TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 日本に帰る日

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


日本に帰る日

ニッポンの皆さん、ブログ読者の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニュージーランドで迎える新年もなかなか悪くないなと思った、昨夜のクライストチャーチの大聖堂前での年越しイベントの動画を公開したいと思います。あと1時間ほどでクライストチャーチ空港に向かいます。とうとう日本に帰る日が来てしまいました。




大聖堂

コメント

ウェル・カムバック・トゥ・ジャパン&ハッピィー・ニュー・イヤー

NZか・・・と羨望・ため息をつきながらブログを読む日々でした。よくひとりで!とは幾度も思いました。が、元々サイクリストは、孤独が楽しめる種族なのでしょうね。天五さんのおかげで知らぬ土地を身近に感じられました。(国内でもそうです)ロングライドの醍醐味、お裾分けしてもらった気分です。これからも素晴らしきサイクルライフを歩みましょう!!

お帰りなさい!

お疲れ様でした。大阪では、しばらく寒い日が続きそうですが、体に気を付けて下さいね。今年も、良い年でありますように!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
そして無事日本にご帰還
お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

天五さん、お疲れ様でした。毎日楽しみにブログを拝見させて頂いておりました。ゆっくりおやすみください。iPhoneの調子は相変わらずですかまたブログを楽しみにしております。

Re: ウェル・カムバック・トゥ・ジャパン&ハッピィー・ニュー・イヤー

> 元々サイクリストは、孤独が楽しめる種族なのでしょうね。

毎晩野宿なら孤独ですが、宿泊地では出会いがいろいろあって孤独ではないですよ。iPhoneを持ってるのも非常に大きいですね。NZは有料のWi-Fiポイントなら日本よりよっぽど多いですから、孤独だと感じるのはWi-Fiのないド田舎のキャンプ場に僕一人で泊まった時とかくらいですね。

> 天五さんのおかげで知らぬ土地を身近に感じられました。(国内でもそうです)ロングライドの醍醐味、お裾分けしてもらった気分です。

こういうツーリングを知ってしまうと、ロードバイクで日帰りツーリングというのは今後やはり物足りなく感じてしまうでしょうね。正直言って、北海道でもニュージーランドでも「自転車」と「旅」のどっちの方を楽しんでいたかと言えばやはり「旅」の方で、自転車なしでバックパッカーとして世界中を旅してみたいなという気に何度もなりましたが、「自転車+旅」でしか味わえない醍醐味も今後やはり捨てがたいと思うでしょうね。

Re: お帰りなさい!

> 大阪では、しばらく寒い日が続きそうですが、体に気を付けて下さいね。今年も、良い年でありますように!

ニュージーランドにいる間、何度もコメントを頂いていたのにお返事しなくて申し訳ありません。今日からは必ずお返事させていただきます。マウント・クックでお会いしてからもう2カ月近く経ちますよね。終わってみれば本当にあっという間でした。大阪は昨日戻ってきた時は思ったほど寒くなかったですね。11月の夜のニュージーランドの方が寒かったような気がします。

rimuさんへ

> 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
> そして無事日本にご帰還
> お疲れ様でした。

本年もよろしくお願いいたします。
ニュージーランドで2回自転車屋のお世話になりましたが、出発前にサイクルランドナニワでしっかりパーツ交換しておけば、その必要もありませんでした。大きな反省点です。しかしあとはパンクも落車も一度もなく帰ってくることができました。スペシャライズドのアルマジロは最高のタイヤです。

Re: お疲れ様でした。

> iPhoneの調子は相変わらずですかまたブログを楽しみにしております。

もう日本に帰ってきたのでiPhoneでブログを更新する必要はありません。日記は1月1日分までしっかり書き上げてブログにアップしますので、もうしばらくお待ちを。その後はちょっとブログを休みたいなと思ってますけど…。

お疲れ様でしたっ

そして新年おめでとうございます。

本当に、人との出会いの自転車旅をされましたね。
こんなに長い旅に、思い切って出発された天五さんをかなり尊敬します。

やっぱりブログUpされると、久々の天五's Tune という感じで、懐かしささえ感じます(笑)。

Re: お疲れ様でしたっ

> 本当に、人との出会いの自転車旅をされましたね。

ニュージーランドには素晴らしく美しい景色がたくさんあり、それはそれでもちろん感動しましたが、やはり一期一会の出会いの方がもっと面白いんですね。ほんの2カ月かそこらニュージーランド南島を旅しただけで、思い出せるだけでも25カ国くらいの人達と話したんだという事実に、景色よりももっと感動しています。

お疲れ様でした!

Otago Rail Trail でお会いしたMです。明けましておめでとうございます。 無事日本へご帰国された様子。お疲れ様でした。毎回ブログを楽しみにしてましたよ。お会いした時に教えていただいたスペシャライズドのアルマジロの購入を考えてます!来週にサイクルショップに問い合わせをするつもりです! あと、教えていただいた自転車旅行者のLow Carbon Traveller Discount もこの夏利用しようと思ってます!この秋に会社の同僚とまたOtago Rail Trailへ行く予定です。お体に気をつけて。またNZでお会いできることを楽しみにしています。

Re: お疲れ様でした!

Queenstown Mさん、明けましておめでとうございます。

> Otago Rail Trail でお会いしたMです。明けましておめでとうございます。
> 無事日本へご帰国された様子。お疲れ様でした。毎回ブログを楽しみにしてましたよ。

Otago Central Rail Trailは二度と一人では行きたくないですが(笑)、3日連続で会ったウェリントン在住のアッシュ君と、2日目とダニーデンでも再会したあのオーストラリア人のおじいちゃんおばあちゃん8人組と、3日目に会ったMさんのおかげで素晴らしく良い思い出になっています。仲間と一緒で、軽装備ならぜひまた走ってみたいですね。


> お会いした時に教えていただいたスペシャライズドのアルマジロの購入を考えてます!来週にサイクルショップに問い合わせをするつもりです!

パンクが何より嫌な人なら絶対買うことをお勧めしますね。空気もほとんど抜けないすごいタイヤです。

お帰りなさい!

レポ、楽しく読ませて頂きました。
濃厚な旅でしたね~。
お疲れさまでした(^^ゞ

Re: お帰りなさい!

> レポ、楽しく読ませて頂きました。
> 濃厚な旅でしたね~。
> お疲れさまでした(^^ゞ

るみちゃん、ニュージーランドにいる間、何度もコメントもらってたのに返事しなくてごめんね。もう帰ってきたんで、これからは必ず返信します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

