TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく I'll remember April

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'll remember April

4月.jpg
2008年鉄人児玉さんカレンダーより

突然ですが、
今日限りでブログも自転車もやめることにしました。
これまで温かいご支援をありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。


という見え見えのエイプリルフールで始めてみましたが、「続きを読む」をクリックしてくれなかった人はどのくらいいらっしゃるんでしょう?ちょっと気になります(笑)

今日の記事のタイトル"I'll remember April"というのは、ジャズのスタンダードナンバーから取ったもので、邦題は「四月の思い出」という曲です。4月というのは青春時代の甘酸っぱい記憶が何かとよみがえる時期ですね。まあ中には思い出したくもない記憶もありますが…(笑)

で、一番最近の4月といえば当然、去年なわけですが、去年の4月の僕は毎週のように遠くまでツーリングに出かけて、読者の皆さんから呆れられておりました。

4月1日(日)  鉄人児玉さんと行く 吉野大峯林道ツーリング
4月8日(日)  伊勢志摩国立公園めぐりツーリング
4月15日(日) 滋賀~福井ヒルクライムツーリング
4月28日(土) 高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
4月29日(日) こんち君と行く 白浜のんびりポタ

どれもこれも本当に楽しかったなぁ…。ブログをやってるので写真や動画もたくさん撮って残してるし、まさに"I'll remember April of 2007"でございます。

村上春樹が最も敬愛するジャズミュージシャン、スタン・ゲッツの"I'll remember April"

"I remember April"とテロップが出ますが、"I'll remember April"の間違いのはず。

コメント

おいおい。びっくりするがな…^^

そうやね…気候的にもこの時期から本格的なサイクリング・シーズンに突入!って感じかな?
そろそろ2008年白浜ツアーってのは、どう?
できればGWは避けたいね。

Chokoさんへ

びっくりさせてしまいましたか。すいませんでした。
白浜ツアーは近いうちにやりたいと思ってます。
日程はメールでご相談したいと思います。

本気でビックリ!

!!!!久しぶりに心臓がドッキリしました。
かなり多忙ですが毎朝必ず拝見してます。
毎日の習慣を無くしたくありません(勝手ですが)ので末永くお続け下さいね。
写真や記事で癒されています。
今日の写真もとっても良いですね。2人のポジションが絶妙な距離です。天五さんのラブラブ視線がいっぱい感じられます。

つくしさんへ

おひさぶりですね。つくしさんからコメントを頂くのは正月以来ですよ(思わず前のコメントを検索してしまいました)。久しぶりにコメントを頂けるほどびっくりさせてしまってすいませんでした(笑)。

「いつまでこんなマメなブログを続けていけるやろうか」とはよく思いますが、ブログをやめたいとまで思ったことは一度もありません。でも毎日平穏無事に更新してるように見えて、裏では今年になってからいろいろ不愉快なことも起こってまして(世の中いろんな人がいますからね)、嫌になる時もありますので、またちょくちょく励ましてやってください。

>今日の写真もとっても良いですね。2人のポジションが絶妙な距離です。天五さんのラブラブ視線がいっぱい感じられます。

感慨を壊すようで申し訳ないんですが、僕の記憶に間違いがなければ、僕の視線は児玉さんを向いているのではなく、一緒に行った人達が3人くらいいっぺんにカメラを向けていたので、「どっち向いたらええんや?」と言いながら笑ってたんですよ(笑)

ハハハ

そうだったんですか!
いつも児玉さんの記事で、児玉さんを「尊敬し愛して」いらっしゃるのが伝わってきますので・・・。

嫌な事もあるんですね~。
負けないで下さい。
天五さんの記事をいつも「尊敬し愛して」いますよ。

つくしさんへ

応援ありがとうございます。
僕はこのブログをエンターテインメントのつもりでやっていて、日記のつもりはほとんどありませんので、これからも嫌なことは表に出さず、裏で内密に処理していきたいと思います(笑)

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ブログやめちゃうんですか!?Σ(- -ノ)ノ!?
マジ!?Σ(=゜ω゜=;)
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
天五さんに一体何が起きたのでしょう!?
嫌なコメントでも入ったのでしょうか?
できれば末永く続けて頂きたかったのですが・・・
そうですか・・・
やめちゃうんですか・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル







って、悪ふざけしてみました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えぇっい!見た瞬間血の気が引きましたよ!
びっくりするじゃないですか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エイプリルフールをしっかり忘れてました。

るみちゃんへ

>びっくりするじゃないですか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>エイプリルフールをしっかり忘れてました。

申し訳なかったですね。でも昨日の朝見たんじゃなくて、今日(2日)になってから見たんでしょ?その後も更新してるんだから、そこはエイプリルフールだと気づいてよ(笑)。来年はもっとわかりやすくします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。