TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく A HAPPY NEW YEAR & NEW BLOG!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


A HAPPY NEW YEAR & NEW BLOG!

年賀状ブログ用

新年明けましておめでとうございます。

この度、2007年7月1日より楽天ブログにおいて1日も欠かすことなく更新を続けてきた僕のブログ「ただ自転車通勤のためでなく」は、本日よりここFC2ブログに移転することにいたしました。

ブログの基本方針はこれまでと同じですが、FC2ブログは楽天ブログより機能も豊富であり、また画像置場の容量もこれまでの20倍に増えましたので、2008年は今まで以上に「見て楽しい」ブログ作りを目指していくつもりです。読者の皆様には今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そしてまた、親愛なる僕の自転車仲間の皆様、旧年中は海に山に川にとご一緒いただき、大変お世話になりました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。今年もまたいろんなところに一緒に行っていただいて、僕の写真レポートや動画レポートに数多く“出演”していただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

さらに、まだお会いしたことのない読者の方々の中にも、もし今後、僕と一緒にツーリングに行ってやろうという方がおられましたら、どうぞお気軽にお声をおかけください。ただし、写真や動画を撮りまくられ、あとでブログで公開されることを覚悟の上でご参加くださいますよう(笑)、お願いいたします。

さて、つまらない挨拶はこれぐらいにしまして、新年らしく、読者の皆様に「おみくじ」を御用意させていただきましたので、お時間がございましたら、ぜひ運試しにご利用くださいませ。

どれかひとつクリックしてください。
おみくじ  おみくじ  おみくじ  おみくじ  おみくじ
大吉・中吉・小吉・凶・大凶の5種類あります。
※凶・大凶が出たら二度とこのブログは見ないという方はご遠慮ください。


それから、はい、お年玉! こんなもんでいいですか?
お年玉
右クリックしてPCに保存するとあなたのものになります。

コメント

中吉やぁ\(^_^)/

あけましておめでとうございますm(_ _)m
Blog移転おめでとうございます、今年も昨年と変わらぬお付き合いをお願い致しまマウス年。

あけましておめでとうございます。
また、新装開店おめでとうございます。
今年も宜しくおねがいしますね。
ちなみに・・・大凶でした。
正月早々いい物を見せていただきました。(笑)

新年、おめでとうございますッ!

お引越しも、おめでとうございます?
毎日、楽しみにしています。
今年も、たくさんご一緒できたらいいですね!

祝 新装開店!!

新年あけましておめでとうごいざいます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

小吉でした・・・(^_^)

祝、新装開店。

 今年もよろしくお願いします。

 今年もMTBではちょっとはいい(エグイ)道を走ります。もしかしたらお誘いします。(けど、これからはどんな道か先に言いますね。)

ランキング1位

正月早々返り咲きおめでとう\(^o^)/

中吉でした!

あけましておめでとうございます!
今年こそは1度くらいはご一緒できれば嬉しいです。よろしくお願いします。

追伸

 小吉でした。それよりいきなり元旦から「うどんを食べてる超有名なおじい様」に見つめられました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!!
おみくじを引くと、『中吉』でした。
児玉さんの映像と共に(^_^)

一番ノリ目指したんですが、しっかりジルベスターコンサートの
カウントダウンに見入っちゃってました。

ありゃぁ

凶を引いてしまいました・・・
担ぎで凶なら・・・そのとおりでしょう。
担ぎ大好き!!

気を取り直して引いたら、大吉!!

今年も波乱万丈か・・・・

元気に走りましょう

本年もよろしくお願いします

大吉でしたわ

お引っ越し後も、楽しいレポートお待ちしています。
私も、今年こそ、たくさん走りたいと思います。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

楽天ブログからのお引っ越しおめでとうございます。

今年もブログ楽しみにしております。

小吉でした

あけましておめでとうございます。

ついに新装開店ですね。
変にゴテゴテせず、シンプルにまとめられているところはさすがと思います。
楽天より文字が大きくなって読みやすくなりましたね。

今年もたくさんご一緒させてください。

cancanさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
中吉でしたか。cancanさんなら別のところをクリックされるかと思ってました(笑)

実家ではネットができないので大晦日だというのに昨夜は7時頃から0時過ぎまでネットカフェにいましたよ。当然、今もわざわざネットカフェに来て返事を書いています(笑)

millionさんへ

あらら、新年早々、大凶を引かせてしまいましたか。それはどうも申し訳ないです。
最初に「おみくじをやろう!」と思いついて、凶と大凶の人にも不愉快な思いをさせない画像にしなきゃいけないなと思ったら、あの2枚しかないだとうと…(笑)

dendenさんへ

昨年は何度もご一緒できてうれしかったです。
今年も会う度に僕がまだ見たことのない自転車で登場してください。
あと何台あるんですか?(笑)
楽しみにしています。

ミャンマーさんへ

昨年は三重県だけじゃなく、乗鞍でもご一緒できて、いっそう親しくなれてうれしかったです。ミャンマーさんが来られるといっそうにぎやかなツーリングになって楽しくなりますね。今年はもっと一緒に行きましょう。

