TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ハマってます、Instagram(インスタグラム)

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマってます、Instagram(インスタグラム)

instagram.jpg
もっと見る

恐ろしいことに早くも前回の更新から1カ月も経ってしまい、今日中に更新しないと明日からトップ記事の前に見苦しい広告が入るのを避けるための(確かFC2ブログは1カ月以上更新しないとそうなるはず)、極めて消極的な更新です。この1カ月の間にはニュージーランドで再び大地震が起こり、ほんの2カ月前まで自分がいたクライストチャーチの中心地が爆撃地のように変わり果てるという、大変つらい出来事もありました。

ただ、ブログは全然更新していなかったものの、ツイッターの方は細々と(でもないか?)続けています。そしてツイッターを読んでいただいている方々ならよくご存じの通り、1月10日頃から始めたiPhone、iPod touch専用の写真版ツイッター(似て非なる部分も多いけど)「インスタグラム」にドハマりしておりまして、言葉の壁がない写真という媒介を通じて、世界中のユーザーとのコミュニケーションを楽しんでいます(まあ外国人ユーザーから質問のコメントをもらうと必然的に英語で返事を書くことになりますけど…)


僕が始めた頃のInstagramは、iPhoneユーザーとiPod touchユーザー以外はどんな写真があるのか閲覧することすらできなかったのですが、最近は誰でも見ることができる「Webstagram」「listagram」というWebサービスがありますので、これまで僕がアップしてきた400枚以上の写真と他のユーザーとのコメントのやりとりなどを見てやろうという方がおられましたら、どうぞこちらをクリックしてご覧ください。

まあ過去にブログに載せてきた写真を加工したものがほとんどなんですけどね(笑)。ブログの方はこれからもツーリングに行けば必ず全力でレポートしますので、どうかそれまで気長にお待ちいただければ幸いです。

フォロワー数

3月12日追記
現在、世界中のインスタグラムユーザーが「#prayforjapan」のハッシュタグで続々と画像とメッセージを寄せています。
http://web.stagram.com/tag/PrayForJapan/
阪神淡路大震災の時はインターネットがまだ普及してなかったことを改めて思い出します。

3月13日追記
迷いましたが、僕もインスタグラムに#prayforjapanのタグで一枚投稿しました。僕が写ってる中で最も好きな写真。2006年輪童さん撮影。
http://web.stagram.com/p/36874490


僕がインスタグラムに投稿した写真の中で人気があるものをいくつか載せると…
人気作4
ニュージーランドのプカキ湖とマウント・クック

人気作3
言わずと知れた大阪・新世界

人気作2
琵琶湖のすぐ外側にある内湖のひとつ、早崎内湖

こんな感じで基本的にはどの写真も正方形にトリミングしてから投稿することになっています。正方形の画像というのはスマートフォンの画面を縦にしても横にしてもサイズが変わらないため、スマートフォンの中では最も都合が良い形なんですね。それにCDジャケットみたいでおしゃれな感じがするのもインスタグラムの人気の理由だと思います。

コメント

天神橋5丁目さん、こんにちは。

最近はツイッターでもブログでもあまりお見かけできなくて残念です。

追記にあったお気に入りのおさしんは曼珠沙華の咲く中を走る天神橋さんですね。
とっても綺麗です。

こちらのサイトでまだママチャリしかないわたしもぜひツーリングに連れて行ってください。(笑)

楽しみに待っています。

・・・というか・・・
私も悩んで雑誌ばっかり見てないで自転車早く買わないと…いかんいかん…。
誰か…もっと私の背中を押してくれぇー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。