TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 鶴橋焼肉レポート

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴橋焼肉レポート

鶴橋駅

1月12日の「新世界串かつ三昧」という記事が好評だったので、その時と同じ友人を誘って、今度は鶴橋に焼肉を食べに行きました。

大阪の人なら誰でも知ってますが、JR環状線の鶴橋駅のホームに降り立つと、早くも駅構内に焼肉のにおいがプンプンするくらい、鶴橋といえば焼肉の町として有名です。
駅を出ると焼肉屋がたくさん軒を並べています。
鶴橋1

一番有名な店といえばこちらの「鶴一」ですが、今日はここではなく…鶴橋2

一番奥の方にある、これも有名店の「吉田」に入りました。
鶴橋3

お値段はちょっと高いめですが、そのぶん良い肉でした。
鶴橋4

こちらはホルモンの盛り合わせ鶴橋5

美味しかったですぅ…
鶴橋6

有名人の色紙がいっぱい貼ってましたが、僕が一番値打ちがあると思ったのは…
鶴橋7

やっぱりこれでしょう! モンキー・パンチ先生のルパンのイラスト入り色紙!
でもよくモンキー・パンチ先生だとわかったよね。僕は顔知りませんもん(笑)

鶴橋8

この後さらに、友人が絶賛する千日前の豚ホルンモン焼専門の立ち呑み屋にも行って、そこもめっちゃ美味かったんですが、それはまた今度ということで…。

超久々にこんなところも通りました。
グリコ

コメント

Masaさんへ

L.A.在住のMasaさん、おひさしぶりです。
新世界、鶴橋とコテコテな場所を続けたので、次はもっとマイナーな今里にしようかとか、友人と相談しながら焼肉を食べてました(その友人と僕とは10年以上前に近鉄今里駅近くの飲み屋で常連客同士として知り合ったんですよね)。Masaさんのリクエストがあれば受け付けますよ(笑)

P.S.
もう20年近く前ですが、L.A.でコリアタウンの焼肉屋に連れてってもらったことがあり、けっこう美味しかったです。

Masaさんへ

京橋ならウチの会社からすぐなので、その気になればいつでも一人で行けますよ。ディープさでは今里に及びませんが、規模と賑やかさでは京橋の方がはるかに上ですね。僕も昔、京橋で働いてたことがあるんですけど、最近は全然歩いてないので、まずは仕事帰りに一度ロケハンに行ってみます。

実は昨日の鶴橋は、天神橋5丁目からずっと動画を撮りながら行きましたので、近日中に「作品」にするつもりです(笑)

Masaさんへ

人気ブログランキングの得票数がだんだん減っているのは事実ですが、だからといって楽天ブログの時みたいに、なんとかクリックしてもらおうといろんなお願い文を書くのはもうやめようと思ってます。

楽天ブログではブログランキングのバナーを毎回手動で貼るしかなかったんで、ついでにいろんなお願い文を書いてたんですが、今はテンプレートのHTMLを編集してすべての記事に自動的にバナーが貼られるようにしていますので(だからすごく楽です)、クリックしてくれる人が減っているのはそのせいもあるんじゃないかと思います。アクセス数じたいはたいして減ってませんから。

今後は去年初めて1位になった時みたいに、落車でケガでもしないと、あまりクリックしてくれる人は増えないでしょうねぇ。でも落車はしたくないです(笑)

>現地レポートの際にはくれぐれも撮影には細心の注意を払ってください、写真を取られて嬉しく思う人があの界隈には多くいませんので、、、

実はあいりん地区、飛田新地などをMTBで回ったこともあるんですが、あまりにも写してはいけない人たちが多すぎるので、あきらめました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。