TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日はChokoさんと岡山へ

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はChokoさんと岡山へ

片鉄ロマン街道

今日の昼間、急に決まったんですが、明日はChokoさんと岡山に行くことになりました。Chokoさんとはマウンテンバイクでは今年すでに3回ご一緒してますが、ロードバイクでご一緒するのは今年初めてです。

朝8時大阪駅発の新快速でJR網干駅まで輪行して、網干から西片上までは海沿いに走り、そこからは「片鉄ロマン街道」というサイクリングロードで北上して、最終的にはJR姫新線の林野駅というところから輪行で帰る予定です。

上の画像は公式サイトですが、Googleで「片鉄ロマン街道」を検索すると、サイクリストのホームページがたくさん出てきますよ。僕も去年の3月に一度、プランだけは漠然と考えてたので、とても楽しみです。

あとはまあ、花粉との闘いですね。明日はかなり天気が良いみたいですし…。
日本全国の花粉症サイクリストの皆さん、花粉になんか負けないよう頑張りましょう!

越前岬展望台にたたずむChokoさん
越前岬展望台
写真レポ:2007年6月2日「ツール・ド越前海岸」より

コメント

いいですね~

もう少しで輪行開始ですね~。
私は打ち込むの遅いから輪行してからになるかもしれませんが…

私は仕事に向かう途中ですが電車がらがらです。
世間一般は休みなんだなぁ~と思うと少し悲しいです。

今日は曇りみたいなので、花粉症は少しましみたいですね~この季節だけ、雨とか曇りとか好きです。

時間別アクセス数、コメントしようとして繋いだまま寝落ちしたらどうなるのでしょう?
気づいたら朝でした

今、きっと走ってはる最中ですね。天五さんには物足りないかも知れませんね。花粉症はかなりの覚悟で臨んでもらわないと。
今日の夜は大変ですよ、きっと。

晴嵐さんへ

今日はお仕事でしたか。ご苦労さまでした。

僕達が今日走ったコースは1日中快晴でしたが、山は走ってないので花粉症には良かったのか、どうってことはありませんでした。僕なんかは、たまにどうしようもないほどひどい時があるものの、本当に症状のひどい人に比べるとかなりマシな方ですからね。さすがに帰宅後の今は目もかゆいし、くしゃみも連発してますが…。

nishidaさんへ

正直言えば、今日のコースをもう一度走りたいかと言われれば「No」ですね。海沿いは美しい景色もたくさんありましたが長くは続きませんし、車も多いです。「片鉄ロマン街道」は素晴らしいサイクリングロードであるのは間違いありませんが、かといってわざわざ大阪から走りにいくほどの値打ちはないですし(どこの自転車道もそうですが単調すぎます)。最後の湯郷温泉も帰りの電車がとても不便ですし…。でもまあ一度は走ってみないと、そういうこともわかりませんもんね。

花粉症は今日は全然大丈夫でした。帰宅後の今はそれなりですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。