TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 超ダイジェスト写真レポ 「播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷温泉ツアー」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ダイジェスト写真レポ 「播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷温泉ツアー」

マスク姿

21時20分くらいに帰宅しまして、とりあえず今日撮った写真を以下に7枚ほどアップしました。温泉には入ってきましたが、これから風呂に入って、コメントを頂いてる方に返事を書いて、それから寝ます。

Chokoさんが詳細レポートをアップされました!


ChokoさんとJR網干駅まで輪行しまして…
01_網干駅

海沿いに西へ西へと走りまして…
02_海沿い

赤穂で大石内蔵助に会いまして…
大石像

日生(ひなせ)で1年ぶりに「カキオコ」を食べまして…
04_日生でカキオコ

西片上から片鉄ロマン街道で北上しまして…
05_片鉄ロマン街道

湯郷(ゆのごう)温泉で汗を流しまして…
06_湯郷温泉

JR姫新線の林野駅から輪行で帰りましたとさ。
07_輪行

詳しいレポートは来週の写真レポートと動画レポートとChokoさんのレポートをどうぞお楽しみに。

コメント

ただいま輪行中

おはようございます。
一回行ってみたいなぁ~と思って、行ってみたらそうでもなかった、ていうことありますよね~。

でも、カキおこ美味しそうです。
食い気ですいません。

私も触発されて出かけて見ようと思います。

18切符で安土まで行き西国33所のお寺2ヵ所に行き、そこから琵琶湖行ける所まで回って見ようと思って、ただいま輪行中です。

へたれなので半分もいけないと思いますが、18切符があるのでどこでリタイアしても大丈夫!

とリタイアする事前提にしているあたりへたれぶりがバレバレですが、行ってきます。

晴嵐さんへ

今日も天気が良いので奥琵琶湖はさぞかし綺麗でしょうね。安土まで輪行してからのスタートでしたら奥琵琶湖は回れるでしょうから、それで十分じゃないですか。

昨日の僕らのコースがあんまり人にお勧めできないのも、「琵琶湖一周」を僕が誰にもお勧めしないのと同じ理由です。美しい景色も多い反面、車が多くて不愉快な区間、単調で退屈な区間も多いからです。琵琶湖の周囲にはJRが一周してますから、輪行ツーリングにはすごく適してますよ。

P.S.
できれば琵琶湖だけでなく、時間があれば余呉湖にもぜひ立ち寄ってみてください。余呉湖一周なら僕は誰にでもお勧めします(笑)

琵琶湖

琵琶湖1周、確かに不愉快な道ですよね~。
今までに2~3回走りましたが、交通量の
多さと、ガラスの破片、鉄粉に悩まされました。

もうすこし道が自転車よりに作られていれば
いいコースだと思うのですが・・・。
あれは練習コースって感じですね~。
私も万人にお勧めするコースではないです。
レーシーな人ならまだ走れるかな?ってとこですね~。

るみちゃんへ

あんな不愉快な道をたくさん通ってまで「1日で琵琶湖一周」にこだわる人は(誰でも一度はやってみたいものだと思いますが、何度もやる人のことを言ってます)、ほとんど輪行が嫌いか、輪行なんて考えたこともない人達だと思いますよ。

仮に僕がレース志向だとしても琵琶湖一周で練習するなんて嫌ですね。滋賀県で平坦コースの練習をするのなら、なんといっても琵琶湖東部の広大な田園地帯にいくらでも立派な農道がありますから(農家の軽トラくらいしか通りません)、そこで練習するのが一番ですよ。
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/20070210/30.html
↑たとえばこんな農道がいくらでもあります。

直線

坂好きな私としては地獄なんですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ド平坦の直線で信号なし、交通量少なし、
はなかなか魅力的ですね~。

もし滋賀県を走る機会があれば
一度通ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

るみちゃんへ

まあわざわざ日帰りで走りに行くほどのものでもないんですが、もしどっかの学校の自転車競技部とかが合宿をするんだったら、滋賀県の東側はなかなか悪くないと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。