TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 年賀状FINAL

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状FINAL

年が明けてから毎日“年賀画像”を載せてきましたが、さすがに今日で終わりにしたいと思います。

昨年末は残念ながら前年みたいに何十種類も凝った年賀状を作ってる時間がありませんでしたが、僕は自分の年賀状よりも他人の年賀状を作る方が好きなので、自転車仲間の皆さんから今のうちに依頼を受ければ、これから1年かけて作らせてもらいまっせ(年末になってから駆け込み依頼するのはやめてね.笑)

鉄人児玉さんのためにデザイン・印刷した、本物の年賀状
児玉さん年賀状

愛知の自転車狂、こじまさんの依頼で作ったネット用年賀画像
こじまさん年賀状

番外編 友人の店「ジャズの専門店ミムラ」のために毎年デザインしている年賀状
(絵柄はもちろん毎年ジャズの名盤のパロディです。ジャズファンの人ならわかりますよね?)
ミムラ年賀状
この店のホームページも僕が作ってるので、ジャズの好きな人は行ってあげてね!

「サイクリスト必見!年賀状まつり2007」へ

それでは皆さん、また次回の年賀状シーズンにお会いしましょう。

コメント

ワルツ堂

ミムラさんはワルツ堂に20年勤められていたとか…。ワルツ堂といえば自分もよくお世話になりました。難波道具や筋の近くにあって、いつも割引価格でレコード(80年代からCD)やレーザーディスク(今はDVD)を買えたんですね。
名古屋で生活している間にそのお店もなくなってしまったようで寂しい思いをしていました。
一度またミムラさんのお店にお邪魔したいと思います。

KAY.Tさんへ

ワルツ堂といえば老舗でしたし、輸入盤が安かったので、ジャズファンに限らずお世話になった音楽ファンは多かったでしょう。僕も大学時代はロックファンでしたが、よく枚方からエスト梅田店まで輸入盤を買いに行ってました。

僕が三村さんと知り合ったのは8年か9年前で、三村さんから少なくとも300枚以上はジャズのCDを買った気がします。雑誌にはよくCD評やエッセイを書いてますし、去年から熊本ラジオでジャズ番組のパーソナリティを務めているほど、ジャズ業界では有名なカリスマ店員だったんですよね。まあ梅田まで来たら一度寄ってやってください。僕の名前を出せば少しはマケてくれるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。