TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート: 「KAY.Tさん PEACE RUN 2010 本土最南端・佐多岬到着編」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート: 「KAY.Tさん PEACE RUN 2010 本土最南端・佐多岬到着編」

バギーを押して走るKAYT先輩

今年の7月に日本最北端の宗谷岬をスタートした、KAY.T先輩の壮大なプロジェクト「PEACE RUN 2010」。その九州編の最後を飾る、本土最南端の佐多岬到着を見届けに行った10月17日の動画レポートを公開します。

動画レポートといっても僕ももうニュージーランド行きまで本当に時間がないので、字幕やBGMを入れた凝った編集をしている余裕はありません。ただ撮ったものを全部つないでるだけで、再生時間も計25分以上とかなり長いんですが、少なくとも先輩の今回の旅をツイッターブログでずっとフォローしてきた人なら(僕のブログからだけでも毎日数十人の人が先輩のブログを見に行っています)、途中で飽きることは絶対ないと思ってます。

なお、先輩が今日、日本最南端の波照間島の「平和の碑」に無事ゴール、「PEACE RUN 2010」が終了しました。

当日のTwitterレポートはこちら

錦江湾サウスロードユースホステル~西方峠

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

西方峠~佐多岬海浜公園

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

佐多岬海浜公園~佐多岬

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

動画ファイルをまとめてダウンロードして保存したい方はこちら
※再生にはWindows Media Playerか、WMVファイルの再生できるソフトが必要です。

佐多岬に向かうKAYT先輩

コメント

PEACE RUN 2010

いやぁ~今見てもあのアップダウンの厳しかったこと…。よくあれだけの峠を歩かずに走れたものだと思います。伴走がなければ歩いていましたね。

マサキさんも天五さんも逆に自分のスローペースに合わせて走ってもらったのでよけいにお疲れになったのでは…?

今日、波照間島の日本最南端平和の碑の前に立ちました。名目ともに日本縦断の完了です。

このブログからもたくさんの方が応援していただき、本当にありがとうございました。

旅を通じて応援して頂いた方々、実際に自分のところまで出向いてくださった方々、いろんなところで人と人とのつながりをうれしく思いました。

104日、3443キロにわたる旅のひとコマひとコマが青春の1ページであると同時に自分の宝物なのです。

素晴らしい旅と、素晴らしいカメラワークでした。
旅の軌跡を凝縮したような動画でしたね。

ありがとうございました。

Re: PEACE RUN 2010

> 今日、波照間島の日本最南端平和の碑の前に立ちました。名目ともに日本縦断の完了です。

おめでとうございます。間寛平氏よりも過酷な旅を鋼鉄の意志でやり抜きましたね。最初の頃は留萌のミツバチハウスで5連泊もしたり(その頃は雨の日は走らなかったですもんね)、正直こんなペースじゃ来年までかかるだろうと思って見てましたが、本州に入ってから一気にペースが上がりましたね。後半のペースはもう凄まじいものがありました。


> このブログからもたくさんの方が応援していただき、本当にありがとうございました。

アクセス解析を見ると、先輩のブログをお気に入りに追加すればいいのに、なぜか毎日僕のブログを経由して見る人がたくさんいるんですよね(笑)。


> 旅を通じて応援して頂いた方々、実際に自分のところまで出向いてくださった方々、いろんなところで人と人とのつながりをうれしく思いました。

先輩の最後の長旅から10数年の間に、インターネットとモバイル通信が爆発的に普及したのが大きいですよね。これが無かった頃なら旅先で出会う人達との交流しかないわけですからね。

凄い!!!

天五さんのカメラワークにただただ感心して観てしまいました。走ってる時は色んな事やってるな~と思いながら見てましたが、完成するとこんなにも素晴らしい映像になっていたんですね!
ただただ感服です。
動画はありがたく永久保存版として保存しました。
無事、KAYさんが波照間到着して本当に旅が終わりましたね。
次は天五さんのニュージーランドの旅。
写真と動画といつものソフトバンク(あちらではボーダフォンでしょうか?)が圏外ですのレポート楽しみにしています。(笑)
体だけは本当に気をつけてください。
咳喘息ちょっと心配してますが天五さんのパワフルな体なら乗り切れると信じてます。

あ、葱いっぱい食べると良いですよ。
僕は小児喘息それで治しました♪
大人の咳喘息に効くか知りませんがwww
信じれば叶うです!

美ら島☆ランナーさんへ

> 素晴らしい旅と、素晴らしいカメラワークでした。
> 旅の軌跡を凝縮したような動画でしたね。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんの動画を撮りつづけて長いですからね。
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_226113

ランナーを撮るのは、サイクリストを撮るのに比べればずいぶん楽でした(笑)。

Re: 凄い!!!

> 天五さんのカメラワークにただただ感心して観てしまいました。走ってる時は色んな事やってるな~と思いながら見てましたが、完成するとこんなにも素晴らしい映像になっていたんですね!

やっぱり日頃、自転車ツーリングの動画を撮るのに比べればずいぶん楽でしたよ。自転車ツーリングの動画レポではめちゃくちゃ体力を使わないといけないんですが、今回はこっちが自転車、先輩がランニングなので、いつでも先回りできるし、追いつけるので。


> 次は天五さんのニュージーランドの旅。
> 写真と動画といつものソフトバンク(あちらではボーダフォンでしょうか?)が圏外ですのレポート楽しみにしています。(笑)

たぶん人が住んでる町ではボーダフォンがほとんど使えると思うんですが(人口カバー率97%とか)、ソフトバンクの海外パケ放題が1日1,480円なので、毎日使ってると10万円超えちゃうんですよね…。逆に言うと、10万円使ってもいいという気にさえなれば現地滞在69日間、毎日のようにブログが更新できるんですけどね。


> あ、葱いっぱい食べると良いですよ。
> 僕は小児喘息それで治しました♪
> 大人の咳喘息に効くか知りませんがwww
> 信じれば叶うです!

今、ステロイドで治してますから、入国審査にドーピング検査が採用されたら完全にアウトですね(笑)。

追伸

お願いが有ります、最後の佐多岬へ向かうの写真がとても素敵なので拡大プリントして宿に飾りたいと思います。元データをメールアドレスに送ってもらって良いでしょうか?A3位にして額に入れたいくらい素敵!

Re: 追伸

> お願いが有ります、最後の佐多岬へ向かうの写真がとても素敵なので拡大プリントして宿に飾りたいと思います。元データをメールアドレスに送ってもらって良いでしょうか?A3位にして額に入れたいくらい素敵!

残念ながらA3の拡大コピーに耐えうるような解像度では撮ってません。A4ならまあ何とかいけるでしょうね。A4で最高級のインクジェットプリンタ用紙に印刷したものを写真屋に持って行き、写真屋で印画紙に拡大コピーしてもらうとかなり綺麗かもしれません。

フルサイズの画像は下記のURLにあります。
http://bit.ly/bb4Mjs

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。