TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー その4(最終回)」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


お昼休み動画劇場 「鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー その4(最終回)」

観梅その4画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、3月22日(土)の「鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー」の動画レポート<その4>をお送りします。これが最終回です。

昨日は広橋梅林で終わりましたが、今日は広橋梅林から吉野川まで下り、壷阪峠を越えて高取町へと下り、高取町を通り抜けて明日香村の石造遺跡をいくつか巡ります。最後は橿原神宮前駅近くで自転車仲間のmillionさんが営むお店「お食事処よろづ」に行って美味しい定食を食べ、僕とtantanさんとホーリーさんの3人が橿原神宮前駅から輪行で帰るまでの、最終回は12分46秒の映像です。
また、<その1>から<その4>まで全部つなげた<完全版>もアップしましたので、画質はちょっと落ちますが、小出しで見るのは好きじゃないという方はどうぞ見てやってください。

今回の動画レポは全部で40分を超えますが、なかなかまとまりが良くて自分では気に入っています。参加者の方にはいつものようにDVDを謹呈させていただきますので、僕がなかなかお会いする機会がなくてご住所もわからないフジワラさんとキタノさんは、左サイドバーのメールフォームか「非公開コメント」で僕にご住所を教えていただればメール便で送らせていただきます(「出演料」ですのでどうぞご遠慮なく受け取ってください)

写真レポ:3月22日 「鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー」
動画レポ:3月22日 「鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー」

この日参加された方々のレポート
九度山人の仙人日記 「観梅ライド?」
BEAUTIFUL WAY 「賀名生・広橋梅林観梅ツアー」
六甲山中チャリ栗毛 「2008/3/22 奈良観梅ツアー」

<賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー 最終回 12分46秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別のところにもアップしています→PeeVeeTV Ameba Vision
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、4月4日までダウンロード可能)

<全編 42分54秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

壷阪峠に上る鉄人児玉さん
壷阪峠

コメント

明日香

大阪で教員してた頃、明日香へは何度となく遠足で行きました。石舞台とかレンタサイクルで走ったこともありましたね。

児玉さんと明日香、何か妙にマッチしています。

よろづ亭も近頃あちこちのブログに登場してきていますね。いい宣伝になっているようですが…。自分もチキンカツ、ぜひ食べてみたいのですが…。

明日は青山高原ツーリングです!

KAY.Tさんへ

明日香村は本当にレンタサイクルが多いですね。あれほど多くのレンタサイクルを見る場所を僕は他に知らないです(きっとどこかにはあるんでしょうけど)。さすがに高取町の壷阪寺とか高取城跡までレンタサイクルで行くツワモノはいないでしょうけど、遺跡や古墳めぐりなら十分ですよね。まあキトラ古墳と高松塚古墳は中がまったく見れないので行っても仕方がないと思いますが…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

