TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「能勢三山縦走サイク<完全版>」&YouTubeより「New York City Bike Messengers」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「能勢三山縦走サイク<完全版>」&YouTubeより「New York City Bike Messengers」

今日の「お昼休み動画劇場」は、自転車動画の新ネタがないので実質お休みです。

とりあえず、昨日で終わった「能勢三山縦走サイク」の動画レポ<その1>から<その4>までを全部つなげた<完全版>をアップしましたので、まだ一度もご覧になっていない方はぜひ観てやってください。

でまあ、それだけだと昨日までに全部観終わっている日本全国5~6人の「お昼休み動画劇場」ファンの皆さんをがっかりさせてしまうので、もう一本、YouTubeで再生回数215,000回以上を誇る、ニューヨークのバイクメッセンジャー達の超危険な走りっぷりを撮った動画をご紹介したいと思います。ほんとにめちゃくちゃ危険なので、良い子は死んでも真似しちゃいけません。でも、この動画を撮った機材については詳しく知りたいですけどね(ヘルメットにカメラを固定して撮ってるのは間違いないんですが、どんなカメラをどんな器具で固定してるのか)

<shimoozuさん企画 能勢三山縦走サイク 全編 40分54秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
「お昼休み動画劇場」での“連載”終了後は毎回こんなページを作ってます。


<New York City Bike Messengers>



よかったらついでに僕が去年撮った<堺筋ナイトラン>も観ませんか?

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…


話は変わって昨日のサーチワード。「伊吹山ヒルクライム」がどんどん増えてます。
4月3日のサーチワード

コメント

健さん状態

<New York City Bike Messengers>
これ、見たことあります。Musicもかっこよくて。数日後、近鉄西大寺駅前でクルマと接触してしまいました。すっかり気分になっていた僕が悪かったですが、いい勉強になりました。

boobooさんへ

大阪市内や東京都内で見るメッセンジャー達も時々「おいおい、それはあかんやろ」と思うような走り方をしてますが、NYのメッセンジャー達はハンパじゃないですね。動画としては傑作だと思うんですが、誰かが事故ってる映像が入ってれば反面教師になってさらに良いかと…(笑)。僕も去年、大台ケ原で調子に乗って禁断の「片手ダウンヒル動画撮影」に手を出して落車した時は、自分への戒めとしてその瞬間の映像を公開しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200706160003

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NYバイク便やばい!

阪急梅田に箕面駅なつかしいです。
私は,阪急箕面線桜井駅近くに住んでいたので,箕面駅には自転車でよく行きました。

NYのバイク便,渋滞の中をすいすいすり抜ける,こういう人がいるとは知っていましたが,対向車線も平気で走るとは驚きです。
これは,死にますね。それも本望といいそう・・・。

応援投票完了です。
では。

nekki514さんへ

NYのメッセンジャー達はひょっとすると自転車よりも「危険」で「ヤバい」ことが好きなだけなのかもしれませんね。ツーリングで自転車天国な場所を走っても「あー、退屈でつまんねー」と言いそうな連中ですよね(笑)。日本映画の「メッセンジャー」(http://messengers.webooks.co.jp/)も映画ならではの有り得ないシーンがいっぱいありましたが、この動画はリアルでその上を行ってるからすごいです。

応援クリックありがとうございました。

ここまでやるか。

 私もまず車道しか走りませんが、ここまではしません。「ただ、遅いだけや。」と自分でも思いますが。

ワシはGT。さんへ

絶対自分は死なないとでも思ってそうな連中ですが、
でもこんなことやってたら、きっと死んだ仲間もいるんじゃないですかねぇ…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。