TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく あー、よう寝た
fc2ブログ

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

あー、よう寝た

桜01
桜の木の下にカメラを置いて、セルフタイマーで撮影

3月最後の週末は鳥飼大橋まで往復20km走っただけに終わりました。本当は昨日、月に一度の「実家帰省ツーリング」で小浜まで自走して、小浜から輪行で実家に帰りたかったんですが(どこが帰省ツーリングやねん?笑)、福井県の天気予報があまり良くなかったので来週に延期することに…。それで今月は帰省せずに終わってしまいました。

まあツーリングの方は、3月1~2日に「伊勢志摩1泊ツーリング」、15日に「Chokoさんと行く 播磨灘~片鉄ロマン街道~湯郷温泉ツアー」、22日に「鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林~飛鳥遺跡ツアー」、23日に「shimoozuさん企画 能勢三山縦走サイク」と4回も行けたので大いに満足しております。

それにしてもこの2日間はよく寝ました。昨日の夕方6時頃、すごーく眠たくなったのでちょっとだけ寝ようと思って布団に入ったらそのまま朝5時まで寝てしまいました(笑)。それで今朝5時から起きていろいろやってたら10時頃にまたすごーく眠たくなってきて、ちょっとだけ寝ようと思ったらまた3時過ぎまで寝てしまい…。僕はいつも週末の度に自転車ツーリングで寝不足になるんで、こんなによく寝た週末はひさしぶりです。

以下の写真は昨日、大川沿いで撮ったものです。TVのニュースでは連日、関東の桜が満開だと報じていますが、大阪の桜はこれから満開になるところです。一度くらいは夜桜を観に行って、ブログに写真を載せたいと思ってます。

桜02
大川沿いの自転車道(北大阪周遊自転車道)

桜2
よく咲いてる木でこんな感じです。

桜03
土曜日ですが、花見客もまばらです。

桜04
桜の種類には詳しくないんですが、淡いピンクじゃない、真白の桜だけ満開です。

桜05
大阪の見頃は来週末でしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

Template by たけやん