶景だった。
絶景の佐多岬

コメント

ありがとうございました!

こういった旅の終わりはいつもセンチメンタル。お二人がいなかったら、淡々とゴールして、淡々とフェリーに乗っていたんでしょうね。

でも、強力なサポーターがいたお陰で、あのタフでハードなコースを難なくクリアできたのだと思います。

素晴らしい時間を共有できたことに感謝します。

いずれまた、この旅の続編がありそうな気がしてなりません。

ニュージーランド行き、楽しんできて下さい。

また大阪で飲み会もしましょう。

ありがとうございました!

KYA・Tさんの佐多岬本土ゴールまでのフォロー昨日は天神五丁目さん、マサキさんとの連携プレーでグージョブでした。お疲れ様でした。
今度はニュージーランドに行くのですか。
いいですね。
写真を見ると自然がいっぱい。
楽しんで来て下さい。
天五さんのブログ、楽しく見ております。

小ネタ

相変らず小ネタを仕入れるのが上手ですね!
フェリーは日曜だけ5時に行っちゃうし。
図書館は月曜日に休みだし。
やはり関西人の血ですか(笑)

ありがとうございます!

こちらでは初めまして!
札幌の縁家の女将、マサキの嫁でございます。

ふと見つけてフォローさせて頂いたKayさんでしたが
こんな形で本土の終着を迎えるとは思いもしませんでした!

私がKayさんをフォローし始めた頃は、天五さんもKayさんと共に北海道に上陸していたんですよ・・・
ランニングバギーを押しながら、日本縦断だなんて、何てコトするつもりなんだ!?と思って
勝手にフォローさせて頂いたんです。。。

そんなKayさんの本土のゴール地点で、天五さんとマサキがK見届けるとは思いも寄らず・・・


まさしくピースラン。



このこれからニュージーランドに行かれるとのことですが
どうか健康第一・無事故で楽しんで下さいね。

素敵なレポをありがとうございます^^

Re: ありがとうございました!

> こういった旅の終わりはいつもセンチメンタル。お二人がいなかったら、淡々とゴールして、淡々とフェリーに乗っていたんでしょうね。

いやあ、淡々とはフェリーに乗れなかったと思いますよ。マサキさんがいてくれなかったらどうやって志布志行きのバスに乗るつもりだったんですか? あの最後の駐車場に観光バスは来ても路線バスは来ないですよね?


> でも、強力なサポーターがいたお陰で、あのタフでハードなコースを難なくクリアできたのだと思います。

タフでハードでしたねえ。僕はもう一度自転車で佐多岬に行きたいと思わないですからねぇ(笑)。先輩はやっぱり超人ですわ。もう肩の古傷も治ってるでしょうから、もう一度アイアンマンにチャレンジしてはどうでしょうか?

あるいはバギーに旅の道具を乗せるのではなく、本当に子供を乗せて(あのディック・ホイトさんの息子さんのように走りたくても走れない子供)、各地のマラソン大会に出場されてはどうでしょうか?

タミヨッサンへ

> 今度はニュージーランドに行くのですか。
> いいですね。
> 写真を見ると自然がいっぱい。

ニュージーランドの自然はすごいですよ。ニュージーランドに行こうと思うようになってから、日本のテレビ番組でもやたらニュージーランドが出てくることに気づきました。世界なんとか発見みたいな自然や動物が出てくる番組ではたいていニュージーランドが登場しますね。そのくらい手つかずの自然が多く残ってますし、NZ政府も自然保護に力を入れてる国なんですね。

Re: 小ネタ

> 相変らず小ネタを仕入れるのが上手ですね!
> フェリーは日曜だけ5時に行っちゃうし。

でも、僕は長崎ちゃんぽんを食べたいとはひとことも言ってないですよ(笑)
僕が時間を気にしながらツイッターに連続投稿してる間に駐車場に入っちゃって…
あれがなかったら4時40分に着いてたかも?(爆)

Re: ありがとうございます!

> こちらでは初めまして!
> 札幌の縁家の女将、マサキの嫁でございます。

マサキさんの奥さん、ようこそいらっしゃいまし。
ダンナさんには沖縄でも鹿児島でもほんっとーにお世話になりっぱなしでした!
お二人のなれそめも鹿児島で聞きました。
北海道で一緒に暮らせる日が早く来るといいなと思います。
縁家さんにも来年あたりぜひ泊まりに行きたいです!


> ランニングバギーを押しながら、日本縦断だなんて、何てコトするつもりなんだ!?と思って
> 勝手にフォローさせて頂いたんです。。。

稚内でKAY.T先輩とすれちがったカナダ人サイクリストのザックとマットも、「まさか沖縄に行こうとしてるとは思わなかったよ。クレイジーだ!」と呆れてました(笑)。枝幸のキャンプ場で僕が先輩の話をしたら、「俺達、今日すれちがったよ!」という話になって、そりゃ稚内ですれちがったんだから沖縄に行こうとしてるとは誰も思いませんよね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

