TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 春になったはいいですが…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になったはいいですが…

廃村八丁にて
写真レポ:2007年11月11日 「京都北山 廃村八丁ツーリング」へ  動画レポはこちら

おはようございます。
昨日は花粉症が全開バリバリで起きてても辛いだけだったんで、やたら眠くなる薬を飲んで、マスクをしたまま早く寝たら、今朝は少し調子が良いようです。いや、単に今日が雨だからか。

メールを見ると上の写真に写っておられるスーパーウーマンのshimoozuさんから、23日(日)に山サイのお誘いが。花粉症で山サイなんて大丈夫かなと思いますが、僕の嫌いな担ぎは無いよとおっしゃってるので参加させていただくつもりです(笑)
shimoozuさん、当日参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。

昨日の時間帯別アクセス数
3月13日のアクセス数

コメント

いい写真ですね

ブログのためと言われていますが、いつも天五さんの写真を見ると走りたくなります。それも、車で行ってちょっと1枚というならともかく、かなり厳しい山行の時。僕ならへたり込んで写真を撮る気にもなれない気がします。

花粉症では情報参考になります。あれから僕は劇症化してますが、ロードも12月に買ったばかりでやっと暖かくなったのに、我慢するつもりにはなれません。今年は、走行時に眼に花粉が入らないようにすること、夜は安眠を確保する、この2つにしぼるつもりです。寝る前に洗顔、洗髪、そして嫌な「鼻うがい」・・・今のところ自分には効いてるような気がします。あ、もちろんマスクもして寝ます(涙・・)。

初めまして!

素晴らしい写真ですね!!
構図といい、センターの木から生えてるキノコ(?)といい色合いと言い。
ほんとにこんなとこ行ってみたいです!
(なんかよく来たなってご褒美みたいでいいですね♪)

お住まい天五なんですね、僕は都島なんでメッチャ近。
昨日もサイクルランドナニワ本店行ってきたとこです。

機会がありましたら是非ご一緒したいです(^^ゞ

boobooさんへ

>僕ならへたり込んで写真を撮る気にもなれない気がします。

僕はブログを続けてるかぎりは多分どれだけしんどかろうが撮るでしょうね(笑)。でもほんとに僕には、純粋に写真だけを撮る趣味は全然ないんですよね。こうして多くの人に見てもらう場があってこそ撮る気になるんです。

>そして嫌な「鼻うがい」・・・

僕は鼻うがいは、嫌どころか全然ダメです。去年何度かチャレンジしましたが、一度も口からうまく出せませんでした。

タカさんへ

廃村八丁は、自転車というこれ以上ないほど邪魔な荷物さえ持っていかなければハイキングコースとしてはgoodだと思います。写真レポに動画レポと面白いブログネタが出来たので良かったですが、そうでなければ僕を誘った「ワシはGT。」さんの首を絞めてたかもしれません(笑)

僕は自分の行きつけの自転車店の名前を出したことはないんですが、何度か写真を出してるので、時々お客さんが僕のことを尋ねられるみたいです(笑)。また機会があったら是非ご一緒しましょう。

なめたらあかんぜよ~

天五さん、担ぎが無いと聞いてなめてかかったらshimoozuさんさんの計画は、ワシはGTさんより数倍きついコースばかりだよ。

こじまさんへ

またまた~、ちゃんと確認したんですからね。
MTBの醍醐味を知る素晴らしいコースとか。
でもshimoozuさんはトーエイなんですかね、やっぱり?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。