TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく またまた「サーチワード」の話です。

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


またまた「サーチワード」の話です。

2月9日のサーチワード
3月9日のアクセス解析より

ブログというのは、どうも普通のホームページよりずっと検索エンジンに検索されやすいらしいのですが、それは毎日このアクセス解析の「サーチワード」を見ていても実感することができます。

例えば、「ピナレロ FP1」で検索して僕のブログを訪問する人が毎日のようにいらっしゃるんですが、僕自身は今までこのブログに「ピナレロ FP1」なんて一度も書いたことがなく、これは読者の方からのコメントにたった1回だけ書かれていた言葉でしかありません。

また、上の表は昨日の分ですが、今日の「サーチワード」を見ていると、「買い食い」というのがありました。「買い食いポタ」とかだったらあるかもしれませんが、ただの「買い食い」だけで検索してこのブログにヒットするのか疑問に思い、実際にgoogleで「買い食い」を検索してみたところ、なんと8番目に出てくるではないですか!

ヒットしたのは先日の伊勢志摩1泊ツーリングの最中に携帯メールから更新した、たった1行の文と写真1枚だけのこの記事です。「買い食い」なんて言葉、インターネット上にそれこそ星の数ほどあるでしょうに、たったあれだけの記事が8番目に出てくるなんて…。

まあ、どういう仕組みでそうなってるのか理由はよく知りませんが、やはりブロガーたるもの、たまたま訪問していただいた方々に、1回だけじゃなくて末永くご贔屓にしていただけるようなブログを作っていきたいものです。

だから書店に行くと、こういう本がたくさん並んでるわけですね。
  


秋の琵琶湖
琵琶湖
フォトアルバム「MTBで行く 湖北のんびりポタ」より

コメント

面白いですね~

お久しぶりです。おはようございます。

私も単語で検索したりしますが、どんな単語で検索して来たかわかるなんて面白いですね~。

単語で検索しても既に閉鎖されたブログだったり、アダルトなサイトに繋がる所だったり要注意ですね~。

全く関係の無い単語を羅列してあり、何故なのか不思議だったのですが、きっと検索の多い単語を並べたのですね~

暖かくなると花粉症が出て来てしまいましたが、この暖かい日差しはどこかに出かけたいと思ってしまいますね。

晴嵐さんへ

去年までの楽天ブログではこういうのが全然わからなかったので面白いです。

検索ワードの多いネタを増やすと、さらなるアクセスアップにつながるかもしれませんが、「輪行」ネタを増やすのは良いとして(今でも十分多いですが)、「ローラー台」ネタを増やすのは僕には難しいですねぇ…(笑)

??

24・25番目あたりなんかすごい
不思議な検索ワードなんですが・・・

天五さんのブログで関係あります?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

“t”なんか無限にありそうな気が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

るみちゃんへ

>24・25番目あたりなんかすごい
>不思議な検索ワードなんですが・・・

これはたぶん、ちゃんと表示されてないだけでしょう。よく知らないけど「検索ワード」を相手から分からないようにする検索エンジンでもあって、それを使って検索したんじゃないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

