TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「安乗崎(あのりさき)の夜明け」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


お昼休み動画劇場 「安乗崎(あのりさき)の夜明け」

安乗岬の夜明け

今週の「お昼休み動画劇場」は、この土日の伊勢志摩ツーリングで撮った動画をお見せしていきたいと思いますが、なにぶん昨日の夜帰ってきたばかりで、他にいろいろやることもあり、「動画レポート」という形にするには時間が足りませんでしたので、今日はとりあえず昨日の早朝に安乗崎で自転車に乗らずに撮った動画だけお見せしたいと思います。

ただ、上の写真を見ると当然、僕が海面からまさに朝陽が上ってくる瞬間の映像を捉えたことを期待されるでしょうが、実を言うと僕はその時トイレに入ってまして(笑)、一緒に泊まったHさんがしきりに「早く早く!」と僕を呼んでくれたんですが、すぐには出られなくて、それと朝陽の昇るスピードがあんなに速いとは思ってなかったので、残念ながら用を済ませてトイレから出た時にはすでにこの写真の状態でした。無念です(笑)

その中途半端な日の出の映像と、その後Hさんと一緒に日本で唯一の四角い灯台として有名な「安乗崎灯台」(映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台としても有名だそうです)まで歩いて撮った動画を合わせた、今日は2分26秒の映像です。いちおう自転車も映ります。

「安乗崎の夜明け 2分26秒」

別のところにもアップしていますので、上手く再生できない時はこちらでもお試しを…

今回泊まった安乗崎「かねよ旅館」の地図

大きな地図で見る

コメント

写真楽しみです

天5さん、ご無沙汰しています。

日の出綺麗ですね~。

この春伊勢志摩ツーリング予定なんです。伊勢生まれなのですが英虞湾の景色見たこと無くて・・・是非展望台から眺めてみたいです。

写真も動画も楽しみにしております!!

Kazuさんへ

おひさしぶりです。
伊勢生まれで英虞湾の景色を見たことがないなんて犯罪ですね(笑)
今回のツーリングでは南張海岸のすぐ近くにある磯笛展望台(磯笛トンネルの手前から旧道に入るとあります)もすごく良かったですよ。南張海岸にはこれまで2回行ってましたが、R260しか通ったことがなかったので、こんなに近いのに惜しいことをしてたんだなと思いました。

またのご来駕を・・・

友遠方より自転車で来る、楽しからずや!1年半ぶりの再会を軽トラで迎えました。非日常的と言っていい料理を前にして、2人は興奮状態。食ってはしゃべり、しゃべっては食っての合間、貴兄の「Hさん、腸をほとんど切り取ったというのに、よう食べますなあ、」の心無い発言に、ただただうなずく小生でしたが、気分がハイになると、人間、火事場のクソ力が出るのです。翌日、蛮行の報いはしっかり受けてしまいましたがね。翌朝、再会を約した南張海岸での別れまで!楽しい一日をありがとさん。次回はジャズ友と大挙来て下さい、待っていますよ。またあの「かねよ」さんにご招待しましょう。爪に火を灯して、節約してお金貯めておきますから。

Hさんへ

本当に今回もお世話になりまして、ありがとうございました。

>貴兄の「Hさん、腸をほとんど切り取ったというのに、よう食べますなあ、」の心無い発言に、

いや、ほんますいません。これはHさんが、僕より早く多く食べはるのを見て、その元気ぶりがあまりに嬉しくて、つい出てしまうツッコミなんです。どうぞお許しください。ジャズ友の皆さんには「HさんはいつでもOKみたいですよ」と伝えておきます(Kさんは僕のブログをいつも読んだはります)。五ケ所湾出張LIVEプロジェクト、再スタートですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