ワシはGT。さんへ

去年は3回ご一緒させていただくことができて何よりでした。廃村八丁ではひどい目に遭わせていただきましたが、その分あの時の動画レポが今までで一番面白いと思ってます。だからと言って、もう二度とあんなとこにご一緒するのは嫌ですが(笑)、また普通のツーリング(MTBもあくまで普通の)でご一緒してください。

今年もどうぞよろしくお願いします。

nishidaさんへ

nishidaさん、あけましておめでとうございます。
僕がブログを始めて2週間目くらいに女寄峠でたまたまお会いして以来、ずっと僕のブログを見ていただいてありがとうございました。こちらの新しいブログでもまたよろしくお願いします。

nishidaさんとは月曜日が祝日だと僕もご一緒させてもらえるんですよね?去年の9月に携帯電話を洗濯してしまって以来、nishidaさんのメールアドレスも番号もわからなくなってしまいましたので、よろしければまたメールください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

かりさんへ

「中吉」おめでとうございます。
当たることを祈ってますが、「自転車持ち」では天気はあまり関係ないので、
どんどん「自転車乗り」になりましょう!(笑)

こじまさんへ

「担ぎ大好き!!」などと言える日が僕にもいつか来るんでしょうか?(笑)
今朝、長浜にもようやく雪が降りましたが、ぜんぜん積もらないまま止んでしまいました。福井では昨日あんなに降ってたのに不思議です。自転車に乗ろうと思えば乗れるんですが、路面はまだ濡れてるし、空はどんより曇ってて寒いし、今日の初乗りはやめてとこうかな、と…。
こじまさんはさっそく初乗りでしょうか?

てら姉さん へ

あけましておめでとうございます。
新潟の雪はどんな感じでしょうか?自転車どころじゃない感じですかね?僕も一度ぜひ新潟に行ってみたいんですが、大阪から新潟って、本当に距離以上に遠いですよね(佐渡島に行きたいと思って調べたら大阪からだとあまりに不便でびっくりしたので…)。でもそのうち必ず、自転車で新潟を走りに行きます。
もう楽天ブログじゃなくなってしまいましたが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ろっくふぃ~るど さんへ

楽天ブログよりこちらの方が、機能や画像の容量の前に、まず文字が読みやすいでしょう? 本当はこれが一番うれしいんですよね。お互いもう楽天ブロガーではなくなってしまいましたが、これからはFC2ブロガー同士、どうぞよろしくお願いいたします。

windyさんへ

>ついに新装開店ですね。
>変にゴテゴテせず、シンプルにまとめられてい>るところはさすがと思います。
>楽天より文字が大きくなって読みやすくなりましたね

楽天ブログの大きな欠点は、画像置場の容量が少ないことと同じくらい、文字が読みにくいことにあると思ってました。Macなら読みやすいんですが、Windowsは行間がとにかく狭すぎて…。これが解消されたことが、実は僕は一番うれしいです。

でも楽天ブログの方が良かったと思うことも…。それがこのコメント欄です。楽天ブログでは簡単に引用返信が出来たのに、ここではわざわざ手動でやらなくてはいけないんですよね。それにタイトルも、楽天ブログでは管理人は「返事を書く」というのをクリックすれば自動的に「Re:相手のタイトル」になったのに、ここでは管理人も読者も同じ扱いになってしまい、かなりめんどうです。これってひょっとして簡単に解決できる方法があるんですかね?

それからカレンダーが12月のままなので、早くもテンプレートに不具合が出たのかと思ったら、さっきwindyさんのブログを見たら、やっぱり同じでした。これはFC2の不具合なんですよね?

Meilleurs Voeux !

新装開店ならびに、新年明けましておめでとう御座います。

さて、くじ引きですが、『大凶』でした。
これで籤運の悪さを再確認させて頂きました(笑)

でも、空飛ぶ児玉さんを見せて頂き、今年は飛躍の年にしたいとおもいます(苦笑)

本年も何卒よろしくお願いいたします。

Je souhaite que cette annee soit la meilleure pour tout le monde.

あけましておめでとうございます

遂に稼働開始ですね!またここの使い方とか教えてくださいね~(パソコン音痴なんで動画の貼り方とか分かりませんねん) それと今年は是非ご一緒しましょう!

