TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく なんとかならないの?

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


なんとかならないの?

目薬

症状の重たい人に比べると僕なんか全然マシな方ではあるんですが、花粉症でございます。

それで、鼻の方は薬局で売ってる薬でもそれなりに効くんですけど、目の方だけは市販の目薬では全然効かないので、毎年眼科に行って、薬を処方してもらっています。

でも、これがですねぇ、どこの眼科に行っても必ず上の2種類が出てくるんですよね。そもそも毎年のことだから症状なんて診断してもらわなくてもわかってるのに、今日なんて初診だから2,500円も診察料を取られるし、お願いですから、この2種類の薬を処方箋なしで薬局で買えるようにしてほしいものです。

僕と同じことを思っておられる方も多いんじゃないでしょうか…?
なんとかならないのかなぁ?

花粉症と全く関係ないですが、去年の天神祭で撮った「かめすくい」の動画

これ見るの大好きなんですよね(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

左の薬ですが・・

品名は違いますが、同じフルオロメトロンの目薬を処方してもらってます。ステロイドなので即効性があって、自転車に乗るときは持ってないとかなり不安です。
僕のかかってる眼科では、長く使うと副作用(眼圧上昇とか)があるとのことで最近、処方基準が厳しくなりました。よく患者(僕も含め)ともめてます。それはそれで良いことかもしれませんが・・

それと、薬局で買った花粉症メガネというのがぶさいくで怪しくて、去年は集団下校のおかあさんたちがいっせいに僕をふり返ってショックでした(笑)。今年はメガネ屋で上物に買い換えるつもりです。
ほんとに、何とかならないもんでしょうかねえ。

boobooさんへ

ステロイドなんですか、この薬は!じゃあ、僕らがドーピング検査を受けたら引っかかるわけですかね?(笑)。ステロイドだから薬局に売ってないんでしょうか。でも皮膚病の薬ではステロイド系でも薬局に売ってたような…。

普通の目薬なら眠気覚ましとかに濫用する人がいるかもしれませんが、花粉症用ですしねぇ、なにもタミフルを薬局で売れと言ってるんじゃないんだから、もうちょっと融通を利かしてほしいものです。ちなみに今日僕が初めて行った眼科は、再診以降は完全予約制だそうです。めんどくさ!(笑)

花粉症様サマ

耳鼻科と眼科は花粉症様サマやもんね。。
(特に耳鼻科は、、)

それにしても2500円は高いね~

腰痛オヤヂ さんへ

耳鼻科と眼科はほんとに花粉症で儲かってるでしょうね。診察もすぐ済むし、薬さえ出しとけば治療らしいこともほとんどしなくていいし。昨日初めて行った天神橋6丁目のF眼科(天神橋筋商店街にあります)は、スタッフが20人くらいいたのでびっくりしました。あんな大きな眼科がすぐ近所にあったなんて…。

体質改善が本道では?

私も2~30年前は酷い花粉症でした、
そして倦怠症に象徴される全身症状改善の為に、食生活を始めとして全ての生活を、人間本来の自然な健康体を得る為に改善して来ました、
 その結果花粉症とは十数年前にオサラバして、それに伴って他の疾病頻度も減り思惑通りの健康な老後を迎えています、其の上アンチエイジングから若返りを目指した取り組みも進めています、云われるように治療医療よりも予防医療の方が格安であり、其の本道を身をもって実行中です。
 症状が現れれば仕方有りませんが、そう成らない体を、如何にして早く造り挙げるかが大事ではないでしょうか?。

児玉さんへ

体質改善するためには、何よりすぐに快楽に走ろうとしない意志の強さが必要だと思います。児玉さんはきっと若い時から意志が強かったんですよ。お酒も飲まれませんしね。僕は禁煙と自転車以外は健康に良いことが何ひとつ長続きしません。ジム通いも1年前にやめてしまいましたし…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

