TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 固定ローラーの友

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定ローラーの友

サドルカバー

固定ローラーって、実走よりもずっとお尻が痛くなりやすいんですが(お使いの皆さん、そうですよね?ね?)、かといっていちいちレーパンとかタイツに履き替えるのも僕はめんどうくさいので、サイクリストになったばかりの頃に使っていたサドルカバーを付けてやっています。

ローラー台を買う前は、「もう要らんし、誰か欲しい人おらんかな」と思ってたんですが、ローラー台を買ったことで、また役に立つことになりました。でもなかなかローラー台に乗る気が起きないので、活躍の機会はそんなに多くはないんですが…(笑)

ローラー台専用タイヤ

コメント

最近は友人と2人でローラーする事の方が、多くて1人ではなかなかしなくなりました。今、2人でやっているので結構漕ぎますが。たいがいレーパンに履き替えますね。その方がやりやすいというかしっくりきます。

nishidaさんへ

レーパンに履き替えた方がしっくりくるのは当然なのですが、わざわざ履き替えてまでローラーをやろうという気がまったく起きないんですよねぇ…(笑)

わざわざ・・・

ローラーに乗ろうとは思えなくなってしまいました・・・
せっかく買ったのにぃ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

るみちゃんへ

やっぱ3本ローラーでも飽きるもんは飽きますか。
るみちゃんの場合はあくまでヒルクライムの実走感があるローラー台が必要やね。
って、そんなもん無理か…(笑)

景色

実走感というか、私が山を愛する理由の一つに
景色が挙げられます。
山に登ると見晴らしのいい景色が突然現れたり
するのが好きなんですよね~。
テレビ画面を見ながらローラーってのもいいのかもしれませんが、
やっぱり登りきった後の達成感と見事な景色は
ローラーでは無理ですからね~。

チームメイトでレースを見ながらローラーやってて
画面の選手と一緒にカーブを曲がろうとして
ローラーから落車された方がいるそうな。
ある意味すごい!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

るみちゃんへ

僕は自転車を始める前はジムのプールで泳ぐのが好きだったけど、自転車を始めてからはどんどん水泳に飽きていって、だんだん行かなくなってしまいました。一番大きな理由はやっぱり景色が変わらないから(笑)

まあ僕の場合はるみちゃんと違ってダイエットのためにローラーを買ったわけだし、それで割り切ってやるしかないんですけどね。大阪のド真中に住んでるだけに夜に外を走って楽しい場所なんて近所にないし…。

ただ水泳に関して言えば、もしプールの1コースを自分一人だけで使えるんだったら、ローラーを回すよりははるかに楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。