TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく cancanさん謹製 2008年自転車カレンダー

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cancanさん謹製 2008年自転車カレンダー

cancanさんカレンダー

一昨年の6月に京都の加茂でたまたま道を尋ねて以来、ずーっとお世話になっている奈良の大先輩サイクリスト、我らがcancanさんが、毎年何十部も作ってはその年一緒に走ったほとんどの人に配られている、自転車の写真を使ったフロッピーサイズの卓上カレンダーです。

先日の「どこがポタやねん! 新春ひゃっきろポタ」で2008年分を全部配り終えられたようですので、ここにその素晴らしいカレンダーの中身を公開させていただきたいと思います。

その前に2007年のカレンダーから先に見たい人はこちら

どうです?素晴らしいでしょ!
cancanさんカレンダー1
cancanさんカレンダー2
cancanさんカレンダー3

さらに! それだけではありません!
“年間ご一緒ランキング”でベスト10内に入ると、壁掛けカレンダーも頂けるんです!
cancanさんカレンダー4
こちらは広げるとA4サイズになります。

難を言えば、次の年になっても捨てられないことでしょうか(笑)。cancanさんは10年以上前からこれを続けておられるそうなので、全部残してる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。こんなの捨てられるわけがないですよね?

僕も昨年、cancanさんに負けないようなカレンダーを作りたいと密かに思ってたんですが、季節感のある写真が揃わなくて、けっきょく出来上がったのが「鉄人児玉さんカレンダー」だったという…(笑)

来年こそはcancanさんみたいな、自転車乗りじゃなくても喜んで使ってくれそうなカレンダーをと思ってるんですけどね。さすがに「鉄人児玉さんカレンダー」ではマニアックすぎますよね?(笑)

コメント

Re:カレンダー

幾ら持ち上げても何もでませんよ(^_^;)
 毎年、半分は写真を提供して頂いているskuram翁のお陰です、そう上手く毎月毎月写真は揃いませんよ。しかし児玉さん一人で四季折々の写真が揃ったら凄いでしょうネ。

36.りくさん ★
37.alialiさん ★
38.50男さん ★
39.こんちさん ★
40.彦根sさん ★
41.TABOOさん ★
48.牛パパさん ★
 の皆様にはまだお渡しできていません、貰ってやってもよいぞ...と云う事で差し支えがなければ、私宛メールで送付先をお知らせ下さい。今の処数はありますが、何せ'なまもの'ですのでいつまでも取り置きは致しませんので、あしからず。
 なお来年は諸般の事情から原則年間2度以上ご一緒して頂いた方に進呈と敷居をあげさせて頂く予定ですm(_ _)m

CANCANさんのカレンダー

来年から2回以上・・・
結構ハードル高いかも?
季節感のある写真は、意識して撮らないとなかなか揃いませんね。
ましてや、自転車を入れてですから・・・

天五さんも、果敢に挑戦してください!

cancanさんへ

>そう上手く毎月毎月写真は揃いませんよ。しかし児玉さん一人で四季折々の写真が揃ったら凄いでしょうネ。

一番ネックになるのは雪の写真でしょうね。今のうちに雪のある場所に児玉さんと一緒に行けたら、他はなんとかなりそうです。でも、ただ児玉さんを撮ってればいいってもんじゃないですから、常にカレンダーのことを頭に置いておかないとダメですね。cancanさんみたいな“ヤラセ”はもちろんアリでしょう(笑)

カレンダー、まだ残ってたんですね。alialiさん、50男さん、こんち君の3人は、一昨年は一度もcancanさんと一緒に走っていないのに、去年の1月にwindyさん企画のツーリングに参加中たまたまcancanさんに会って(cancanさんが3人に会ったのはその1回だけですね)、2007年のカレンダーの残りをもらったんでしたね。

こじまさんへ

>来年から2回以上・・・
>結構ハードル高いかも?

2回以上にハードルが上がったのは、cancanさんが先日サイクルミーティングに参加されたからですよ。なんでも50人近い人と一緒に走ったんでしょう?

こじまさんはそのサイクルミーティングでcancanさんと一緒に走られてるので、あと1回一緒に走るだけでいいわけで、今年もあすか鍋に参加されれば…あっ、あすか鍋は去年で最後でしたっけ?こじまさん、どうぞcancanさんに「今年もあすか鍋やろうよ」とリクエストしてください(笑)

すごい人が更にいるもんだ

天五さんもすごいなって思ってたんですけど、
まだまだいらっしゃるんですね・・・
こんなカレンダーが作れるように、四季を通して乗れるようにしまーす。

かりさんへ

cancanさんは自転車を走らせたら遅いですが(笑)、広大な紀伊半島の道をほとんど走ったことがあり、また地理に関する記憶力では他の自転車仲間の追随を許さないので「人間ナビ」の異名を取り、さらに元・鉄ちゃんなので1日何時間輪行しようと苦にならないらしく、去年は「青春18きっぷ」を使って確か最長11時間くらい輪行したとか…(僕にはありえないっす.笑)

僕なんかまだまだひよっ子ですわ。

いつも拝見しております

はじめまして いつも拝見しております 動画も取り入れたり、素晴らしいブログです。 そして、体験記が、またおもしろい。毎日更新されていて、見ごたえ十分です。これからも、毎日うかがいます。リンク先登録しても宜しいでしょうか?

ピラータさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。ロード歴20年の大先輩にお誉めいただき恐縮です。
ブログもちょっと見せていただきました。“K”さんの話、面白いですね。名物的なサイクリスト、伝説的なサイクリストはどこの地方にもいらっしゃるものですよね。リンクはもちろん自由にやってください。こちらからも後ほどリンクさせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ありとうございます

天神橋5丁目さん、ご返答並びに、リンクまで、貼っていただき有難うございました。
私もこちらのブログをリンク先に指定させていただきました。
私の知人のKさんは、何十年自転車に跨っているか、解かりません。
これからも、私のブログには、登場すると思います。
そして、私は、自転車暦20年ですが、ようやくパーツのメーカーなどを、覚えたのは、ここ10年です。そのくらい ど素人です。
しかも最近のマシンは、全くわかりません。
カーボンの時代になり、付いていかれない状況です。

わたしも、こちらのブログを見習って、毎日更新中です。
と申しても、私の場合、自己満足の正解です。
こんな自己満足の正解のブログですが、これからも宜しくお願い致します。

ピラータさんへ

僕は去年の6月まで毎月、自転車雑誌を3冊買ってましたが、それをきっぱりやめてしまいました。それまでずっと3誌買っていたものを、急にやめたら何か困るかなと思いましたが、べつになんにも困りませんね。たまに自転車雑誌が読みたくなったら、バックナンバーを開くだけで十分事足りてしまいます。

ですから僕のキャリアはまだほんの2年2カ月ほどなんですが、早くも最新のフレームやパーツに関する知識を吸収しようなどという気はなくなり、要らない物欲も刺激されず、最近は自転車用品はもうひととおり揃ったから、後は消耗品だけでもいいかな、という感じですね。

古い自転車を大切に乗り続けている人の方がかっこいいですよ。僕も次にロードバイクを買う時は、僕にとって一生乗りたい自転車とはどういうものか、よーく吟味して買いたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。