師匠

師匠~大凶ですやんか!
昨年浅草の浅草寺で引いた時も「大凶」で9月に骨折しました(泣)
今年は怪我が無いように気を付けます(笑)

本年も宜しくお願い致します

アケオメコトヨロ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
すでにたくさんの人がこのブログに初詣に来てたんですね。
またいろんなツーリングレポートを楽しみにしています。

tantanさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

> Meilleurs Voeux !
> Je souhaite que cette annee soit la meilleure pour tout le monde.

意味がわからないですぅ。これってたぶんフランス語ですよね?tantanさんとはもう何度もご一緒してますけど、いまだに職業を知らないんですが(自転車で知り合った人に僕の方から職業をお尋ねすることってほとんどないんですよね)、ひょっとして仕事で使ってらっしゃるとか?

残念ながら大凶でしたか。でも大凶の人を不愉快にさせない画像といったらあれしかないでしょう?(笑)

腰痛おやぢさんへ

今年は本当にぜひ一緒に走りにいきましょう。

> パソコン音痴なんで動画の貼り方とか分かりませんねん

動画の貼り方は簡単ですよ。動画共有サイトに会員登録して、撮った動画ファイルをアップロードして、そこで取得した貼り付け用のタグを自分のブログにコピペするだけです(YouTubeとかに最初からアップされてる動画なら、同じページに貼り付け用のタグが載ってますから、それをコピペすればいいだけです)。要するに「フォト蔵」なんかとやり方はまったく同じです。ただ、動画ファイルは写真の数十倍も容量が大きいので、光ファイバー回線じゃないとアップロードにものすごく時間がかかります。僕もADSLでやってた時は大変でした。(時間のない時は近所のネットカフェに持っていったり、会社に持っていったりしてアップロードしてました)

hawaiibeerさんへ

あらまあ、新年早々、大凶を引かせてしまいましたか。
まああれですよ、浅草寺のおみくじと僕ごときが作ったおみくじでは、しょせん的中率が違いますからご安心ください(笑)

でもレースにでも出ないかぎり、落車のほとんどは自分の不注意のせいですから、良い警告になっていいんじゃないでしょうか。もし今年一年無事だったら、逆にそれは僕のおみくじのおかげということで…(笑)

KAY.Tさんへ

あけましておめでとうございます。
今頃はふじや旅館でゆっくりされてるんでしょうか。そっちは雪の方はどうですか?
長浜は全然たいしたことなかったです。路面がべちゃべちゃで、泥よけなしのMTBで走る気にはなれませんが…。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりです

昨年のくねんぼでの宴会以来ご無沙汰しております。
新環境の元、のびのびと頑張ってください。

はじめまして!

はじめまして、ホーリーといいます。
あけましておめでとうございます。

旧ブログの頃から拝見させていただいています。
昨年は、レポートの写真の美しさにひかれて、曽爾高原や小豆島にも足をのばしてみました。
今年も素晴らしいツーリングレポートを期待してます。

ロードバイク歴半年の初心者ですが、もしよろしければ今年はツーリングにご一緒させてください。

伝線さんへ

伝線さん、あけましておめでとうございます。
今年もG-ベイブさんから新年会の案内をいただいてますので、出席させてもらいます。そこでまた伝線さんにもお会いできるでしょうか?今年は新年会だけにならないようにしたいものですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

ホーリーさんへ

ホーリーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 旧ブログの頃から拝見させていただいています。
> 昨年は、レポートの写真の美しさにひかれて、> 曽爾高原や小豆島にも足をのばしてみました。

そうでしたか。曽爾も小豆島も良かったでしょう?
見た人が行きたくレポートを目指してますから、行った人からコメントをもらうのは本当にうれしいですね。

> ロードバイク歴半年の初心者ですが、もしよろしければ今年はツーリングにご一緒させてください。

ええ、どうぞ。いつでも参加してください。間違っても練習会みたいなペースにはなりませんので、初心者の方でも安心してご参加いただけますよ。お待ちしています。

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして、梅太郎です。
あけまして おめでとう ございます。
昨年より、チョイチョイ おじゃま させて頂いています。一昨年より自転車を始めました。
ハマッテしまいました。

自転車は、鉄人。
ブログは、天五さんを 目標に 努力していこうと 思っています。

これからも、宜しく お願いします。

祝 新装開店 (観やすいです。)

大和屋奈良兵衛梅太郎。さんへ

梅太郎さん、コメントありがとうございます。
楽天ブログの方にコメントいただいてたのも読ませていただきました(返事も書きました)
本年よりどうぞよろしくお願いいたします。

>祝 新装開店(観やすいです。)

見やすいでしょう。やっぱりそれが一番大事ですよね。世の中にはどう考えても管理人自身も読みにくかろうと思うようなブログやホームページもけっこうありますからね。楽天ブログのテンプレートは行間が狭くて長文が本当に読みにくかったんで(というか読んでると疲れる)、こちらに移転してから、機能の豊富さよりもまず文字が読みやすくなったことが一番うれしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

