TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷温泉ツアー<その1>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷温泉ツアー<その1>」

その1画像
今日の動画からの1シーン

今週の「お昼休み動画劇場」は、3月15日(土)の「Chokoさんと行く 播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷(ゆのごう)温泉ツアー」の動画レポートを月~水の3回にわたってお送りします。木曜日は祝日なので休み、金曜日は休むかどうかも含めて考え中です。

今日はまず、僕の最寄駅であるJR大阪環状線の天満駅から輪行開始し、大阪駅でChokoさんと合流して兵庫県の網干駅まで行き、網干から海沿いに西へ西へと進んで絶景の赤穂御崎に向かう途中までの、7分23秒の映像です。

今回の大まかなコースはこちら(この通りに走ったわけではないですが)
Chokoさんの詳細レポートはこちら

<播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷温泉ツアー その1 7分23秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別のところにもアップしています→PeeVeeTV Ameba Vision
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、3月24日までダウンロード可能)

Chokoさんと行くシリーズ
2007年6月2日「ツール・ド・越前海岸」 写真レポ動画レポ
2007年10月20日「ツール・ド・小豆島」 写真レポ動画レポ
2008年1月19日「大阪北摂・地獄谷ツアー」 写真レポ動画レポ
2008年1月26日「大阪北摂・里山ツアー」 写真レポ動画レポ
2008年2月10日「大阪北摂・箕面の滝~五月山ツアー」 写真レポ動画レポ


播磨灘

コメント

突然ですが

突然ですが輪行のプロの天5さんに御質問があります。近々、天5さんの真似をして「モンベルコンパクト輪行バック」を購入して輪行ツーリングを実行しようと思います。
そこで不安なのが朝は良いとしても帰りの電車は夕方になるので混むと思うんです。そうしたら「輪行はひんしゅくかな?・・・」と天5さんはいつもどうされているのでしょうか?また輪行で気を付けた方が良い事があれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

はじめまして

you tube見させていただきました。
自分は、クロスバイクに乗ってます。
今後もコメントしますんでよろしくお願いします!!

ブラックニャードさんへ

「輪行」「輪行袋」などで検索して僕のブログにやってこられる方がすごく多いこともあり、「お昼休み動画劇場」のコメント欄で回答したのでは読まない人が多いと思われますので、この質問は記事として取り上げて、改めて回答させていただきたいと思います。もうちょっと待っててください。

田中島。さんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。

YouTubeにもいちおう同じ動画をアップしていますが、僕のブログからeyeVioで見てもらうほうが画質がずっと綺麗ですので、これからはぜひ直接僕のブログを訪れて、ここで動画を見てやってください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありました

お騒がせした財布、優しい方が拾って下さって、東近江署に届けて下さったらしいです。
すぐには取りにいけないので着払いで送ってもらえる事になりました。

お金は少ししか入っていなかったので、出来れば別にお礼がしたいのですが住所とか教えてもらえるのですかね~。

動画だけは相変わらず見れないで、こちらで何かをするのかもしれませんね~

輪行のしかた、私もここで教えてもらったクイックレリーズのキャップは落とさない、鉄ちゃんに配慮してなるべく一番後ろの車両で、位しか知らないので、特集?楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晴嵐さんへ

この殺伐とした世の中で、落とした財布がちゃんと警察に届けられるなんて、なんという美談なんでしょう(笑)。本当によかったですね。

>特集?楽しみにしています

僕ほど輪行ネタが多い自転車ブロガーもいないと思うので、今さら改まって特集もないです。ブラックニャードさんのご質問に丁寧にお答えするだけですよ(笑)

ありがとうございます

お聞きしたいんですけど
乗ってるときのカメラってどうしてるんですか?
自転車の装備などいろいろ教えてください!!

田中島。さんへ

別の記事にコメントされていましたので、勝手ながらそちらを削除して、こちらに移動させていただきました。

>お聞きしたいんですけど
>乗ってるときのカメラってどうしてるんですか?
>自転車の装備などいろいろ教えてください!!


以前に詳しく書いていますので、どうぞそちらをお読みください。
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200708300000/
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-163.html

すみません

自分は、16さいの男です。
ロードバイクってやっぱり高いものですか?
自分は、将来仕事をしだしてからロードバイクを買おう!と決めてるんですが
皆さんは、どのくらいの値段のロードバイクに乗ってらっしゃるんですか?
あと、将来ロードバイクを買って長い距離乗れるようになったら参加ってできるんですか?

田中島。さんへ

>ロードバイクってやっぱり高いものですか?
>自分は、将来仕事をしだしてからロードバイクを買おう!と決めてるんですが
>皆さんは、どのくらいの値段のロードバイクに乗ってらっしゃるんですか?

もちろん値段はピンキリですが、そういうことは専門店に言って聞いてくださいね。僕は乗るだけのサイクリストで、そういった質問に答えるのは得意ではないです。キャリアもまだ2年半くらいしかないですから。近くに専門店がない地域に住んでおられるとしても、一度電車に乗って(あるいはツーリングがてら自走で)行ってみても損はないと思いますよ。それと、クロスバイクに乗っておられるのでしたら、自転車乗りの多い場所に走りに行って、休憩中のローディとかに直接話しかけて聞いてみるといいですよ。ひょっとしたら一人で何台も持ってるような相手で「1台余ってるのがあるから譲ろうか?」なんて話になる可能性もゼロとは言えません(笑)

>あと、将来ロードバイクを買って長い距離乗れるようになったら参加ってできるんですか?

知らない人でもどんどんご参加くださいという時もあれば、気心や脚力の知れた間柄だけで行きたいという時もあります。その時々ですよ。大事なのは、人のイベントに参加する場合、企画した人があくまでリーダーなので、その人のサイクリングのスタイルに合わせることですね。たとえば僕のツーリングに参加したいと言って参加した人が、速く走りたくてしょうがないという感じだったら僕は嫌がります。

ありがとうございます

これからがんばって脚力を付けて行きたいと思います!!
いろいろとありがとうございました!
また、コメントさせていただきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。